埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 17:50:44
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル新越谷II
サンクレイドル新越谷II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 12901 通りがかりさん

    大門町2丁目。塔屋の鉄骨も完了しました。

    1. 大門町2丁目。塔屋の鉄骨も完了しました。
  2. 12902 匿名さん

    大宮駅周辺ってマンションの価格狂ってるよね。都内よりも高くなってて笑える。需要はあるのに供給が少なすぎる。
    新都心で坪250万くらいするのも狂ってると思うけど。

  3. 12903 匿名さん

    埼玉でホテルが確保できないのも絶対数が少ないからだろう
    GCSでホテルの充実を掲げれば、こんな状況下でも進められるのでは

    病院にコロナ協力金 埼玉県が補正予算 総額511億円
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58475880U0A420C2L72000/
    >軽症の陽性患者を受け入れるホテルを確保する費用として約60億円を計上した。
    >現在は「アパホテルさいたま新都心駅北」1棟(111室分)だけだが、
    >新たにホテルヘリテイジ(熊谷市)の151室分を確保。
    >5月上旬までに約1000室分の確保を目指す。

    軽症者受け入れホテル、都の公募に228施設2万2200室
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20200424-OYT1T50199/
    >都はすでに3ホテルを借り上げ、約1500室で750人程度を
    >受け入れる体制を整えている。

  4. 12904 匿名さん

    観光業に力を入れずその辺の草を食わせておいたツケ

  5. 12905 匿名さん

    こういう辛辣な意見は重く受け止めるべき


  6. 12906 通りすがりさん

    ここで受け止めても関係者は見てないですよ
    市や県に直接言えばどうですか?

  7. 12907 マンション検討中さん

    何で増えないのかと思ったが、ホテル確保しても現在36人しか利用してない現実があるのだが

    まぁでもこれからの開業していく大宮駅周辺のホテルって1000室以上ある

    明らかにオリンピック狙いではない

    オリンピック目当ても1000室以上供給されたけど

  8. 12908 マンション掲示板さん

    観光頼みの街は経済的には壊滅的な打撃を受けていますが、一方で軽症者の滞在施設は潤沢にあることになりますね。
    何がプラスやマイナスに働くのか、本当に分からないものです。

  9. 12909 マンション検討中さん

    >>12908 マンション掲示板さん
    東京のホテルはビジネスホテル多いから両手あげるでしょ

    こんな状況で出張に来る人はいるのか?
    テレワークになって通勤すらしなくなったが

  10. 12911 匿名さん

    [No.12910と本レスは、 スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  11. 12912 eマンションさん

    片倉の新都心再開発は絶望的かな
    ただでさえ自転車操業な感じだったし

  12. 12913 匿名さん

    さいたま市/大宮駅グランドセントラルステーション化構想推進業務/パシコンに
     さいたま市は「大宮駅グランドセントラルステーション化構想推進業務」の落札者を1780万円でパシフィックコンサルタンツに決めた。指名競争入札を21日に開札した。JR大宮駅周辺の再整備構想の具体化に向け、「(仮称)GCSプラン」を策定するための関連業務を任せる。履行期間は2021年3月26日まで。

     再整備の対象エリアは大宮駅や周辺交通、周辺街区などを想定する。東口駅前周辺を西、北、中、南の4街区に分けて再整備する。中街区の中央に交通広場を配置し、周辺交通の動線強化を計画する。

     市は昨年度に計画の骨子案をまとめた。本年度は個別の事業計画で検討を深め、駅改良や道路整備などの方向性を示す「GCSプラン案」を公表する。業務ではプラン案に対する意見募集を実施した後、市民の声をプランに反映する。

  13. 12914 匿名さん

    JR東日本 3か月決算で530億円の最終赤字 外出自粛など影響
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200428/k10012409181000.html?utm_int...

