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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 00:48:38
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 1301 匿名さん

    まあ開発の成功した千葉を見てほしい。

  2. 1302 匿名さん

    さいたま市で大きな家に住んで車二台置いてゆっくり暮らそうよ!
    都内は金持ちじゃないと、広い家に住めない。
    23区の知人がさいたまに来て、「みんな家大きくて羨まし~」と言ってたぞ

  3. 1303 匿名さん

    俺は埼玉大好きだが、
    「家が大きくて羨まし~」って、半分は「地価安いもんね」って意味が入っていると思うぞ。

  4. 1304 ご近所さん

    さいたま市に住んでるとか、大宮に住んでるとかって、どのへんまでの範囲を言ってるのか?岩槻もさいたま市だし、西区も大宮だし…

    浦和駅、大宮駅の徒歩圏内の地価であれば、23区内でも半分以上に位置づけされるのではないか?

    また、東京、東京って言ってるけど、東京も広いからな。23区内ってだけで、さいたま市がバカにされるのはないな。例えば足立区とか。

  5. 1305 匿名さん

    ここは大宮と新都心の開発スレなんだから、さいたま全体の話や東京みたいな広い範囲の比較は他でやってくれよ。
    まあ、それだけ大宮と新都心エリアというのは広い範囲で比較したくなるエリアということかもしれないがね。

  6. 1306 匿名さん

    千葉のほうがおしゃれだよ!

  7. 1307 通りがかりさん

    あ、ここにも千葉って言うひとがいる(笑)武蔵浦和でも言ってるから千葉県民かな?

  8. 1308 評判気になるさん

    >>1300 匿名さん

    人を階層で分けようとする考えの人なんて、相手にしなくていいと思います。流しましょう。

    浦和や大宮は、都内のマイナーな路線の沿線よりは遥かに便利で資産価値はあると思います。

  9. 1309 軒下

    話し合い終了。。

  10. 1310 匿名さん

    すむなら千葉でしょ?

  11. 1311 匿名さん

    >>1302
    マンションコミュニティで不毛な発言だな

  12. 1312 匿名さん

    >>1310
    死んでも住みたくないわすぐあんな液状化する土地は

  13. 1313 評判気になるさん

    さいたま新都心のマテリアル跡地の開発が楽しみだな!

  14. 1314 匿名さん

    >>1312 液状化するのって本当の海っぺりで数百メートルから1キロくらい内陸に行けばすぐに標高2、30メートルの台地だよ。埼玉のほうが全般的に地盤が軟弱で揺れやすい。鴻沼川のまわりの谷間なんてユルユルで新幹線地下にできなかったんだぜ。

    >>1313 工場と警察署としまむらで何がそんなに楽しみなんだ? しまむら大好きっこか?
    こんなところで負け惜しみや空威張りしててもしょうがないじゃん。

  15. 1315 匿名さん

    まあ、千葉に限らず埋立地はないな。

  16. 1316 匿名さん

    1314の言う通り、県南は地盤が軟弱でダメなんだよ。
    新幹線も、もともとは戸田あたりから大宮まで地下にする予定だったのに、
    地盤が軟弱で地下にできなかったから地上に上げたんだもの。
    その騒音の代償のために埼京線を沿線住民に作らされたんだから。

  17. 1317 匿名さん

    県南の台地上でない地盤が軟弱なところですら、千葉や湾岸のような液状化はしなかったからな。
    県南台地の埋立地比較ならもう勝負にならないよな。

  18. 1318 匿名さん

    >>1316
    ということは地盤が悪くても結果良しってことなのかな??んなこたないかな。
    なんか最近の技術だと地下でもそれほど建設費を上げないで施工可能とかとあるゼネコン所長が言ってたな。
    新幹線は東京大宮間地下化して勝手にスピードアップもしてもらって、札幌まで4時間切ってもらって最強線は複々線にしてもらいましょう。

  19. 1319 匿名さん

    幕張新都心のおしゃれな町並みを知らないの?

  20. 1320 匿名さん

    津波と液状化は忘れられないよ。

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