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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 14:03:59
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 12583 匿名さん

    渋谷のはこれだな
    https://www.donki.com/updata/news/180813_HcSZh.pdf
    正直、下品な店舗建ててるだけのイメージだったけど意外だ

  2. 12584 匿名さん

    >>12583 匿名さん
    どちらも敷地面積は6000平米弱で同じくらいだけど
    仙台の計画は延床面積で渋谷の倍以上なのが意外
    容積率1600%以上にするそうだからドンキも仙台市も本気だね

    大宮にもラクーンに入ってるから縁がないわけじゃないので
    GCSに興味を持ってくれるといいんだけど

  3. 12585 匿名さん

    今日はスーパーアリーナでK1やってるみたいね
    知事も複雑なようですが

  4. 12586 匿名さん

    大野さん
    「埼玉スーパーアリーナで開催のK-1イベントについては、幾度も自粛の協力依頼を行って参りましたが、協力をいただけなかったこと、誠に残念です。主催者には、可能な限りの防疫措置をとること、万が一の場合に備え、入場者全員の連絡先を得ること等を指示しました。」

    って書いてるけど、ひどいね。政府と同じで責任は取りたくないからって「自粛の協力依頼」。「自粛」を「依頼」して、なにかあっても「自粛だからあなたが勝手にやったこと」で補填も責任も取らない。そのくせ「入場者全員の連絡先を得ること等を指示」する。だったら催行中止を「指示」すればいいだろうに。さいたまスーパーアリーナの所有者は埼玉県なんだからさ。

  5. 12587 匿名さん

    法的にできないんでしょ。安部総理ですら「自粛」「要請」で、それですら総理の権限を越えてるって野党から批判されてんだから。もし中止にすればその分の損害額を県、すなわち県民の税金で負担しなければならなくなる。今後法改正でこういう問題が解決されていけばいいんだが、法改正ってだけですぐに身構える議員や市民がいるからな。

  6. 12588 匿名さん

    仮に損害賠償を払っても、県民を甚大なリスクにさらすことを防げるなら理解を得られるのでは。
    オーバーシュートが発生した場合の経済的損失は計り知れないものになるだろうし。
    残念ながら大野知事はそういう判断をしてくれなかったが。

  7. 12589 マンション掲示板さん

    >>12588 匿名さん
    県税で損害賠償払うなんて理解得られるわけないだろ笑

  8. 12590 匿名さん

    大野知事が本気でやめさせたかったら、所有者として興行させなきゃよかったんだよ。それでK-1から訴えられたりしようが、違約金払えば済んだ話。
    でもやらなかったんでしょ。大野は感染リスクと政治生命や金銭負担を天秤にかけて感染リスクを「選んだ」の。それだけだよ。

  9. 12591 匿名さん

    K-1だけ賠償すれば終わりじゃないからな
    さいたまアリーナで予定されてた全てのイベントも中止や延期による損害賠償が波及するからきりがない
    国がガイドラインを示さず主催者に丸投げしてんだから政府の責任だよ

  10. 12592 匿名さん

    >>12588 匿名さん
    その意見は説得力あると思う。県税で賠償という流れにたどり着くのは難しそうだけど。仮に今回の興業中止が数億程度の賠償だとしても、もしオーバーなんとか発生なら天井知らずの損失になる。そうならない事を祈るしかない。
    唯一のメリットは今回の件でSSAは興業会社に恩が売れたのではないかな。格闘系はSSAの重要顧客だし、SSAさんなら理解してくれるっていう担当者の期待感は今後の契約に有利になると思う。運営がうるさいハコは嫌われるし今後はイベントも奪いあいだから。

  11. 12593 匿名さん

    大野知事が上田前知事との議席交換選挙で22億使わなければ、賠償してもお釣りが来てたのに。

  12. 12594 匿名さん


    芦屋の億ション再開発計画、コロナ影響懸念で予算全額削減 市議会で可決
    https://mainichi.jp/articles/20200323/k00/00m/040/287000c