    JR東日本大丈夫なのか

  14. 12915 匿名さん

    >>12912
    これが、人口の多い田舎
    さいたまクオリティー

  15. 12916 マンション検討中さん

    さいたま市政酷い…
    イベントにも無駄金使いまくりだし

    <新型コロナ>許されぬ…さいたま市議会だより大量廃棄へ「外出自粛なのに表紙がBBQ」高額費用、無駄に
    https://www.saitama-np.co.jp/news/2020/04/28/05_.html

  16. 12917 匿名さん

    >>12915 匿名さん
    情報ソースもない書き込みに本気にしてるのもどうかと思いますが

  17. 12918 通りがかりさん

    2020/04/03 News Release
    コクーンシティ 繊研新聞社主催 第22回テナントが選んだディベロッパー大賞「CS賞」を受賞!(PDF:946.7KB)
    https://www.katakura.co.jp/upload/docs/p200403.pdf
    https://www.katakura.co.jp/news/index.html

  18. 12919 検討板ユーザーさん

    ザパークハウスさいたま新都心、ついに公式発表されましたね。
    都心マンション並みの高級感のある外観、仕様もダブルアウトフレームにプレミアム住戸は間取りインテリアカスタマイズ対応等。 これはさいたまの高収入世帯に人気が出そうです。
    ソニックシティ再開発マンションと競い合ってこのエリアの人気をさらに高めてほしいです。

  19. 12920 匿名さん

    綺麗なマンションですね
    高さはシティテラスとほぼ同じかな?

    1. 綺麗なマンションですね高さはシティテラス...
  20. 12921 匿名さん

    高所得向けにしては、病院の目の前、ベランダ側に8階建てのビルがあるので景色は壁とさすがに厳しいところがあるけど、駅近マンション狙いならいいかもね。

  21. 12922 匿名さん

    マンマニさん、このスレにも出張か

  22. 12923 匿名さん

    大宮駅GCSは、岐阜駅前のような市街地になればいいですね。

  23. 12924 匿名さん

    何気に岐阜?と思ったが調べたら岐阜凄すぎ! ミニ名駅じゃん。なんでこんな発展してんだ??

  24. 12925 購入経験者さん

    ザパークハウスさいたま新都心のHP見たけど、敷地面積は狭いし、その割には戸数増やしてぎゅうぎゅうの配置だしどこが良いんだろうか?単なる中規模マンションにしか見えませんでした。CGであのクオリティだから実物は狭くて大変だろうね。

  25. 12926 マンション検討中さん

    >>12924 匿名さん

    武蔵浦和以下じゃん

  26. 12927 匿名さん

    >>12924 匿名さん
    やはり城下町だから?
    大宮は金沢程の都会にはなれないかもしれませんが、岐阜や宇都宮のようになれればいいですね

  27. 12928 通りがかりさん

    書く事が無くなると他所の都市を上げる
    これも無駄なループ

  28. 12929 マンション検討中さん

    暇な人はこれ見ると面白い

  29. 12930 匿名さん

    >>12927 匿名さん
    目標は札幌駅と横浜駅だよ。
    大宮にはそれくらいのポテンシャルはある。
    現時点の大宮が三ノ宮駅と仙台駅と同格かな。

  30. 12931 匿名さん

    高崎といい勝負だと思うけど

  31. 12932 通りがかりさん

    不毛な争いは見ていて見苦しいので他所でやりましょうね

  32. 12933 マンション掲示板さん

    >>12930 匿名さん
    駅としては札幌駅や横浜駅クラスに到達できるかもしれないけど街としては到底無理だね。

  33. 12934

    >>12931 匿名さん

    高崎の町中には人が居ないけど大丈夫?
    比較対象外

  34. 12935 匿名さん

    煽りに使われてる都市は綺麗だけれど大宮はごみごみして汚いね
    確かに比較対象外

  35. 12936 評判気になるさん

    大宮は駅出たら徒歩5分で住宅街
    道路も狭くてショボイ
    新幹線停車駅を中心駅にする全国の政令市で比較対象になれる都市は無いだろう
    大宮はぶっちぎり政令市最下位だから
    残念!

