埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 15:09:14
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
メイツ川越南台
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 12475 検討板ユーザーさん

    大宮の地主に在日の方はいない?
    いたら再開発邪魔されるかもしれない

    マスク配布、朝鮮学校を除外 さいたま市、再考を表明
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200311-00000182-kyodonews-soci

  2. 12476 匿名さん

    コロナで再開発どころではなくなってきてしまった
    コクーンも大打撃で片倉が再開発する体力も無くなってしまっただろうか?
    コロナが収束してから再開発話を再開させるとしてその頃にトーンダウンしてなきゃいいが
    逆に個人事業主が打撃受けてピンチになって再開発に弾みがつくってことはないかな

  3. 12477 匿名さん

    >>12476 匿名さん
    コロナ終わったら全て日常に戻るんだから影響ないと思う。大丈夫でしょ。

  4. 12478 マンション検討中さん

    さいたまが横浜みたいになれるとは思わないけど、さいたま市政ってなんでこんな駄目なのかねえ。
    これだけ水害リスクの認識が高まったのに存在感をアピールできないって……

  5. 12479 通りすがりさん

    >>12478 マンション検討中さん
    アピールする必要ある?
    知ってる人だけ知っていれば良いよ

  6. 12480 匿名さん

    >>12478みたいにネガティブすぎる人が強く印象操作するからいけないんだわ
    コンプレックスが酷すぎだよ
    そもそも水害あったの川崎だし

  7. 12481 通りがかりさん

    >>12477 匿名さん

    「週末が怖い」横浜中華街、ホテル業界打撃 他業種にも危機感

    https://news.livedoor.com/article/detail/17885500/

    観光を当てにしてる所はかなりヤバイでしょ
    すぐには客は戻らない
    日本の場合海外からの観光客は中国、韓国、台湾がほとんどを占めてしまうので特に

    その点、埼玉県は観光客がほとんど県民なので戻りは早いかな

    それにしてもオリンピックはワクチン開発が進まないと開催しても無観戦、参加国はかなり減る

    てかアメリカで感染者出来て、これが1番ヤバイ。結構普通にハグする国だから

    テレワーク進んで、たまに東京って感じだけど、人が少ないね

    自宅に籠って仕事しても飽き飽きしてくるので、散歩すると公園は子供たちや親子連れがすごく多いね

    早くワクチン開発されてくれ、、、

  8. 12482 通りがかりさん

    >>12478 マンション検討中さん
    アピールしなくても武蔵小杉と川口の違いとかニュースでやっていた

    元々は埼玉県って洪水に悩まされてきてその対策を行ってきた

    見沼田んぼやら芝川第1調整池、荒川第1調整池(彩湖)、レイクタウンなどかなり評価されていた

    さいたま市内だと、弱いところも分かったので、更なる治水対策工事をし始めてる

    前述の中央区の中央公園も治水のために早く進めて欲しい

  9. 12483 マンション検討中さん

    新都心の再開発、駅周辺だとインパクトありそうなのって片倉のコクーンの発展に期待するぐらい?
    バスターミナルも、なんだか本当に普通のバスターミナルって感じかな。

  10. 12484 匿名さん

    コロナで景気悪くなると民間の開発が頓挫は無いにしても縮小は十分あり得るからな

  11. 12485 匿名さん

    片倉は最新の決算説明会でも、さいたま新都心エリアを中心にまちづくり事業を着実に推進し、不動産周辺ビジネスの拡充にも努めるとあるし、第三期開発はエリア全体を対象に開発計画を検討し、中計最終年(2021)より前倒しでプラン確定できるよう取り組み中だって
    https://www.katakura.co.jp/news/index.html
    https://www.katakura.co.jp/upload/docs/111_kessan.pdf

    1. 片倉は最新の決算説明会でも、さいたま新都...
  12. 12486 eマンションさん

    >>12483 マンション検討中さん
    バスターミナルはオリンピックのための暫定整備だよ

  13. 12487 匿名さん

    >>12481 通りがかりさん

    川越は影響受けてるみたいよ

    新コロナで川越市営施設休館 小江戸観光に打撃も
    https://www.asahi.com/articles/ASN3373BWN32UTNB018.html

    西口に東武ホテルの入る再開発ビルもできるのにね

    川越駅西口に複合商業施設「U_PLACE(ユープレイス)」が2020年6月オープン
    https://sakado-blog.net/kawagoe-westexit-complex-facility/

  14. 12488 匿名さん

    @no_saitama
    明日のさいたま市議会で採決する予算案には、オリンピックのドサクサに「外国人観光客誘致」のイベント費用16億円も。五輪が中止か延期になったらパーになるので「16億円分の契約見合わせを求める動議を出す」と予告したら、各会派が「吉田に言われるくらいなら…」と決議を挙げることになりそう (^^)

