埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-16 01:27:19
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル新越谷II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 11093 匿名さん

    >>11089
    現実から目を背けるの辞めてもらえませんか?
    今も埼玉高速鉄道の岩槻延伸計画が実現するのかしないのかという最中で、鉄道整備が遅れているのは重大な問題提起なんですが。
    ラグビーの熊谷やしんちゃんの春日部が強力な後背地?冗談もほどほどにしてくれませんか?
    思考が時代遅れ?鉄道に変わる公共交通の話がしたいならあなたが新しいスレを立ててください。

  2. 11094 匿名さん

    大宮と新都心の開発スレから飛躍しすぎでしょ
    後背地とかどうでもいい

  3. 11095 匿名さん

    地下鉄なんて作ったら5億%破綻するよ。
    まぁ役人は損しないから税金無駄遣いしたいのだろうけど。

  4. 11096 匿名さん

    >>11080 匿名さん
    商圏人口、都市圏人口(5%通勤圏)は
    さいたま市>千葉市
    さいたま市の商圏、通勤圏に属している地域は、さいたま市と鉄道1本で繋がっています。

  5. 11097 匿名さん

    >>11094 匿名さん

    どうでもいいのは鉄道に変わる公共交通の話でしょ
    大宮の近くに箱根成田に勝るとも劣らない後背地があれば再開発やインフラ整備も今よりずっと早まる
    そろそろ千葉の話するのやめない?

  6. 11098 匿名さん

    >>11097 匿名さん
    両方どっちでもいいです
    後背地の話もやめない?

  7. 11099 マンション検討中さん

    大宮の近くに箱根成田に勝るとも劣らない後背地があれば再開発やインフラ整備も今よりずっと早まる



    だから後背地の都市を建設しようってこと?

  8. 11100 匿名さん

    そんなら>>11068で結論は出てるのにね
    無駄に対立させたいアホなだけなのかも

  9. 11101 匿名さん

    千葉市の後背地にある路線
    JR(外房線、内房線など)はGOOD
    京成千原線は京成1のお荷物路線 運賃高い
    千葉都市モノレールも運賃高い

    県内のその他私鉄
    京成本線・千葉線は運賃安い
    東葉高速鉄道、北総線は運賃高すぎ
    埼玉高額鉄道並みに運賃下げろ




  10. 11102 マンション検討中さん

    >>11100 匿名さん

    そう思うが、、、
    しかも箱根って千葉駅の後背地って言うのも分からん

  11. 11103 匿名さん

    >>11100 匿名さん

    それってただのベッドタウンだよね
    箱根成田の方が人口少ないのにネームバリューはあるわけだけど
    誰も人口の話してないよ?文章よく読も?

  12. 11104 匿名さん

    >>11103 匿名さん
    ネームバリューっていうその指標がどれくらいなのかを皆にも分かりやすく明示してくれるかな?

  13. 11105 マンション検討中さん

    >>11103 匿名さん
    ネームバリューのある後背地の建設をしようということか

  14. 11106 通りすがりさん

    建設しようってここで提言しても不毛なだけなのにな
    そんなら世に出された開発情報についてあーだこーだ語った方が楽しい

  15. 11107 匿名さん

    埼玉県は他県の話しか出さないって言うけど新幹線が東北、上越、北陸方面から埼玉県への人の流れを生んでいるのは事実だし。
    後背地という言葉の意味の観点からしても、大宮駅でよく東北地方各県の特産品を売っているのはよく見るし(今は岩手県が来てなかったかな?)大宮駅がそういう点では大きな意味での集客交流拠点になっていると見ることはできるよね。

  16. 11108 匿名さん

    茨城など各地方にも空港があるし埼玉にも空港作ろうと思えば作れるんじゃ?