  36. 12937 通りがかりさん

    ここは5ちゃんねるではありません
    幼稚な書き込みはやめ、ルールを守って書き込みましょう。
    ここは大宮・新都心の開発について語るスレです。

    掲示板マナーより抜粋

    ・他人を演じない
    マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
    特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。
    特に業者による成りすましや自作自演に対する対策は下のリンクの通りですので、業界関係者の方はご注意下さい。

    ・良くない投稿はスルーして削除依頼
    スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

    削除されやすい投稿について より抜粋

    以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    これらの投稿が多数投稿されることにより、検討者の皆様が必要とする有益な情報が探しづらくなると考えており、確認ができ次第、削除等、しかるべき対応を行っております。

    問題なくご利用いただいている皆様におかれましても、こういった投稿をお見かけになられましたら、掲示板上で反応することなく(よくない投稿はスルー)、速やかに、×ボタンより削除依頼をお願いいたします。

    良識ある利用者の皆様のご協力もいただくことで、より有益な情報交換の場をご提供させていただきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  37. 12938 マンション検討中さん

    お暇ならさいたま市の後編



    何か良く分からないが上尾市部分が入ってるが南浦和、武蔵浦和、美園がはいってないのが残念

  38. 12939 マンション検討中さん

    大宮駅西口第3bの敷地は虎縄ロープで封鎖してある
    賃貸マンションも電気が消えた
    GW開けくらいから解体作業にはいるのかな?

    しまむら本社ビルは最上階の建設が始まってる

    大門の再開発ビルは棟屋まで立ち上がった

    武蔵野銀行本社は地下工事が終わってきたのか鉄骨工事に入っていくらしい

  39. 12940 ご近所さん

    スクール21の隣の駐車場もホテル建設工事が始まってますね。

  40. 12941 匿名さん

    駅の利用人口で仙台や横浜と比較するのはやめましょう。駅前は佐賀か福島がいい勝負もしくはそれら以下です。
    また、>>12937の様に言い返せず苦し紛れに掲示板のマナーテンプレを貼るのはやめましょう。荒しと同類です。
    大宮には東西鉄道が無く市街地も少ないのだから、「便利だけどちょっぴり田舎」というスタンスでのほほんとしてるのが調度いいのではないでしょうか。それがさいたまの良さってものです。

  41. 12942 通りすがりさん

    >>12941 匿名さん
    貴方も私に言い返している時点で荒らしと同類ですよ

  42. 12943 通りすがりさん

    >>12939 マンション検討中さん
    本当にロープで封鎖されてるみたいですね

    1. 本当にロープで封鎖されてるみたいですね
  43. 12944 ご近所さん

    格付けしたがる荒らしさんがいるので、他所について書き込むの禁止にしませんか?
    罰則などは無理なので当該書き込みがされたら指摘するようにしていきませんか。

  44. 12945 ご近所さん

    この頭おかしい荒しはどうしても格付けしたいんだな
    田舎者によくある特徴

  45. 12946 ご近所さん

    いえ、失礼ながら違うと思います。
    この荒らしさんは痴漢と同類と見ています。
    まともな利用者は静かにスルーしようとするので
    それを良いことにコメント欄を汚して、見る気を失せさせる。
    何かを目的とした嫌がらせ行為だと思います。
    利用者さんが減ってしまうのは、マンションコミュニティさんにとっても損失だと思うのですが…

  46. 12947 匿名さん

    いや、再開発スレである以上他都市が比較参考として挙げられるのは当然です。
    よく大宮と比較に出される川崎、仙台なんかも
    道路は広く街路樹もしっかり整備されていて市街地がとても広い。大宮では絶対見れない都会的光景があります。
    駅の利用人口だけでライバル視しているから勘違いが生まれます。
    大宮のライバルは佐賀、福島で、目指すべき都会は岐阜、高崎かと思われます。