    1. @no_saitama明日のさいたま市議...
  15. 12489 匿名さん

    埼玉県は小さな市が多すぎ
    もっと合併した方がいい

  16. 12490 通りすがりさん

    >>12489 匿名さん
    それここで言うことじゃないと思う

  17. 12491 通りがかりさん

    >>12488 匿名さん

    コロナウイルスの流行と景気悪化を喜んでるようにしか見えない

    何でこんな笑っていられるのか不思議

  18. 12492 匿名さん

    まぁしかし、これからGCSプランのお披露目だって時にこれだからね
    毎度のことながらどうして大宮の再開発はこういう巡り合わせなのか
    3Bはギリギリセーフだったが、3ADもなんとか当初計画通りに進んでほしい

  19. 12493 通りすがりさん

    >>12492 匿名さん
    ここまでのGCSの本気度見たらコロナぐらいでおじゃんにならないよ
    粛々と見守っていけば良い

  20. 12494 匿名さん

    リーマンショックを超える経済不況になると言われてるがねぇ
    既に内定取り消しも相次いでるみたいだし
    再開発をずっと放置してきたツケが回ってきた

  21. 12495

    国土交通省関東地方整備局 大宮国道事務所と首都高速道路は2020年3月13日(金)、国道17号「新大宮上尾道路(与野~上尾南)」の道路事業について、都市計画事業の承認・認可が告示されたと発表しました。

    【画像】開通はいつ? 新大宮上尾道路 完成までのプロセス

     この事業は、首都高S5埼玉大宮線の与野JCTから北へ延伸させる形で、上尾南出入口(仮称)まで約8kmの自動車専用道路を建設するものです。2017年3月末に首都高速道路が有料道路事業許可を得て、大宮国道事務所と共同で事業を進めています。今後は地権者を対象に説明会などを開催し、用地買収に着手していくそうです。

     なお新大宮上尾道路の計画区間としては、与野JCTが位置するさいたま市中央区円阿弥から、圏央道の桶川北本ICを経て、鴻巣市箕田までの25.5kmです。大宮国道事務所などは、外環道と圏央道をつなぎ、国道17号の慢性的な交通渋滞の緩和や、埼玉県中央部の発展を目的とした道路としています

  22. 12496 通りすがりさん

    >>12494 匿名さん
    まるでなって欲しいみたいな書き方とも捉えられるけど……
    内定取り消しは経団連も回避要請出してるし

  23. 12497 匿名さん

    バブル崩壊以来の株価大暴落

  24. 12498 匿名さん

    どうなっちゃうの

  25. 12499 通りすがりさん

    ただ単にコロナと経済への影響の話がしたいならここじゃなくてこっちの専スレでやってね

    新型コロナウイルスによるマンション購入の影響|マンションなんでも質問@口コミ掲示板・評判
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/657354/

  26. 12500 匿名さん

    本当なら来週のシンポジウムでGCSプラン案の報告があって
    各地区の大まかな概要も紹介されたんだろうけど
    それは今後いつ知ることができるのかな

  27. 12501 通りがかりさん

    >>12500 匿名さん

    シンポジウムは中止になったけど、各部会は行われてるのでどんな感じに固まってきてるのか気になる

    各地区の調整の詰めの段階だからなのか非公開で話し内容が分からない

  28. 12502 匿名さん

    実際に建設が始まらなくても、完成予想図が出るだけでしばらく満足できる

  29. 12503 匿名さん

    各事業者がどこなのか知りたいよね

    1. 各事業者がどこなのか知りたいよね
  30. 12504 匿名さん

    A、E、F社はオフィスにも前向き
    D社はホテルに積極的

    住宅についてはどこも乗り気だが
    C、D、E、G、H、I社は特に積極的

  31. 12505 匿名さん

    これがどれだけ反映されているのか楽しみ

    大宮駅駅前4地区におけるヒアリング結果
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p056535_d/fil/03ma...

  32. 12506 匿名さん

    北地区の開発ボリュームだけやたら具体的だけど
    シーノが20階建て90mだから24階もあったら100mは超えるだろう

    ○高さ:88m
    〇階数:24階(商業施設:1-7階、業務及び業務集積施設:8-24階)

  33. 12507 マンション掲示板さん

    新型コロナウイルス感染症による景気の下ぶれが懸念され、先行き不透明のため大宮駅グランドセントラルステーション化構想の推進は当面の間、凍結とする。

    みたいなことにならないと良いけど…。

  34. 12508 マンション検討中さん

    >>12506 匿名さん
    階数は階高に大きく左右されるから、別におかしくないよ。
    でも、建物高が低いのに階数多いのは、天井が低い、グレードが低い詰め込み系建物の証拠なので、あんまり良くもないな。

  35. 12509 匿名さん

    >>12508 マンション検討中さん
    確かにそうなんだけど、最近の傾向としては階高が高くなってるので
    ソニックの31階で137mというのも今だとだいぶ低め
    新都心のLAタワー(35階、168m)