  17. 11109 匿名さん

    空港はいらない。騒音がうるさい。

  18. 11110 匿名さん

    作るとすれば荒川河川敷のホンダエアポートを拡張して旅客化

  19. 11111 匿名さん

    >>11107 匿名さん
    結局、埼玉県内にアピール出来るもの皆無だからな
    東北を利用する他無い。

  20. 11112 匿名さん

    温泉とかテーマパークとかは埼玉には不要。
    埼玉はとにかくさいたま市にヒト、モノ、カネを集めるべし。

  21. 11113 匿名さん

    >>11111 匿名さん
    とはいえそれが企業立地に繋がってるんですよ。埼玉は企業転入超過数がここ最近トップですし。



  22. 11114 匿名さん

    企業転入日本一言われても大企業が来てる訳じゃないから実感無いな

  23. 11115 通りがかりさん

    荒らしさんの嫉妬心すごいですねw

    情報無いなら書き込まなくて良いと思うのですが。


    少し古いけどLRTについて。

    注目浴びる「路面電車」、実は非効率だった!
    https://toyokeizai.net/articles/-/88225?amp_event=related_1

    LRTカッコいいけど、まずは既存の幹線道路の整備を頑張って欲しいかな。
    歩道とか右折レーンとか。
    2車線道路だとバス停に専用レーンが無いと、
    LRT走らせてもノロノロになるだろうし…
    路線バス無くす訳にもいかんだろうし。

  24. 11116 匿名さん

    >>11111 匿名さん
    外資系企業(2018)
    埼玉県 61社
    千葉県 61社

  25. 11117 通りがかりさん

    >>11116 匿名さん
    スレ違いですね。

  26. 11118 通りすがりさん

    話題がないなら無理に書き込まなくてもいいんで
    無用な対立煽りは要らない

  27. 11119 匿名さん

    >>11110
    現在の滑走路は600m、ホンダジェットすら離着陸できない
    https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e/e8/Kawajima_Honda_Air...

  28. 11120 匿名さん

    >>11115
    確かにLRTじゃなく、これでいいかもしれない

    120人乗り「連節バス」 五輪需要狙う

  29. 11121 マンション検討中さん

    >>11111 匿名さん
    さいたま市だけでも
    さいたまスーパーアリーナ
    埼玉スタジアム
    鉄道博物館

  30. 11122 マンション検討中さん

    >>11120 匿名さん

    一応さいたま市住友商事と契約してる

    (平成29年9月12日記者発表)“世界初”電車の回生電力を活用した交通インフラの開発・実証事業を開始します!~2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会での“おもてなし”に向けて~

    https://www.city.saitama.jp/006/014/008/003/006/006/p055717.html

  31. 11123 匿名さん

    しまむら本社。出来てきた。おもってたよりいいね。

  32. 11124 匿名さん


    大宮の再開発に絡む話を関係する人に聞いたけど、とどのつまり、田舎もんの集まりなんだよねーって、言ってた。再開発が嫌なら、じゃあ逆に昭和感を出した街づくりをするとか。兎に角、街を今後どうしたら良くしたいのか。と言う視点が全く無いとww

  33. 11125 ご近所さん

    >>11124
    東京だって田舎もん集まってるし、再開発に絡む人と話したのならもっとこのスレに有益な情報はないの?兎に角、少しでも読む価値のある書き込みをするという視点が全く無いww

  34. 11126 匿名さん

    しまむら新本社とコクーンの間の区画を再開発してほしいよね。

  35. 11127 評判気になるさん

    >>11114 匿名さん
    この千葉さんはとにかく埼玉が気になって気になって仕方ないんだな
    嬉しい限りだ

  36. 11128 匿名さん

    >>11126
    あそこも再開発してカタクラ用地とマテリアル用地をつなげて欲しいね
    でも、地権者が複数いそうだし簡単じゃないかもしれない

  37. 11129 匿名さん

    開業15周年を迎える「エキュート大宮」がリニューアル、充実の駅ナカに

    JR大宮駅構内にある「エキュート大宮」は、2020年3月に開業15周年を迎えるにあたり、2019年11月15日(金)から順次、4ゾーンでリニューアルを行います。

    11月15日(金)に、グッズゾーンにエキュート大宮で初出店となる「ニューデイズ」がオープンします。イートイン&ベーカリーゾーンには、11月27日(水)に埼玉県川口市に拠点を置くベーカリー「デイジイ」、12月9日(月)に地元埼玉食材を使ったメニューを提供するカフェレストラン「カフェ ティンバーハウス」がオープンする予定です。