  13. 12595 匿名さん

    コロナの影響が徐々に開発事業に及び始めている

  14. 12596 マンション検討中さん

    GCSは今の状況で強引に進めるより一旦凍結した方がいいのかな
    明確な期限は無いわけだから
    ただしその頃にはトーンダウンしてる可能性があるのとどんだけ時間かかるのかって話だが

  15. 12597

    市役所移転も自粛

  16. 12598 マンション検討中さん

    その最たるものが県庁か

  17. 12599 マンション検討中さん

    >>12562
    その最たるものが県庁かw

  18. 12600 マンション検討中さん

    >>12596
    GCSはまだ妄想のレベルだからな…w

    >>12597
    新都心バスターミナルも仮設なら、
    市役所も長年浦和でやってこれたんだからそのままで問題ないだろ
    県庁よりは新しいし、大宮のメンツだけのために移転なんて税金の無駄
    新都心にはすでに市役所や県庁より立派な合同庁舎があるんだから十分メンツ立ってるだろ
    それに今回のコロナみたいなことがあると一極集中はリスクになるしなw

  19. 12601 匿名さん

    GCSはまだまだ、北と中が取り敢えず準備組合で、そこから都計まで2年はかかる。西と南はまだ協議会の段階だから、4か月後には開催の五輪とはスキームが異なる。
    確かに不景気にはなっているが金融恐慌が発端のリーマンとは構造的に違うと麻生さんも言ってた。
    事業が縮小するとすれば、それは市や県の税金が投入される予定が、コロナ対策予算に置き換わったとかだろうけど(例えは県立図書館とか市民文化会館とか)、今のところGCSに大規模な財政投下はない。だからGCSには大して影響無いと思っている。
    むしろ変な自粛ムード、緊縮ムードに乗っかってハコモノ忌避主張が台頭し、つまらない計画に改悪されることがないようにしてほしい。

  20. 12602 匿名さん

    GCSが実際に具体化していくのは10年後くらいらしいので
    慌てず良いものをじっくり造り上げていけばいいですね

    >大宮はさいたま市合併(2001)からもうすぐ20年、
    >大宮駅周辺まちづくり戦略ビジョン策定(2010)から10年。
    >UDCOが動き出して3年。まちの姿が具体的に変わっていくのは2030年頃。
    >次の3年が勝負になるだろう。一番面白い時期だと思う。
    ttps://twitter.com/ryuji_fujimura/status/1240130420248842245

  21. 12603 匿名さん

    10年後w
    そんな計画中止にしてしまえば?
    他の都市なら2、3年程度でできるものを、、、
    いかにも埼玉らしい笑

  22. 12604 通りすがりさん

    また変な人が来たみたいなので削除依頼出しますね

  23. 12605 匿名さん

    1つ目(西地区)の着工が超順調に行けば2年後くらいだろう。

  24. 12606 匿名さん

    >>12604 通りすがりさん
    いやいや、駅前再開発に10年なんて年数を要するのかというまともな批判ですけど
    GCSは10年後までにじっくりやればいいなんて、1年後何が起きるかも分からないこの御時世で悠長なこと言わないで欲しいですね
    こちらも削除依頼しました

  25. 12607 匿名さん

    再開発なんてそんなに簡単に進みませんよ
    2年後なんて3ADが着工していればいいくらい
    GCSは順調に進んだとしても、まず先に行われるのは駅前広場や
    地下のインフラ整備ですから、それにだいぶ時間がかかるでしょう
    各地区にビルが建つのはそれからです

    GCSの推進部会にも出席される方が、まちの姿が具体的に変わっていくのは
    2030年頃と言うのならそうなんでしょう
    でも、ここから3年が重要で一番面白い時期なんだそうです
    実際に一番ワクワクするのは具体的な計画案を初めて知る時ですからね

  26. 12608 匿名さん

    名古屋・栄に200メートルビル、三菱地所などが開発へ
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57170720U0A320C2L91000/