  47. 12948 マンコミュファンさん

    無駄に格付けしたがる人は無視するか静かに削除依頼出した方が良いですね

  48. 12949 評判気になるさん

    大宮は人が多いだけで道路も狭く街並みが汚いのは事実
    駅ナカは充実しているが駅から少し歩くと住宅街になり中核市並に街の規模が小さいのも事実
    そんな事実を指摘すると言い返すでもなく荒らし扱いされ削除依頼という何時もの流れ

  49. 12950 ご近所さん

    他所の話題はスレ違いです。
    比較と言っておきながら個人の感想しか書いてないし。
    そもそも比較に意味がないです。
    今の大宮と新都心をベースとした開発しかできないんだから。
    迷惑なので嫌がらせはやめてください。

  50. 12951 ご近所さん

    事実を言っていないですね。
    大宮の駅からかなり歩いて新都心です。
    新都心から北大宮駅までずっと中心市街地です。
    道路は狭くないですよ。バイパス道路がある上に中心部も拡幅工事が進んでいます。
    「街並みが汚い」って、普通書きませんよ?中傷になるから。
    荒らし扱いではなく、荒らしの嫌がらせ行為そのものです。

  51. 12952 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  52. 12953 匿名さん

    大宮市、浦和市、与野市、岩槻市という中核市相当もしくはそれ以下の都市規模が一つになって何とか政令指定都市さいたま市になった
    大宮や新都心などそれぞれ個別に見たら街の規模が例えば中核市である宇都宮以下なのは実際に行けば分かる
    個別の中心市街地同士を途中住宅街で埋めているだけ
    街に奥行きが無いのよ大宮にしろ新都心にしろ
    さいたま市>宇都宮市」とは思うが「大宮>宇都宮」と思う人はここの大宮信者くらいじゃないかな知らんけど

  53. 12954 匿名さん

    ヤフーのコメント欄で見たけど大宮駅東口の街並み評価してる人は多かったよ。
    人情があるとかごちゃごちゃしてて楽しいとか。だからそこを生かした再開発じゃないと失敗すると思うし全部きれいにするのは反対。新都心と差別化を図って欲しい。

  54. 12955 ご近所さん

    何度も言わせないでください。
    格付けはスレ違いです。迷惑なのでやめて下さい。
    こんな>記号使って、何やってるんですかw
    というか何でこのスレ見ているんですか?大宮の人じゃないんですよね?

  55. 12956 匿名さん

    宇都宮なんて買い物するとこ全然ないじゃん。市街地以前の問題。

  56. 12957 マンション掲示板さん

    宇都宮以下かどうかは議論の余地があると思うけど、いずれにしろ比較対象はそのレベルの都市。
    宇都宮、新潟、金沢、静岡、岡山、熊本あたり。

  57. 12958 マンション検討中さん

    さいたま新都心、大宮



    浦和


    宇都宮


    本当にどうでもいい話~で荒らしでしょ

    さいたま市には娘娘があり
    宇都宮市にはみんみんがある
    ソウルフード店!

  58. 12959 匿名さん

    再開発について話す場なのだから他所の例が出るのは自然なこと。
    他所の例を出すなというのはあまりにも偏狭すぎるし
    そんなルールを定める権利は誰にも無い。
    もちろん、煽りや貶めることが目的のものは良くない。

  59. 12960 匿名さん

    >>12957 マンション掲示板さん
    マンションが多いとこ住みたいのか君は?
    俺はお店や娯楽が多いとこ住みたいけどなぁ。
    マンションの多さで都市の価値なんか決まらないだろ。大宮は札幌と横浜目指してるんだから邪魔しないでくれ。