    24階建て88mというのはタワマンと同じくらい
    西口の大宮ファーストプレイスタワー(25階、86m)

  36. 12510 匿名さん

    すぐ隣の大宮JPビルも20階建て、92.5mだし
    北地区のはもうちょっと高くなるんじゃないかな

    そのヒアリング自体も3年前のだし、今はコンサルも入って
    容積率1000%での新たな構想案ができているかもしれない

    いずれにしても早くGCSプラン案を知りたい

  37. 12511 デベにお勤めさん

    理想は大阪の梅田にあるグランフロントかな
    商業業務の複合が2棟、商業ホテルの複合が1棟、マンション1棟の計4棟の超高層ビル群は圧巻だった
    高さ150m以上だと迫力あるね

  38. 12512 通りがかりさん

    大宮駅西口だと90mほどのオフィスビルって5棟あるから余り高く感じないけど、大門の再開発ビルって低層階が商業施設があるからか何か高く見える

  39. 12513 通りすがりさん

    2020年03月13日 5面
    大宮駅西口第3-B地区再開発(さいたま市大宮区)/複合ビル2棟、8月着工へ/組合

    さいたま市大宮区の大宮駅西口第3-B地区市街地再開発組合は大規模再開発ビル2棟の建設に向け、
    4月以降に既存施設の解体工事に着手する。8月の本体着工を目指している。特定業務代行者は前田建設
    2棟総延べ約7万平方メートルの規模で、商業施設や住宅を配置する。街区の整備に合わせて道幅が狭い道路を解消し、防災性の向上を目指す。

    事業名称は「大宮駅西口第3-B地区第一種市街地再開発事業」。組合設立は2017年3月。
    設立時の事業計画書によると、建設地は桜木町2(区域面積約1・3ヘクタール)。
    建物はRC造14階建て延べ3823平方メートルのA棟と、地下1階地上28階建て延べ6万6234平方メートルのB棟を整備。
    いずれも商業業務・住宅機能を配置し、B棟には駐車場も設ける。総住戸数は576戸。

    市は2月21日に再開発事業の権利変換計画を認可した。19年度補正予算案には組合への補助金として3億0400万円を計上。解体工事を支援するとしている。
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3202003130501

  40. 12514 匿名さん

    >>12507 マンション掲示板さん
    良くも悪くもGCSの着工はだいぶ先になりそうなので
    結果的に影響をあまり受けないで済めばいいですね

  41. 12515 匿名さん

    >>12511 デベにお勤めさん
    グランフロントはGCSの資料の中にも紹介されてましたが
    中央のビル2棟はそれぞれ延床面積が30万平米もあるので
    そこまでのは無理かなと思います
    GCSでは最大でも新アセス内の15万平米くらいでしょうか

  42. 12516 デベにお勤めさん

    >>12515
    グランフロントは結構デブビルですしね
    低層部だけでも相当でかい
    タワー部分はスリムでもいい
    ありがとうございます

  43. 12517 匿名さん

    GCS発表予定日って今日だったっけ?
    どうするのかアナウンスして欲しい

  44. 12518 匿名さん

    >>12517 匿名さん
    明日だよ。

  45. 12519 匿名さん

    千葉に高層マンションができたら、マンションしか建たない住宅都市と言う割に
    大宮に高層マンションが建つときは大喜び

    結局どっちも住宅都市なのだと思えば、ほのぼのする

  46. 12520 匿名さん

    千葉は100mクラスのオフィス商業ビルがバブル期以降ほとんど建ってないらしいからね

  47. 12521 通りがかりさん

    >>12518 匿名さん
    シンポジウムは中止になったので、発表も延びるんじゃない?

  48. 12522 マンション検討中さん

    史上稀に見る世界大恐慌に突入
    もう駄目かもしれん…

  49. 12523 匿名さん

    でも色々と見えてきたこと、改善されたこともあるでしょう
    ・3.11の対応を批判していた自民も結局はダメだという事が判明
    ・未だに自民の揚げ足取りしか出来ない野党は更にダメという再認識
    ・世界中に大迷惑をかけた中国共産党への国際的な批判の加速
    ・マスク転売禁止(この流れで全ての転売を禁止しよう)
    ・意味の無い朝礼、会議、会合、飲み会等企業の無駄な活動が排除
    ・外人(中国人)頼みインバウンド主体の乞食政策が持つ危険性を周知
    ・北海道知事が有能だイケメンだと評価されているが実は埼玉県三郷市出身
    オリンピックも俄かに延期策が語られるようになった。仮に2年延期だと楽しみが伸びるし、
    大宮には更に数棟高層ビルが建ってるからかえって良いんじゃないか?

  50. 12524 周辺住民さん

    コロナによる世界不況で大宮GCSが縮小される可能性もある

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル成増
サンクレイドル北越谷

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4280万円

3LDK

59.93m2~69.67m2

総戸数 69戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