    1. 名古屋・栄に200メートルビル、三菱地所...
  27. 12609 匿名さん

    三菱を怒らせていなければ、埼玉にもこのレベルが建った

  28. 12610 マンション検討中さん

    六本木ヒルズも17年ぐらいかかりましたからね

  29. 12611 匿名さん

    >>12608 匿名さん
    区役所跡地にこれ建てようぜ。
    もっとスカイツリーみたいに尖った感じにしてさ。

  30. 12612 匿名さん

    名古屋のは五輪前から計画があったから。今後はコロナでどんどん開発の計画もつぶれていく。

  31. 12613 匿名さん

    今でこそ東京駅周辺の丸の内、大手町には150m超クラスのビルが立ち並んでるけど、三菱地所が周辺一帯の再開発構想を公開したのは30年以上前。その時つくられた青写真が今具現化している。
    一企業が自社ビルを取り壊して超高層化程度の開発なんて確かに公開から5年も経たずに出来るけど、街全体の開発となるとそれなりの長期戦は避けられない。ただし今に始まった10年でなく、30年続いたあとの更に10年は確かに長く感じるね。

  32. 12614 匿名さん

    >>12608 匿名さん

    名古屋・栄地区はその隣にも180m級が建つんですよね
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51025570W9A011C1L91000/

    200m級が林立する名古屋駅前はともかく、栄地区は副都心です
    その副都心に大宮GCSが負けるわけにはいきませんね

  33. 12615 匿名さん

    栄を副都心と言いましたが、名古屋は名古屋地区も栄地区も都心地区ですね
    むしろ旧来の繁華街が栄で、副都心は金山地区だそうです
    川越で言うと本川越が栄にあたるのでしょうかね

  34. 12616 マンション検討中さん

    大宮なんか名古屋とは比較にならないだろ

  35. 12617 匿名さん

    >>12615 匿名さん
    その敬語の口調がウザい

  36. 12618 匿名さん

    名駅と栄、博多と天神のように地方の中心となる都市はターミナル駅近くに巨大な商業都市があって市街地がすさまじく広い。
    こんなところに大宮が太刀打ちできるわけがない。

  37. 12619 通りがかりさん

    そんな当たり前の事を今更言われても笑

  38. 12620 通りがかりさん

    東京、大阪、名古屋と言う日本の三大都市とも比べられる大宮とさいたま新都心

  39. 12621 匿名さん

    三大都市どころか、高松や小倉にも遠く及ばないくらい今の大宮駅前及び周辺はショボい。
    GCSを起爆剤に市街地を整備、拡大しないとただ交通の利便性が良いだけの街になってしまう。

  40. 12622 周辺住民さん

    さいたま市民が勝手に比べてるだけ

  41. 12623 匿名さん

    大宮は宿場町の名残で、東西よりも南北に街が広がっている。北大宮のJA共済ビル(58.1m)から吉敷ガード付近までが1.6kmくらい。
    旧中山道沿いにも再開発の波が広がれば、街の厚みがもっと出ると思うなー。

  42. 12624 匿名さん


    大宮から新都心までがつながれば立派な大都市の市街地になる
    上落合桜木線(そごう横?日赤跡地)の建設も進んでるようだ

  43. 12625 匿名さん

    首都高埼玉大宮線の延伸は植樹帯の用地買収が必要になるらしい

  44. 12626 検討板ユーザーさん

    >>12600 マンション検討中さん
    新都心で満足してますけど現状満足でいいのですか?常に更なる発展を望むほうがいいでしょう

  45. 12627 匿名さん

    普通大都市は駅を東西にでかい道路があってそれに沿って高層ビルが建つ
    南北に広がっちゃうと駅からすぐに住宅地で、大都市にはどうがんばっても見えないよ

  46. 12628 匿名さん

    大宮以北の埼玉県民以外、大宮に行く用事がない。
    みんな行かないから発展もしないし、発展しないから人が来ない。
    この悪循環に陥ってる。
    せめて鉄道博物館みたいな施設は大宮駅から歩いていけるくらい距離に移転したり、
    新都心のコクーンまで空中回廊つくなりしないとダメでしょ。