  60. 12961 匿名さん

    例えば、名古屋や札幌のような大通りのある街並みを挙げて
    これに対して「大宮は~」などと言い出すような「ないものねだり」
    は意味が無いが、参考になりそうなものであるならば構わない。

  61. 12962 ご近所さん

    たしか前にもこんな「参考になるなら構わない」なんて言った人がいて、
    その後調子付いた荒らしさんが前向きな情報交換を阻害する行為を繰り返すようになったと
    記憶しているのですが。
    とはいえ、自由に雑談して楽しむのが正しい掲示板の使い方なのだろうと私も思っています。

  62. 12963 ご近所さん

    ちょっと訂正:
    ?正しい掲示板の
    〇あるべき掲示板の

    情報が無くてすみません。
    参道の歩行者専用区間ですが、舗装を改修?しているようですね。

  63. 12964 匿名さん

    >>12954 匿名さん

    どうせなら立派なアーケード街を作ってほしいですね。
    さいたまは全国でも珍しくアーケード街の無い街なので。
    猥雑な雰囲気の店や怪しげな中華料理屋がそこに入居すればより大宮らしさが増すと思います。

  64. 12965 匿名さん

    >>12957 マンション掲示板さん

    それらは元々その地方の中核を成す都市。東京の衛星都市と比較してもしょうがないのでは(ある意味こちらが不利)。
    比較するなら、横浜川崎千葉立川あたりとのほうが良いのでは。

  65. 12966 通りがかりさん

    街の大きさは商圏の広さに関係していると思います。
    札幌や名古屋などの中核都市はいうに及ばず。
    大宮の場合は、他の地方都市と違って
    埼玉県内やさいたま市内の人ですら
    全方位から集まる訳ではないのが、この規模である最大の理由でしょうね。
    旧大宮市域と岩槻区、北関東南部の人ためのいち繁華街ですから。
    鉄道で繋がっている川越や浦和ですら足を運ぶ必要もなく、その他から車で目指す必要もない。

  66. 12967 ご近所さん

    >>12966  通りがかりさん
    え?電車の乗客見る限り、
    全方位から人が集まってるんですが。
    最近はイベント目的の人が増えたのかも知れません。
    どこにお住まいなんですか?ちゃんと大宮見てますか?

  67. 12968 検討板ユーザーさん

    マイナス21%成長予測 4~6月民間平均、戦後最悪に
    2020/5/1付日本経済新聞 朝刊

    日本経済は4~6月期に戦後最悪のマイナス成長に陥るとの見方が強まった。
    民間エコノミスト16人の予測平均では、実質国内総生産(GDP)は年率換算で前期比21.7%減となる。

    1~3月期も5.2%減を見込み、2019年10月の消費増税後から3期連続で水面下に沈む。
    新型コロナウイルスの感染拡大による経済の停滞でかつてない危機に直面する。

    4~6月期の急減はリーマン・ショック後の09年1~3月期に記録した…

    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO58680170Q0A430C2MM8000/

  68. 12969 通りがかりさん

    当然移動する人が全く居ないわけはないでしょう。
    オフィスも一定数はありますから。
    平日も休日も大宮方面の電車は相対的にかなり乗車率が少ないのは間違いありません。
    多いのは高崎線宇都宮線の上りと野田線。

  69. 12970 ご近所さん

    >>12969  通りがかりさん
    では、全方位から集まるわけではないというのは、間違いなんですね?
    東京方面と大宮方面の乗車率を比較する意味ありますか?
    規模がかなり違うと思うのですが、比較は無意味なんじゃないですか?
    で、失礼ですがどこにお住まいなんですか?

  70. 12971 通りがかりさん

    意味はありますよ
    近隣住民が東京に吸われてしまうというのは
    ひとつの揺るがない現象であり
    都市開発や発展の視点で外すことができない事実です
    住みかを気にすること自体が、身内でポジティブな妄想だけしたいという欲求の現れです

  71. 12972 ご近所さん

    >>12971  通りがかりさん
    オフィスが一定数あるというのはご存じなんですね。
    商業施設も知ってますよね?
    それらが全くなければ東京に吸われてしまうという表現も当てはまるかも知れません。
    でも、ありますよね?東京からそこそこ近いから人口が増えて、需要が増してきてるからだと思っているのですが、どうでしょう?

