埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-12-11 15:30:39
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 13041 匿名さん

    >>13040 匿名さん
    だから何度も言うように地方都市を参考にするのは違いますよ

  2. 13042 匿名さん

    ヨドバシとか撤退しないか心配
    ヨドは自社ビル多いけどさいたまのは借りてる身だしね

  3. 13043 ご近所さん

    んー GCS構想の資料には、
    デザインや設えといった意味での参考事例としては
    千代田区、品川駅、大阪駅、横浜元町通り、姫路駅、川崎駅
    商店街再生の参考事例として 近江町市場(金沢)
    などが使われているようです。

    エキュートは東京と同時に開業しましたね。
    企業の支店や住宅、ホテルが増えてくるとしたら、
    駅前だけでも山手線沿線の生活スタイルに寄せられたら喜ばれるかも知れませんね。

  4. 13044 ご近所さん

    建設中の新中央デパートのパンフレット
    https://daimon2-omiya.com/pamphlet/

    こちらは地元向け、でもビジネスもできるという雰囲気でしょうか。
    屋上庭園やテラスというのは新宿の駅ビルにもあったかな…

  5. 13045 マンション検討中さん

    >>13040 匿名さん

    大宮&さいたま新都心メイン



    浦和メイン


    岐阜市


    水戸市はない

    高松市


    岡山市


    金沢市


    川崎市はない

    仙台市


    地方都市では全てが大したことないのだか?
    ちゃんと見てね!

  6. 13046 匿名さん

    動画しつこいからもういい。

  7. 13047 匿名さん

    浦和も大宮も東京のおまけ程度の存在で駅徒歩5分10分で住宅街になる
    幾ら街づくりを頑張っても地方都市の風格は出ないし出せない
    せいぜい汚い広告看板が並ぶごみごみした感じの通りと賑わいにしかならない

  8. 13048 匿名さん

    >>13047 匿名さん
    地方都市の風格ってなに?
    東京のおまけって、大宮浦和と比較して発展してる駅なんて東京区部ですらそんなにないんじゃない。


  9. 13049 匿名さん

    >>13045
    大宮、浦和がダントツでしょぼかったわ
    なぜなら、広い道路もない、街路樹もないアーケード街もない、ごみごみした景観だから

  10. 13050 匿名さん

    >>13049 匿名さん
    地方都市はもっと大したこと無いけどね

  11. 13051 周辺住民さん
  12. 13052 匿名さん

    >>13042 匿名さん
    でも、旧ヨーカドービルはいずれ再開発の対象になるかもしれませんね
    GCSの南地区あたりにテナントで入ってくれるといいなと思います

  13. 13053 匿名さん

    >>13043 ご近所さん
    GCSでは大宮を品川と並ぶ首都圏の玄関口と位置づけてますね
    品川を意識するのはいいと思います
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/shutoken/3653.html

  14. 13054 評判気になるさん

    ここって開発できないの?(東口)
    見沼田んぼの自然保護地区?
    こんなの自然じゃない

    1. ここって開発できないの?(東口)見沼田ん...
  15. 13055 職人さん

    東北、甲信越、北陸への玄関口にである大宮の発展は、地方再生と無関係ではないからな。

  16. 13056 マンション掲示板さん

    >>13050 匿名さん
    地方都市は大したことないですよ。
    大宮はその地方都市と同格ってこと。
    札幌や福岡とは比較しても勝てないからこそその地方都市をあげたんでしょ?

  17. 13057 匿名さん

    で、新しい情報は?
    こんなだらだら雑談する気?

  18. 13058 ご近所さん

    >>13054 ご近所さん
    自然とは何かの話はさておき
    グーグルマップによれば、そこ資材置き場の辺りですよね?
    用途設定しない場所のようです。
    無いとは思いますが将来LRTを走らせ
    いや無いよなあw

  19. 13059 匿名さん

    >>13050 匿名さん
    具体的にどの辺が大したことないの?
    地方都市は広い街道も街路樹もあるのだが
    そしたら大宮浦和はもっと大したことないよね??

  20. 13060 匿名さん

    >>13059 匿名さん
    高い建造物が少ない
    もうこの話終わりね

  21. 13061 マンション掲示板さん

    堂々と名古屋、札幌、福岡あたりと比較すれば終わる話。

  22. 13062 ご近所さん

    >>13051 周辺住民さん
    ありがとうございます!
    結構攻めてるw
    ルミネ アルシェとは被らないで済みそうですね。
    駅ナカから街ナカへって事だから、
    やっぱり感性とか情報的なものを東京都心と同期させられると良さそうですね。
    特に現役社会人はそのほうが助かるはず。
    東日本物産展はここでやるようになるのかな。