  47. 12629 通りすがりさん

    >>12628 匿名さん
    鉄博はニューシャトルで十分でしょ
    群馬や栃木の人も来てるでしょ
    再開発は現在進行形で進んでるでしょ

  48. 12630 匿名さん

    >>12627
    そう、大宮は現状どう頑張っても大都市に見えない
    駅のすぐ横にビルを建てても
    市街地が東西に広がってないし
    狭い道路と一戸建しかない

  49. 12631 匿名さん

    >>12627 匿名さん
    強いて言うなら品川は線路沿いに街が広がってるかもね。あと目黒、大崎、五反田あたりも。

  50. 12632 匿名さん

    >>12630 匿名さん
    その人の主観によると思うけど。
    東西5?600m、南北2kmくらいあれば十分。

  51. 12633 匿名さん

    そもそも100mをちゃんと超えるビルが駅前に1棟しかない時点で比較も何もないでしょう。
    ほかの都市からしたら小学生が1万円持って、俺は大金持ちだって騒いでいるようなもの。

  52. 12634 匿名さん

    なかなか辛辣で草
    実計画が公開されない不甲斐なさと
    一方で他都市の華々しい開発との比較で流石に業を煮やしてきたのかな
    でもそんなのは東京名古屋大阪の三大都市+札仙広福+横浜川崎の格上都市ばかりだよ

  53. 12635 匿名さん

    >>12628 匿名さん
    更にその当てにしている大宮以北の住民が減少傾向
    さいたま市がそれらの自治体にもっと人口増やせと言ってもどうにもならないし、
    大宮だけで減少分をカバーするのも限度がある

  54. 12636 匿名さん
  55. 12637 匿名さん
  56. 12638 匿名さん

    横浜駅、大宮駅、千葉駅を比べたら、
    横浜はレジャーとしてもビジネスとしても成功してるけど
    千葉と大宮はそんなに変わらないと思う。どっちもわざわざ行きたいと思わない。

    みなとみらい、さいたま新都心、海浜幕張で比べたら
    1番行かなそうなのはさいたま新都心かなと思う。
    みなとみらいは横浜と一体化してるし、幕張はアウトレットやイオンある。
    さいたま新都心はアリーナあるけど、じゃあイベント目的以外でわざわざ行くかというと。。。
    コクーンは悪くないけど、規模感がね。レイクタウンはわざわざ行くだけの価値があるけど。

    オフィス誘致ももちろん大事だけど、賑わいという点なら大規模商業施設がほしいなと
    モール好きの自分は思う。

  57. 12639 通りすがりさん

    >>12638 匿名さん
    そこでコクーンシティ第三期開発ですよ
    ちゃんとこのスレを毎回確認していれば知っているはずなのですが……

    1. そこでコクーンシティ第三期開発ですよちゃ...
  58. 12640 匿名さん

    東埼玉道路、着工へ 外環道・八潮JCT―庄和IC、10年かけて整備 レイクタウン周辺へアクセス向上
    https://www.saitama-np.co.jp/news/2020/03/27/07.html

    千葉県民よ、レイクタウンへの高速道路の建設が決まったぞ、ここに来たら良い

  59. 12641 匿名さん

    大門と第3-B地区ができるとこんな感じになる

    1. 大門と第3-B地区ができるとこんな感じに...
  60. 12642 マンション検討中さん

    >>12639 通りすがりさん
    それ、中身わからんでしょ。

  61. 12643 匿名さん

    相変わらず空室率が低いようです

    1. 相変わらず空室率が低いようです
  62. 12644 匿名さん

    >強気の賃料設定をするビルが多い
    だから個人地権者が再開発あまり乗り気じゃないんだよな。

  63. 12645 匿名さん

    >>12638 匿名さん

    昔は大宮以北の人達が週末になると映画を観に大宮まで来ていた
    しかもハタなんか駅前でなく結構離れた場所にあったから
    結果的に街を回遊して飲食やショッピングを楽しんでくれた
    それが今は新都心か浦和に行っている

    西口の3ADや東口の区役所跡地にそういった集客施設が入れば
    街の中に人を呼び込めるんだけどね

    まあ、上にあった栄の再開発ビルのように中地区か南地区のビルに
    シネコンが入ってもいいんだけど
    https://skyscraper-urban-development-institute.com/blog-entry-3975.htm...

