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匿名さん [更新日時] 2024-12-03 09:21:50
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 13021 マンション検討中さん

    浦和に住んでると東京をインフラが遅れてる呼ばわりしちゃうほど勘違いしちゃうんだ。
    どこかを貶さないと気がすまない浦和民のプライドの高さがさいたま市合併のときから延々と続いて、どれだけ発展を阻害してきたか。

  2. 13022 ご近所さん

    >>13021 匿名さん
    勘違い呼ばわりして、貶めているのはあなたの方だと思いますよ。
    インフラが遅れてるなんて書いてないでしょうに。
    近場のコクーンの方が空いてるしエレベータ待たないし楽でしょう。

    個人的には北大宮駅が酷過ぎると思っています。
    そら利用者増えないわなと。
    東武大宮駅の増築が終わったら、北大宮駅を造り直して欲しいですね。

  3. 13023 匿名さん

    大宮駅前に映画館は要らない?
    川崎なんて、駅前に2つも映画館があるんだぜ笑
    そもそも、北区のイオンなんて地元民しか使わんだろう
    大宮を他都市から人々が来てもらえるような都市にする、それがGCSなんじゃないの?
    それなら、駅前に映画館なんて必然だと思うけど。
    川崎のように2つあってもいいかもね笑
    浦和はパルコにユナイテッドシネマを入れることで、他都市から人々を呼ぶことに成功した。

  4. 13024 マンコミュファンさん

    川崎厨はスルーするか黙って削除依頼出した方がいいですね

  5. 13025 匿名さん

    >>13022 ご近所さん
    東京についても、人が多くごみごみしていて、インフラも古いのでバリアフリー化されてない駅や施設が多く、少なくともベビーカーが不要になるまでは行く気にならないですね。

    これでインフラが遅れてるなんて書いてない!ってよく言えますね。ただ人にうざ絡みしたいだけなら他の人とやってくださいよ。

  6. 13026 ご近所さん

    >>13023 匿名さん
    GCSは、もうちょっとお堅い感じの話です。
    東日本の中継拠点として乗り換え等が不便な駅を便利にするという話と、
    駅前の土地勿体ないからもっと活用しようという話、かな。
    後は災害時には首都のバックアップをしようとか、ビジネス以外の要素も入っているみたいです。

    大宮駅グランドセントラルステーション化構想を策定しました
    https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/007/001/p052328.html

    需要があるなら映画館も良いかも知れませんね。
    2つは無茶かなぁw

  7. 13027 匿名さん

    さいたま新都心駅はさいたまスーパーアリーナ方面出口と与野方面出口、2つくらい改札別に作ってくれないかな。構造や面積上無理そうなのはわかるけど。
    せめてアリーナに向かう人をもっと積極的に埼京線側に誘導してほしい。

  8. 13028 マンション検討中さん

    >>13027 匿名さん

    北与野駅ってペデで直結してる

  9. 13029 ご近所さん

    >>13025 匿名さん
    インフラが古いのであって、遅れてるとは書いてないですよね。

    戦前から地下鉄が整備されてる東京が遅れてるわけないでしょう。
    でも大都市ほど全てのバリアフリー化は時間が掛かるんじゃないでしょうか。
    後からできた新都心とコクーンはバリアフリー的には割と気が利いてると思いますよ。
    複雑な造りじゃないし、大宮駅みたいにエレベータ後付けする必要も無かった。

  10. 13030 匿名さん

    >>12986 口コミ知りたいさん
    池袋をそんな認識のほうが古いですよ
    今、あちこちで再開発が進行中で
    シネコンのスクリーン数も倍増し
    さらに埼玉から人を呼び込もうとしています

  11. 13031 匿名さん

    >>13023 匿名さん
    川崎にはシネコンが3つありますね
    大宮もGCSで出来ると思いますが
    西口にも3ADあたりで検討して欲しいですね

    >>13026 ご近所さん
    大宮なら東西に1か所ずつシネコンがあってもいいと思います
    それぐらいの街になってもらいたいですね

  12. 13032 匿名さん

    >>13031 匿名さん

    コロナがおさまるまで映画なんてしばらく観れない
    倒産の心配すらある

  13. 13033 マンション検討中

    >>13028 マンション検討中さん
    そう。でも北与野駅から行く人って全然いない。北与野駅からいけるよって周知して分散、さいたま新都心の混雑緩和してほしいんですよ。

  14. 13034 匿名さん

    池袋というか豊島区が必死なんですよ。渋谷や品川をはじめとする山手線南側の副次核が企業と人を集めて華々しく大変貌を遂げているのに、豊島区だけは消滅可能都市に指定され、得体の知れない中国人ばかり集まり、その一方で埼玉の植民地と揶揄されるのもブランディングを妨げるので気に食わないらしい。
    だからここ数年でかなり気合を入れて開発してきた。消滅可能都市の汚名を返上すべく新住民を受け入れやすく子育てもしやすいよう公園や緑地を増やし、電子マネー時代に大したステータスでもない造幣局は埼玉に追っ払った。
    かれこれ主張してるけど、南埼玉エリアのベッドタウンの立場が山手線北側のエリアに置き換わりつつある。千葉神奈川茨城だけでなく東京城北エリアとも優良な住民を奪い合う時代になるよ。

  15. 13035 名無しさん

    映画館ってそんなに需要あるんだな
    映画なんて斜陽産業で閉館していく一方かと思ってた

  16. 13036 匿名さん

    大宮もグランドセントラルステーションなんて銘打つのだから
    目標は高く、品川や渋谷、池袋などの街を意識した方がいい
    首都圏に位置する街なのだから、地方都市を参考にするのは違う

  17. 13037 マンション検討中

    >>13036 匿名さん
    渋谷のどこが良いか全くわかない。
    駅の動線最悪、街は汚いし。
    参考にするならメトロ走ってない品川駅でしょうね。

  18. 13038 匿名さん

    >>13037 マンション検討中さん

    貴方の好みで話すの、やめてもらえませんか?
    削除依頼します。

  19. 13039 匿名さん

    「品川や渋谷、池袋」ってバラバラでどれ目標にするかで全然違うものになるし、グランドステーションなら「東京」でしょ目標は。
    トンチンカンだなぁ

  20. 13040 匿名さん

    まずは岐阜、水戸あたりを目指したほうがいいですね
    遠い未来に高松、岡山、金沢
    はるか向こうに川崎、仙台

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