  23. 13063 マンション検討中さん

    >>13059 匿名さん

    広い街道?
    298や17bpとか見てみ
    高架道路付き←首都圏では珍しくもない

    大宮の南大通東線なんか首都高速さいたま新都心線も併設されてて、横断歩道は2回に別けてお渡りくださいの標識←広すぎる道路は不便

    街路樹
    氷川参道は緑豊か
    浦和所沢線はけやき並木の日本一

    前置き長くなったが
    首都高速さいたま新都心線って路線バス通ってたのを先日知った

    それと埼玉工業大学が自動運転技術を高めてて驚き

    埼玉工業大学レベル3自動運転バスが8か月で650km走行、後付けAIシステムの2021年実用化めざす

    https://s.response.jp/article/2020/05/02/334239.amp.html

    高速道路の事業化も進んで来たので、バスの自動運転と組み合わせて新交通システムへ

    そして大宮駅は電車のターミナル、さいたま新都心はバスのターミナルへ

    さいたま新都心にバスターミナルって何でって思ってたけど地下に高速通ってたんだよね

    1. 広い街道?298や17bpとか見てみ高架...
  24. 13064 匿名

    >>13054 評判気になるさん
    この写真いいね。

  25. 13065 匿名さん

    >>13006 匿名さん
    大門の再開発、コンセプトはすごいいいけどデザインがなぁ。もっと派手なデザインにしないと人来なそう。

  26. 13066 名無しさん

    また関東以外の地方出身者が喚いてるのかよ
    他にやることないのかよ

  27. 13069 ご近所さん

    >>13033 マンション検討中さん
    鉄道博物館(大成)駅 みたいに駅名を変えるとか。

    新都心西(北与野)駅
    だめかな。与野の人次第ですかね。

  28. 13070 匿名さん

    >>13053 匿名さん
    大宮の現状が鳥取、秋田程度だとして、目指すべきは岐阜、岡山辺りじゃないかと思います。
    高松や金沢は雲の上の存在ですね。
    駅ナカは品川のようになれると良いですね。

  29. 13071 匿名さん

    [No.13067から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  30. 13072 通りすがりさん

    >>13070 匿名さん
    格付けはスレ違いですよ。何度も言われているように迷惑なのでやめましょう。

  31. 13073 マンション検討中さん

    >>13070 匿名さん

    大宮&さいたま新都心メイン



    浦和メイン


    鳥取市はない

    秋田市


    高松市


    ちなみに大宮駅の駅ナカエキュート大宮はすでにデパ地下並み
    https://www.ecute.jp/omiya/shop/floormap

    更にGCSで北通路も駅ナカやLUMINEが拡張されていくのが楽しみ

    1. 大宮&さいたま新都心メイン浦和メ...
  32. 13074 マンション検討中さん

    金沢市



    リクエストを一つ忘れてた!

  33. 13076 匿名さん

    [No.15612と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為削除しました。管理担当]

  34. 13077 匿名さん

    大宮の高島屋をデパ地下にカウントしないとすると、デパ地下がある場所って相当限られるね。
    ま、自分は高島屋好きじゃないし、あの立地には別のものを建ててほしいけど。

  35. 13078 評判気になるさん

    この匿名ってやつとマンション検討中ってやつが名前切り替えて自演とネガキャン
    ばっかしてんだろうなあ
    人生終わると荒ししかできなくなるいい例

  36. 13079 マンション検討中さん

    >>13075 匿名さん

    ウケ狙いに来ましたね(笑)
    一応そごうと高島屋にあります!

    でも、地下ではないですが、LUMINEの食品街がお薦めです

    ちなみに高島屋のデパ地下は地下1階と2階になります

    GCSの南地区の開発では大宮高島屋の持ち味の高年齢層を更に引き付ける店となって欲しい

    やはり地区ごとに様々なターゲットを網羅するものとするのが良いと思う

  37. 13080 マンション検討中さん

    大栄橋から大門の再開発ビル

    手前線路横のビル二棟が西口のJR大宮支店横に新オフィスを建設して移転
    GCSの西地区は2分割するようなことがプラン案に出てたから、大栄橋寄りはJRが大地主なので進め易すそう

    1. 大栄橋から大門の再開発ビル手前線路横のビ...
  38. 13081 匿名さん

    >>13080 マンション検討中さん
    JRには期待したいですね
    西口も含め大地主なのでGCSはJRの本気度にもかかっています

    しかし、GCS完成後のそこからの光景は壮観でしょうね

  39. 13082 匿名さん

    空が広くていいな大宮

  40. 13083 匿名さん

    >>13082 匿名さん

    大宮は何もないと言われますが、何もないことが大宮の特徴です。他都市のように立派な街並みを作る必要なんてないです。
    この広い空を見れなくなる再開発には反対です。
    品川をイメージとして位置づけてますが、大宮は品川より上です。

  41. 13084 匿名さん

    品川・横浜「笑」

  42. 13085 匿名さん

    品川は仕事する場所で、別にそれ以外で行く用事なんてないから参考にしても企業誘致できなきゃ意味ないでしょ。

  43. 13086 匿名さん

    品川はリニアも乗れる様になるしますます発展しそう。

  44. 13087 口コミ知りたいさん

    リニアっていうほど利用するかな
    チケットは事前予約制でリニアホームは大深度地下で乗り換えに不便

    東京名古屋大阪なら新幹線のぞみで十分って人がほとんどじゃない?

  45. 13088 液体化

    >>13083
    大宮は何もないと言われてるんですか?

  46. 13089 匿名さん

    JR東海もばかじゃないから、リニアができたら大幅にのぞみを減らすか、停車駅を増やすと言われている。そうでもしなきゃJR東海はつぶれる。

  47. 13090 マンコミュファンさん

    スレ違いの雑談いつまで続けてるんだか……

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