  64. 12646 匿名さん

    >>12641 匿名さん

    それ凄いですね
    出来れば、3ADと武蔵野銀行も入れてもらえると良かったですが

  65. 12647 通りすがりさん

    >>12642 マンション検討中さん
    中身じゃなくて規模感がね……と仰っていたので拡大されることを伝えたかったのですけど?

  66. 12648 匿名さん

    >>12647 通りすがりさん
    商業施設かどうかすらわからないんだから規模感もわからないよね。
    12638はマンションやオフィスの話をしてるわけじゃないんだから。

  67. 12649 マンション検討中さん

    片倉工業じゃないけどしまむらの商業施設がまぁまぁのが出来る

  68. 12650 通りがかりさん

    >>12641 匿名さん

    完成が楽しみです

    1. 完成が楽しみです
  69. 12651 評判気になるさん

    しまむら、なにか自社以外のテナント入れるのかね。下が店舗で上はオフィスってだけなような気もするけど

  70. 12652 マンション検討中さん

    >>12651 評判気になるさん
    ???
    しまむらは本社ビルのオフィス棟と商業施設は別棟だけど

  71. 12653 評判気になるさん

    え?しまむらって商業施設別???
    勘違いてたー
    今立ってるやつは本社?

  72. 12654 評判気になるさん

    しまむら、これはどっち?

    1. しまむら、これはどっち?
  73. 12655 シントシティ契約者

    >>12654 評判気になるさん

    これを見ると写真のはオフィス棟だと思います。

    1. これを見ると写真のはオフィス棟だと思いま...
  74. 12656 職人さん

    しまむらの商業棟に24時間営業のスーパーが出来て欲しい。

  75. 12657 通りがかりさん

    東口は高い建物がないから、タワマンでもいいから建ててほしい

    1. 東口は高い建物がないから、タワマンでもい...
  76. 12658 職人さん

    コクーン1はそのうち高層化するだろ。

  77. 12659 匿名さん

    >>12634 匿名さん
    いや、街が整備されてないから千葉金沢高松岡山よりも田舎に見えるぞ
    業を煮やしてるのは間違いないけどね

  78. 12660 周辺住民さん

    まーたオラが街の自慢大会か

  79. 12661 匿名さん

    >>12660 周辺住民さん
    残念ながら上記の都市は当たり前のように道路整備が成されているよ
    他の都市には当たり前のようになされていることが大宮では出来ておらず、手付かずの状態が続いているんだよ

  80. 12662 通りすがりさん

    3-Bの所は道路工事も兼ねてるから整備も進みそうだね

  81. 12663 匿名さん

    さいたま市は歴史的な経緯が大きいですよね。

    他の都市は基本的にその県で一番大きな中心になる街がありそこに全てが集中して大きく発展しますが、埼玉県は中規模の街がいくつもあり「ここが中心!」という代表的な街が発展して来なかった。県庁は浦和にあったけど新幹線は大宮に止まるみたいな。
    今は合併して1つのさいたま市になりましたが歴史的にも市民感情的にも市民の誰もが中心と認識している「この駅前」という代表的な場所が成立して来なかったんですよね。

    さいたま市になってから生まれた世代が大人になる頃にはまた意識も変わっているでしょうから市内もどんどん整備されて立派な道路や市街が出来上がっているといいなと思います。

