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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
そんなんに税金使うわけがない
大宮の地主に在日の方はいない?
いたら再開発邪魔されるかもしれない
マスク配布、朝鮮学校を除外 さいたま市、再考を表明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200311-00000182-kyodonews-soci
コロナで再開発どころではなくなってきてしまった
コクーンも大打撃で片倉が再開発する体力も無くなってしまっただろうか?
コロナが収束してから再開発話を再開させるとしてその頃にトーンダウンしてなきゃいいが
逆に個人事業主が打撃受けてピンチになって再開発に弾みがつくってことはないかな
さいたまが横浜みたいになれるとは思わないけど、さいたま市政ってなんでこんな駄目なのかねえ。
これだけ水害リスクの認識が高まったのに存在感をアピールできないって……
>>12477 匿名さん
「週末が怖い」横浜中華街、ホテル業界打撃 他業種にも危機感
https://news.livedoor.com/article/detail/17885500/
観光を当てにしてる所はかなりヤバイでしょ
すぐには客は戻らない
日本の場合海外からの観光客は中国、韓国、台湾がほとんどを占めてしまうので特に
その点、埼玉県は観光客がほとんど県民なので戻りは早いかな
それにしてもオリンピックはワクチン開発が進まないと開催しても無観戦、参加国はかなり減る
てかアメリカで感染者出来て、これが1番ヤバイ。結構普通にハグする国だから
テレワーク進んで、たまに東京って感じだけど、人が少ないね
自宅に籠って仕事しても飽き飽きしてくるので、散歩すると公園は子供たちや親子連れがすごく多いね
早くワクチン開発されてくれ、、、
新都心の再開発、駅周辺だとインパクトありそうなのって片倉のコクーンの発展に期待するぐらい?
バスターミナルも、なんだか本当に普通のバスターミナルって感じかな。
コロナで景気悪くなると民間の開発が頓挫は無いにしても縮小は十分あり得るからな
片倉は最新の決算説明会でも、さいたま新都心エリアを中心にまちづくり事業を着実に推進し、不動産周辺ビジネスの拡充にも努めるとあるし、第三期開発はエリア全体を対象に開発計画を検討し、中計最終年(2021)より前倒しでプラン確定できるよう取り組み中だって
https://www.katakura.co.jp/news/index.html
https://www.katakura.co.jp/upload/docs/111_kessan.pdf
>>12481 通りがかりさん
川越は影響受けてるみたいよ
新コロナで川越市営施設休館 小江戸観光に打撃も
https://www.asahi.com/articles/ASN3373BWN32UTNB018.html
西口に東武ホテルの入る再開発ビルもできるのにね
川越駅西口に複合商業施設「U_PLACE(ユープレイス)」が2020年6月オープン
https://sakado-blog.net/kawagoe-westexit-complex-facility/
@no_saitama
明日のさいたま市議会で採決する予算案には、オリンピックのドサクサに「外国人観光客誘致」のイベント費用16億円も。五輪が中止か延期になったらパーになるので「16億円分の契約見合わせを求める動議を出す」と予告したら、各会派が「吉田に言われるくらいなら…」と決議を挙げることになりそう (^^)
まぁしかし、これからGCSプランのお披露目だって時にこれだからね
毎度のことながらどうして大宮の再開発はこういう巡り合わせなのか
3Bはギリギリセーフだったが、3ADもなんとか当初計画通りに進んでほしい
リーマンショックを超える経済不況になると言われてるがねぇ
既に内定取り消しも相次いでるみたいだし
再開発をずっと放置してきたツケが回ってきた
国土交通省関東地方整備局 大宮国道事務所と首都高速道路は2020年3月13日(金)、国道17号「新大宮上尾道路(与野~上尾南)」の道路事業について、都市計画事業の承認・認可が告示されたと発表しました。
【画像】開通はいつ? 新大宮上尾道路 完成までのプロセス
この事業は、首都高S5埼玉大宮線の与野JCTから北へ延伸させる形で、上尾南出入口(仮称)まで約8kmの自動車専用道路を建設するものです。2017年3月末に首都高速道路が有料道路事業許可を得て、大宮国道事務所と共同で事業を進めています。今後は地権者を対象に説明会などを開催し、用地買収に着手していくそうです。
なお新大宮上尾道路の計画区間としては、与野JCTが位置するさいたま市中央区円阿弥から、圏央道の桶川北本ICを経て、鴻巣市箕田までの25.5kmです。大宮国道事務所などは、外環道と圏央道をつなぎ、国道17号の慢性的な交通渋滞の緩和や、埼玉県中央部の発展を目的とした道路としています
バブル崩壊以来の株価大暴落
どうなっちゃうの
ただ単にコロナと経済への影響の話がしたいならここじゃなくてこっちの専スレでやってね
新型コロナウイルスによるマンション購入の影響|マンションなんでも質問@口コミ掲示板・評判
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/657354/
本当なら来週のシンポジウムでGCSプラン案の報告があって
各地区の大まかな概要も紹介されたんだろうけど
それは今後いつ知ることができるのかな
>>12500 匿名さん
シンポジウムは中止になったけど、各部会は行われてるのでどんな感じに固まってきてるのか気になる
各地区の調整の詰めの段階だからなのか非公開で話し内容が分からない
実際に建設が始まらなくても、完成予想図が出るだけでしばらく満足できる
A、E、F社はオフィスにも前向き
D社はホテルに積極的
住宅についてはどこも乗り気だが
C、D、E、G、H、I社は特に積極的
これがどれだけ反映されているのか楽しみ
大宮駅駅前4地区におけるヒアリング結果
https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p056535_d/fil/03ma...