    もう一度お聞きしますね。

    全方位から集まるわけではないというのは、間違いなんですね?
    東京方面と大宮方面の乗車率を比較する意味ありますか?
    規模がかなり違うと思うのですが、比較は無意味なんじゃないですか?
    で、失礼ですがどこにお住まいなんですか?

    妄想だけにしたい欲求と仰られる根拠は?
    私は、前向きな情報交換がしたいだけです。
    根拠のない個人の感想、しかも全く事実ではない内容を書き続ける意味ありますか?
    嫌がらせしているんですか?

  72. 12973

    きっと
    地層で有名なバーチだな

  73. 12974 匿名さん

    大宮が「全方位から人を集める」ってなにそれ。
    それこそ妄想だし、埼玉民もみーんな東京行ってるじゃん。
    大宮駅周辺なんて映画ひとつ見れないのに。

  74. 12975 通りすがりさん

    >>12974 匿名さん
    新都心駅前で見れますけどね

  75. 12976 匿名さん

    「大宮駅周辺」って書いてあるのに「新都心駅前で見れます」って、文盲か。
    それともあれかな、大宮駅で降りて新都心駅前まで歩いちゃう人なのかな。

  76. 12977 ご近所さん

    映画館でイキってどうするんですかw
    流石に突っ込むのめんどくさいw
    ちなみに北区のイオンにも映画館あります。
    浦和にもあるし、充分かなと。

  77. 12978 通りすがりさん

    >>12976 匿名さん
    ここは「''大宮''と''新都心''の今後の開発について」というスレなんですけどね

  78. 12979 通りすがりさん

    いかに余所者がスレの趣旨を読まずに書き込んでいるかがよく分かりますね

  79. 12980 匿名さん

    大宮駅周辺の話にしてたのに急にスレ名出してきて草。
    大宮駅以南の人が大宮駅に行く理由って今あんまないでしょ。
    池袋に行けばすむのに、わざわざ不十分な施設しか揃ってない大宮に行く必要ないでしょ。
    しかも「余所者」って、大宮地元民ならそりゃ自分の地元を冷静に見ることができないのもしょうがないけど、もう少し落ち着いてくれよ。

  80. 12981 通りがかりさん

    余所者という言葉が出てくるところと
    その人の思う余所ではない範囲の狭さが
    大宮という都市の規模を物語ります

  81. 12982 ご近所さん

    >>12980 匿名さん
    会社と学校あるので通勤通学で普通に来てますよ。
    飲み会やる人もいますし。参拝だけの人も多分いますよ。
    大宮に用事ある人は来てます。ただそれだけ。
    池袋と比較する意味ありますか?
    規模がどうとか言うから、新都心から北大宮駅まで繋がってますよって教えてあげたのに。
    冷静に見れば、浦和の県庁から宮原の北区役所までの、かなりデカい街になっていますよ。
    スレ違いだし謙虚だからみんな言わないけど。

    前向きな情報交換に協力できないのなら、出て行ってくれませんか。
    大宮と新都心の、もうちょっと細かい話をしたいです。
    ネタが無い間は過疎ってても良いと思うんです。

  82. 12983 匿名さん

    みんなコロナ自粛でイライラなんだろうけど、こういうやりとりは定性的な主張や個人的な感想を語っていても決着はつかない。一番客観的で説得力が有るのはデータで示すことではないかな(そのデータの解釈がまた作為的、恣意的であったりする恐れは有るけど)

    ただしデータで示すということは、つまりここの一部の住民が嫌うこと、つまり他都市との比較となる。比較の出来ないデータなんて何の評価にも値しないからね。

    例えば、いままで空室率や賃料なんかでは散々他都市のデータとを比較して大宮のオフィス需要凄い!を語ってきたわけだが(個人的には眉唾物だが)、逆に大宮の求心力を疑問視、あるいは都市規模について意見をする人はその手のデータを示してみては如何だろうか?