  82. 12664 匿名

    道路に関しては言い訳できないほど大宮は酷い
    都市ってのは道が広いだけで立派に見えたりするからな

  83. 12665 匿名さん

    鎮守府・軍事拠点またはそれらを結ぶ線上に有る
    米軍の絨毯爆撃を受けて都市構造がリセットされている
    過去震災や大火の被害により都市防災が見直されている
    歴史上城下町であり武家屋敷街が有った
    国政に影響を与えるほどの強い保守系の政治家がいる

    これだけではない気もするけど、大宮はいずれにも当たらない

  84. 12666 職人さん

    戦災復興支援もらってないからね。大宮、浦和は。あ与野も忘れちゃいかんな。

  85. 12667 評判気になるさん

    色々書いてるけど道路拡大したところで人減ったら大した意味ないけどな

  86. 12668 匿名さん

    交通アクセスが良くなれば良くなるほど、流出が増えるだけで流入がない。
    じゃあお前はどうするのが良いんだって言われても、正直思いつかない。

  87. 12669 マンション検討中さん

    >>12663
    経緯はどうあれ埼玉県は割と大宮一強の県だと思うけどな
    千葉なんかは千葉駅船橋駅津田沼駅柏駅松戸駅

  88. 12670 周辺住民さん

    ww

  89. 12671 マンション検討中さん

    所沢駅川越駅志木駅熊谷駅上尾駅越谷駅草加駅~!

  90. 12672 通りがかりさん

    中学生が何人かいるな(^^)

  91. 12673 マンション検討中さん

    >>12671
    悔しいけどそれの駅は全部津田沼駅以下じゃない?

  92. 12674 通りすがりさん

    >>12673 マンション検討中さん
    いや、津田沼ってそんなに栄えてるか?
    少なくとも所沢や川越以下だと思う

  93. 12675 通りすがりさん

    というか、開発情報が暫く出てこないからって無理に雑談しなくて良いんですよ

  94. 12676 マンション検討中さん

    >>12674
    確かに所沢は栄えてるね
    でも所沢が栄えて大宮にメリットあるのかね?
    相乗効果で大宮が栄えるのか、相対的に大宮の存在感が無くなるのか
    さいたま新都心が栄えたら大宮にも間違いなく好影響があるのは間違いないんだけど
    実際千葉なんかは千葉駅の存在感て薄いわけだし

  95. 12677 マンコミュファンさん

    元県庁所在地の浦和があまりにもしょぼいのが問題。
    初めて降りた時唖然とした。

  96. 12678 マンション検討中さん

    浦和駅周辺

    1. 浦和駅周辺
  97. 12679 匿名さん

    それは昔だよ
    最近の浦和はだいぶ変わったよ

  98. 12680 匿名さん

    なんなら川口のほうが都会の風景だよね

    1. なんなら川口のほうが都会の風景だよね
  99. 12681 匿名さん

    空撮で他県と比べるとさいたま市ってめちゃくちゃ田舎だよ。おそらく駅から離れると戸建てが多くて中層マンションが少ないから。
    大宮はもっと駅から離れたとこに中層マンションたくさん建てないと実際には都会でも空撮で見た時に他県から馬鹿にされる。普通に下位の地方都市の中心街にボロ負けしてるから。あくまで空撮で見た時の印象のみ。

  100. 12682 匿名さん

    例えば大分駅空撮で見てみろ。
    めちゃくちゃすごいよ。
    県内だと川口や北浦和は十分都会だけど
    大宮はマジしょぼい。

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1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4698万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4900万円台~6500万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3398万円~6898万円

3LDK・4LDK

68.4m2~100.2m2

総戸数 206戸

ガーラ・レジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区内谷4-130-1ほか

3900万円台~5300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

56.87m2~68.69m2

総戸数 54戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

4,530万円~5,790万円

2LDK・3LDK

53.28m²~60.21m²

総戸数 38戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

3998万円

2LDK

52.16m2

総戸数 36戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4998万円・5998万円

3LDK

63.24m2・66.17m2

総戸数 31戸