北地区の開発ボリュームだけやたら具体的だけど
シーノが20階建て90mだから24階もあったら100mは超えるだろう
○高さ:88m
〇階数:24階(商業施設:1-7階、業務及び業務集積施設:8-24階)
新型コロナウイルス感染症による景気の下ぶれが懸念され、先行き不透明のため大宮駅グランドセントラルステーション化構想の推進は当面の間、凍結とする。
みたいなことにならないと良いけど…。
>>12506 匿名さん
階数は階高に大きく左右されるから、別におかしくないよ。
でも、建物高が低いのに階数多いのは、天井が低い、グレードが低い詰め込み系建物の証拠なので、あんまり良くもないな。
すぐ隣の大宮JPビルも20階建て、92.5mだし
北地区のはもうちょっと高くなるんじゃないかな
そのヒアリング自体も3年前のだし、今はコンサルも入って
容積率1000%での新たな構想案ができているかもしれない
いずれにしても早くGCSプラン案を知りたい
理想は大阪の梅田にあるグランフロントかな
商業業務の複合が2棟、商業ホテルの複合が1棟、マンション1棟の計4棟の超高層ビル群は圧巻だった
高さ150m以上だと迫力あるね
大宮駅西口だと90mほどのオフィスビルって5棟あるから余り高く感じないけど、大門の再開発ビルって低層階が商業施設があるからか何か高く見える
2020年03月13日 5面
大宮駅西口第3-B地区再開発(さいたま市大宮区)/複合ビル2棟、8月着工へ/組合
さいたま市大宮区の大宮駅西口第3-B地区市街地再開発組合は大規模再開発ビル2棟の建設に向け、
4月以降に既存施設の解体工事に着手する。8月の本体着工を目指している。特定業務代行者は前田建設。
2棟総延べ約7万平方メートルの規模で、商業施設や住宅を配置する。街区の整備に合わせて道幅が狭い道路を解消し、防災性の向上を目指す。
事業名称は「大宮駅西口第3-B地区第一種市街地再開発事業」。組合設立は2017年3月。
設立時の事業計画書によると、建設地は桜木町2(区域面積約1・3ヘクタール)。
建物はRC造14階建て延べ3823平方メートルのA棟と、地下1階地上28階建て延べ6万6234平方メートルのB棟を整備。
いずれも商業業務・住宅機能を配置し、B棟には駐車場も設ける。総住戸数は576戸。
市は2月21日に再開発事業の権利変換計画を認可した。19年度補正予算案には組合への補助金として3億0400万円を計上。解体工事を支援するとしている。
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3202003130501
>>12511 デベにお勤めさん
グランフロントはGCSの資料の中にも紹介されてましたが
中央のビル2棟はそれぞれ延床面積が30万平米もあるので
そこまでのは無理かなと思います
GCSでは最大でも新アセス内の15万平米くらいでしょうか
GCS発表予定日って今日だったっけ?
どうするのかアナウンスして欲しい
千葉に高層マンションができたら、マンションしか建たない住宅都市と言う割に
大宮に高層マンションが建つときは大喜び
結局どっちも住宅都市なのだと思えば、ほのぼのする
千葉は100mクラスのオフィス商業ビルがバブル期以降ほとんど建ってないらしいからね