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匿名さん [更新日時] 2024-12-03 04:49:20
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 13181 匿名さん

    エキュートノースは新東西通路ができたら
    もっと面積も拡大できそうだけど
    ますます駅内での消費が増えそうだな

    駅周辺にはJR用地がたくさんあるので
    そっちのほうの再開発をお願いしたい

  2. 13182 匿名さん

    >>13179 匿名さん
    それはやっぱり競合私鉄がないからだろうね
    京浜東北、高崎線、宇都宮線、埼京線、新幹線
    大宮から東京へ向かう路線は全てJR
    埼京線を別会社にできればいいんだけどね

  3. 13183 匿名さん

    >>13179 匿名さん

    GCSの西地区のオフィスを開発のために、西口の方へ新札はオフィスを建設して移転させる計画が進んでるけど?
    近年さいたま新都心のJRビルや鉄道博物館の拡張やら投資してきてるので良くなってくれてると思います

    JR研究総合センターの拡張とか色々新設してるし

  4. 13184 匿名さん

    >>13178 通りすがりさん
    7月が一部開業なんですね!

  5. 13185 匿名さん

    >>13158 通りすがりさん

    JR東の大規模開発は、竹芝、横浜、川崎が完了しつつあり
    次が品川、大井町、そして新宿、大宮ということなのかな

    各計画を見るとどれも120m以上のビルが建つものなので
    大宮でも同様のものを期待したい
    少なくともGCSと呼ぶに相応しい駅ビル駅舎を

  6. 13186 匿名さん

    昨日ふらっと駅周辺をドライブしたが
    氷川神社を活かすくらいしかないな

    あとは、周辺をどれだけ更地にして
    創り直せるかどうかか

  7. 13187 匿名さん

    >>13180
    リニアが停まる品川と比較するだけ虚しくなります
    現実を見ていきましょう!

  8. 13188 坪単価比較中さん

    鉄道より高速道路網を充実させるべき。

  9. 13189 匿名さん

    >>13188 坪単価比較中さん

    ソレはない。

  10. 13190 匿名さん

    >>13186 >>13187
    寂しくなるレスだ。「身の丈に合った」という言葉が重く突き刺さるね。

  11. 13191 匿名さん

    >>13188 坪単価比較中さん

    首都高速大宮線や東埼玉道路の延伸が事業化した

    1. 首都高速大宮線や東埼玉道路の延伸が事業化...
  12. 13192 匿名さん

    便利になるのは良いのだが何だか通過されるだけの感じになりそうだな

  13. 13193 匿名さん

    13187 匿名さん

    でも、GCS構想では大宮を品川と並ぶ首都圏の玄関口と位置付けているんですよ
    実際にGCSの規模は品川の再開発「グローバルゲートウェイ品川」に負けていません

    まあ、大宮も首都圏の玄関口を称するなら「大宮グランドゲートウェイステーション」
    のほうがよかったかもしれませんが

    ちなみに新宿の開発構想は「新宿グランドターミナル」

  14. 13194 匿名さん

    GCSで位置付けるとJRが品川と同等に大宮への開発をされるということですか?

  15. 13195 匿名さん

    駅名を氷川スーパーセントラルゲートウェイグランドステーション駅にすべき。

  16. 13196 住民板ユーザーさん1

    モニュメンタルシュラインバイザウェイステーションストリート駅希望

  17. 13197 匿名さん

    >大宮を品川と並ぶ首都圏の玄関口と位置付けているんですよ

    今現在だとさいたま市が勝手に言ってるだけの様ですがその文言があるJR東日本の資料とかあったら教えてください

  18. 13198 匿名さん

    品川と大宮ってなんか変ですね。品川と上野とか、大宮と横浜なら少なくとも地理的な位置関係上では理解できますが。

    あとGCSに期待するのは分かるけど、議事録の情報をせっせとアップしている人が他都市との比較は拒んだり、構想段階ですらない4棟のビルが並ぶ例のCGを150m超級のビルが既に計画されいると勘違いしていたりして、なんというかもっと情報リテラシーが必要だと思う。

  19. 13199 評判気になるさん

    ノスタルジックな大宮駅

    1. ノスタルジックな大宮駅
  20. 13200 匿名さん

    GCS構想では大宮を品川と並ぶ首都圏の玄関口と位置付けているんですよ
    →さいたまが勝手に言ってるだけ

    実際にGCSの規模は品川の再開発「グローバルゲートウェイ品川」に負けていません
    →まだ何も始まっていない

    ギャグセンス高いな

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