  83. 12984 ご近所さん

    >>12983 匿名さん
    比較して遊ぶのはスレ違いなので止めてください。
    空室率の話は、オフィス無さすぎ問題が起きている。
    というニュースについて語っていただけであって、
    あくまでスレ趣旨に沿った内容です。

    ちなみに大宮の商業需要が落ちているというデータは
    GCSかその前身の会議資料に書いてあったはず。
    東口は人通りが1990年代に比べてかなり減っているとか、そんな記述もあったかな。
    大宮駅と周辺地域の位置づけと役割的に、これからは商業施設以外に
    業務ビルと居住機能など追加しよう。という話でしたね。
    勤務者含めた居住人口が増えればお店も活気づくし、
    地元民と地権者にとっても良い話なのではと思います。
    他にも色々あったと思いますが、それらを踏まえた情報交換がしたいです。

    他所との比較はスレ違いで、本当に意味が無いです。コメント欄の無駄遣いです。
    迷惑なのでやめて下さい。
    都市規模云々の話もここ、大宮と新都心の今後の開発について のスレなので
    前向きな情報交換が出来ないのなら止めて下さい。

  84. 12986 口コミ知りたいさん

    まだ池袋とか書いてるおっさんいるんだな
    池袋なんて荒川より西側の連中しか関わりないだろ
    ただのチャイナタウンだよw

  85. 12987 マンション検討中さん

    >>12985 匿名さん

    千葉や横浜も素通りで東京行く人の方が圧倒的に多いけど、大宮だけじゃないけど?

  86. 12991 検討板ユーザーさん

    埼玉県の田舎出身で仕事のため品川に住んでいるものだが、遊びに行くのは川崎.横浜(海ある綺麗な感じがするから)で住みたいのはさいたま市(埼玉出身だから憧れる)

  87. 12994 匿名さん

    >>12977
    川崎駅前には映画館が二つありますよ
    トーホーシネマズとチネチッタです
    どちらも都会的でおしゃれです
    大宮の映画館は田舎によくあるイオンシネマとムービックスというのが、いかにも「ダサいたま」的というか、大宮らしいなあと感じます(その「ダサいたま」らしさが大宮の良さなんですけどね)
    GCS再開発で岐阜以上、岡山以下の都会になれればいいかと思います

  88. 12995 匿名さん

    岐阜、岡山より劣ってるとは思わないけど駅から離れたところにたくさんマンションを建てる必要はある。他県の中心市街地と比べてそこが弱い。大宮駅周辺全体では札幌駅や横浜駅を目標とすべき。それくらいのポテンシャルはある。

  89. 12998 OLさん

    [No.12985から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  90. 12999 マンション検討中さん

    >>12994 匿名さん

    都道府県別シネマスクリーン数
    千葉県埼玉県神奈川県

    3D対応
    埼玉県神奈川県千葉県

    http://www.eiren.org/toukei/screen.html

    でも、わざわざ川崎のシネコンまで行くのって誰?
    定期的に川崎シネコン2ヶ所の書き込み

  91. 13000 ご近所さん

    名前で分かってくれませんか…
    もうずっと情報出してるんですけど…


    そういえば、氷川神社は以前より散策範囲が広がった様ですね。
    隣の大宮公園にはいつの間にか噴水のある池が出来ているし。
    ご時勢的に落ち着いてからまた行こうと思います。

[PR] 周辺の物件
アンビシャスガーデン鶴瀬
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3690万円~3990万円

3LDK

59.93m2~70.71m2

総戸数 69戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