埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 14:53:26
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
アンビシャスガーデン鶴瀬
ルピアコート本川越ステーションビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 12251 匿名さん

    でも、宿泊客はスーパーアリーナなどの利用者が多いので
    客室が7~9階だけっていうのはもの足りない
    正式な新都心用地内での開発だっただけにね

  2. 12252 通りすがりさん

    >>12251 匿名さん
    そこは隣にラフレさいたま、後に周辺にメトロポリタンやアパ、東横インが開業してるし今となっては差別化されて規模的に十分だと思うけどね

  3. 12253 匿名さん

    大宮・新都心地区のホテルはまだ足りてないと思う
    GCSの資料でも指摘されてたけど特に大型ホテルが少ない
    ただ、それにはまとまった土地がないと難しいので
    数少ないそういう場所は大切にして欲しい

    市は桜木駐車場にホテルを造りたいと考えているようだけど
    グレードの高いのもパレスかロイヤルパインズくらいなので
    GCSにも高級ホテルが導入されることを期待したい

  4. 12254 周辺住民さん

    スーパーアリーナ目的できた人が、岩槻駅の東横インまで行って泊るほどホテル数が足りない

  5. 12255 マンション検討中さん

    >>12254 周辺住民さん
    そういえば、大宮西口のエクセルイン大宮がようやく着工するようで、コインパーキングが営業終了になってたよ。

  6. 12256 匿名さん

    大宮はここ最近ホテル建設が増えてきたな
    西口はカンデオとエクセルイン、東口は4つぐらいか?

  7. 12257 坪単価比較中さん

    上の方で市長を無能と書いてるけど日本人じゃないから平気で誹謗中傷を書けるのかな?
    常識あればこんなこと書かないけどこうなったら終わりだね

  8. 12258 匿名さん

    大宮西口ついにきた

    1. 大宮西口ついにきた
  9. 12259 周辺住民さん

    素晴しい!

  10. 12260 マンション検討中さん

    >>12258 匿名さん
    おっ、しっかり保育園が入ってる!

  11. 12261 匿名さん

    ようやくだね
    大門もそうだったけど実際に動き出せば一安心
    完成は23年の7月31日か
    それまでに3ADにほうも着工しているといいな
    GCSのほうも計画が固まっていることを望む

  12. 12262 マンション検討中さん

    ここの掲示板の住人がこの再開発タワマン買うわけじゃないんだけど、皆喜ぶよねw
    いいマンションだね

    1. ここの掲示板の住人がこの再開発タワマン買...
  13. 12263 マンション検討中さん

    >>12262 マンション検討中さん

    ここ一年徒歩10分以内では新築分譲マンション出てないからね

    第3adも少し前進して土地の取引は申請制になって規制がかかるみたい
    2ヶ所更地になったのも地権者が最後のタイミングでどこかに売ったと見られる

  14. 12264 口コミ知りたいさん

    富士薬品の本店はここに入るのかな?

  15. 12265 検討板ユーザーさん

    建物だけでなくお値段も高そう…

  16. 12266 匿名さん

    あんま目新しい情報は無いけど最新の片倉決算説明会アップされてた
    不動産事業以外はほぼ利益が出てないという…
    コロナショックが再開発に影響出ないことを祈る

    1. あんま目新しい情報は無いけど最新の片倉決...
  17. 12267 匿名さん

    富士薬品の本社はもうすぐ完成予定の超高層ビル神田スクエアに移転

  18. 12268 匿名さん

    3ADのオフィスビルが完成するまでじゃなかったっけ?

  19. 12269 検討者さん

    みやざきごち  県議って どう思いますか

  20. 12270 匿名さん

    >>12266 匿名さん
    ダメダメやん。もう片倉いらんから新都心の土地なんてどっか大手にまとめて売ってしまえ。
    ここに片倉がしがみついている限り大規模な開発なんてしないし出来ないだろう。
    ま、この業績じゃいずれそうなりそうだけど、渋々チマチマ切り売りは無しでお願いします。

  21. 12271 通りすがりさん

    >>12270 匿名さん
    第三期開発を策定中で2021年のプラン発表を前倒して発表するって文字が見えないの?
    むしろ不動産事業が好調だから新都心の開発に注力するでしょ

  22. 12272 匿名さん

    関西人は日本語弱いの知ってたけどここまでだったとはね

  23. 12273 匿名さん

    富士薬品が神田スクエアに一時的に移転後戻ってくるってソースは探しても見当たらないけどどうなんですかね?
    富士薬品に関しては以下の書き込みがあり本社を建て替えようとはしてたみたいですが

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594014/res/5914/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594014/res/5939/

  24. 12274 マンション検討中さん

    [著作権所有者様からのご指摘により、画像を削除しました。管理担当]

  25. 12275 匿名さん

    富士薬品はアッコにおまかせのスポンサーでも有名ですね
    3AD地区のビルは本部で、本社はそこから少し南にあるようですね
    一つに集約するつもりだったのかな