    大規模リニューアルが行われるスイーツゾーンでは、「暮らしに根付くローカルフードを、バラエティ豊かに編集するフードマーケット」をコンセプトに、埼玉県内初出店となる「Now on Cheese♪」や「ハスキージェラート」などが12月11日(水)にオープンします。

    「エキュート大宮」は、地域色の高いエキナカ商業施設にリニューアルすることで、駅や鉄道の利用客に埼玉の魅力を発信していきます。

    https://raillab.jp/news/article/18388

  38. 11130 通りがかりさん

    >>11129 匿名さん
    結構今回は大掛かりみたいね
    まぁ、季節ごとに店舗の入れ替えやらとこかで何かが変わってく大宮だが
    売上悪いところは直ぐになくなる
    売上が多いところは拡張までしてくれたりもする
    LUMINEって変化があっていいよね

  39. 11131 匿名さん

    GCSは50年後?100年後?

  40. 11132 匿名さん

    再開発は簡単じゃないよ
    千葉駅西口B工区 15階建ての賃貸マンションと9階建ての病院
    だけどこれ作るのに何度も計画を練り直して
    30年かけてようやく来年完成する

  41. 11133 マンション検討中さん

    しまむら本社のパースはパッとしないのかなと思ったが、結構天井高も高くいい感じだった

    誰かさんが外壁は石がいいって言ってたが、
    石だったよ良かったね

    1. しまむら本社のパースはパッとしないのかな...
  42. 11134 通りすがりさん

    実際に建ってみないとわからないからねそういうのは
    イメージだけで決めつけるのがどれだけ滑稽でアホなことか

  43. 11135 マンション検討中さん

    >>11134 通りすがりさん
    イメージ?現地行っての私の感想だが
    写真アップしたの見てない?

  44. 11136 通りすがりさん

    >>11135 マンション検討中さん
    だから、>>10389のしまむらの外観イメージパース図を見て>>10390みたいな建ってもいないのに適当な感想を書いてる人に言ってるから
    >>11135さんには言ってないよ

  45. 11137 マンション検討中さん

    そうか結構前の書き込みに対してのコメントなんだね、悪かった

    今のところ4階まで建ち上がってきていて
    その3倍の高さになるのでまあまあかな

    商業施設棟もそれなりのデザインにして欲しいなとも思った
    流石に既存店舗のデザインはあそこに合わないので

  46. 11138 匿名さん

    >>11133
    あのレス以来の石貼りコンプかな? よっぽど気にしてるんだな笑

  47. 11139 匿名さん

    >>11132
    いちいち千葉の物件を持ち出さないと話が出来ないのかね~
    30階、40階といったビル・マンションの話題は遮るくせに笑

  48. 11140 匿名さん

    未だにディスりくらいしかネタが無いって寂しいよな
    地域差別は100%人権問題に通じるのに、なぜか埼玉なら許せるという風潮おかしいよな
    つまり埼玉県民がウケている、面白がっているから良いんだみたいな理屈
    もうこういうのは平成の時代でやめとけよ
    http://www.saitama-np.co.jp/news/2019/11/15/07.html

  49. 11141 周辺住民さん
  50. 11142 匿名さん

    70Pて

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ルピアコート本川越ステーションビュー
ザ・ライオンズ西川口

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4698万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

4,530万円~5,790万円

2LDK・3LDK

53.28m²~60.21m²

総戸数 38戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4998万円・5998万円

3LDK

63.24m2・66.17m2

総戸数 31戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3398万円~6898万円

3LDK・4LDK

68.4m2~100.2m2

総戸数 206戸

ガーラ・レジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区内谷4-130-1ほか

3900万円台~5300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

56.87m2~68.69m2

総戸数 54戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4900万円台~6500万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

3998万円

2LDK

52.16m2

総戸数 36戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~4498万円(うち販売事務所使用住戸価格 2998万円)

2LDK+S(納戸)・3LDK

62.18m2~67.88m2

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4890万円

3LDK

59.93m2~73.18m2

総戸数 69戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

3900万円台・4700万円台(予定)

3LDK

63.22m2

総戸数 43戸