    3Bのほうはデッキに接続する予定はあるんでしょうかね
    ソニックのほうから延ばすのは難しいかな

  26. 12276 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  27. 12277 匿名さん

    >>12271 通りすがりさん
    片倉が社有地開発として元々どんなプランを出してたか知らないでしょ?
    超高層オフィスを建てる構想もあったけど、結局都内にはしっかり自社ビルを建てて、
    埼玉は今は時期が悪いとしてSCにした。
    残念ながら片倉に大規模な土地開発のノウハウも資金力も無いと思う。
    恐らくシントシティの低層部をSCにしたような建物で精一杯じゃない。
    エンプラスの2階建の研究施設で「がっかり…」って言われるんだから、
    駅前にそんなものが出来たら、そういう連中は激昂してしまうだろうな。

  28. 12278 通りすがりさん

    >>12277 匿名さん
    ではそのソースをお願いします

  29. 12279 マンション検討中さん

    何かどうしてこうも過去の事が好き?な人が多いのか?1人だけ?

    大門の再開発ビルや武蔵野銀行本社としまむら本社工事が進み、大宮駅西口第3bの着工も4月に控えているのに

    もう一つ容積率緩和適用の計画もあることがアナウンスされたのに(まだとこかは情報なし)

    今を生きようぜ!

  30. 12280 匿名さん

    なんかここって○○だろうや○○だと思うって書き込み多いけど
    自称専門家らしきの多いね
    上の変な関西弁もそうだけど何がしたいのか分からない

  31. 12281 匿名さん

    >>12280 匿名さん

    西口のまちづくりと地権者の会議で大宮停車場大成線は歩道左右5m車道は一方通行の5mで話が進んでます。
    駅前から17号まで綺麗な町並みに変わりますよ

    1. 西口のまちづくりと地権者の会議で大宮停車...
  32. 12282 マンション検討中さん

    >>12281 匿名さん

    大宮停車場大成線の年明けにコンサル決定後もうそういった話まですね

    地図を見ると第3bとソニックのペデ計画ってまだ残ってるんですね

    費用対効果あまり無さそうだけど

  33. 12283 匿名さん

    ソニックから3Bまでデッキでつながりそうですね
    あそこはホールのほうに向かう細道なのでほとんど利用しませんが
    3Bのビルが出来ると通行量は増えそうです
    3Bから3AD、さらにシーノまでつながればデッキの回廊ができますね

  34. 12284 匿名さん

    >>12282 マンション検討中さん

    父から引き継いだ資料だと、前回の西口再開発時のペデストリアンデッキの接続は市に地権者側から要請して許可を得て市の所有するペデストリアンデッキまでビル側で建設する形式でしたので3-Bの地権者がメリットがあると思って接続要請したのでしょう

    1. 父から引き継いだ資料だと、前回の西口再開...
  35. 12285 匿名さん

    このカプセルデッキに接続させるんでしょうね
    https://www.sonic-city.or.jp/images/access/acc2_img5.png

  36. 12286 匿名さん

    >>12278 通りすがりさん

    悪いが過去のHDDを漁ったけど保存してなかった。
    タイトル画像だけは素晴らしくて幕張やMMみたいだったが、
    全てのエリアの開発が一巡した数十年後を目途に第一期開発地(現コクーン)を
    本開発しますとの説明文に落胆の書き込みが多数だった。

  37. 12288 通りすがりさん

    [NO.12287と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  38. 12289 匿名さん

    ここにいる皆さんは、さいたま市の発展を望んでいる同士なのですから
    売り言葉に買い言葉はやめましょう

    GCSのほうも今月中には南地区で再開発準備組合が発足し
    中地区では事業協力者の選定がされることになっています
    いいニュースを期待しましょう

  39. 12290 マンション検討中さん

    >>12289 匿名さん

    今日大宮グランドセントラルステーション推進会議 まちづくり推進部会があったけど、どんな感じだったんでしょうね?

  40. 12291 匿名さん

    2日にGCSの推進会議の各部会があったんですね
    前回の資料や意見がアップされてました

    まちづくり推進部会
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p065782.html

    基盤整備推進部会
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p065781.html

  41. 12293 匿名さん

    [NO.12292と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  42. 12294 匿名さん

    >>12291
    これといった新情報は無いかな
    大宮らしさとは何かを問う声が多めだね

  43. 12295 匿名さん

    大宮と言ったら氷川
    氷川と言ったら大宮
    せっかくある氷川神社を無駄にするんじゃないよと言いたいね

  44. 12296 匿名Mさん

    >>12295 匿名さん
    アド街でも1位でしたしね。

  45. 12297 マンション検討中さん

    大宮といえば鉄道でしょ
    東京駅についで全国2位の路線数を誇るターミナル駅

  46. 12298 マンション検討中さん

    >>12295 匿名さん
    本当にそう思う
    新東西連絡通路から一の宮通りまでの軸線をつくって欲しい

    一の宮通りも停車場線と同じくイメージチェンジしていくらしいので

  47. 12299 匿名さん

    氷川神社はさいたま市が全国に誇る事のできる素晴らしい神社だと思います。
    でもまだまだアピールが足りないとも思いますね。

  48. 12300 匿名さん

    今まで氷川参道がホコ天じゃなかっただけでも異常

[PR] 周辺の物件
バウス新狭山
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3690万円~3990万円

3LDK

59.93m2~70.71m2

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