- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-16 01:27:19
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大宮と新都心の今後の開発について6
-
11056
通りがかりさん
大門町の高層ビルと大宮GCSの高層ビルが完成すると、ここの新都心デッキから見た右に高層ビルが林立した風景になるんだよね。
スーパーアリーナとあわせて近未来的な景色になる。
-
-
11057
マンション検討中さん
>>11055 匿名さん
一応突っ込み入れとくけど、北陸、上越、山形、秋田、東北、北海道へと大宮には後背地があるのだが
-
11058
匿名さん
-
11059
匿名さん
>>11057 マンション検討中さん
それって全部他県じゃん(他県を挙げるのがいかにも埼玉らしいけど)
横浜は江ノ島箱根、千葉は成田が後背地にある
埼玉県内における大宮からの強力な後背地ってどこ?
-
11060
通りすがりさん
>>11059 匿名さん
まずなぜ県内だけで後背地がないといけないの?
そこの理由が聞きたい
-
11061
通りすがりさん
>>11058 匿名さん
ネットを使えるんだからわざわざ人に聞かずに自分で調べられるでしょ?
-
11062
マンション検討中さん
>>11060 通りすがりさん
県内に限ったって、千葉は千葉で、成田空港駅までの間の街が死にすぎている。
落花生畑の中を、かつて埼京線走ってたお古の4両編成の電車が走ってるんだぜ。
高崎線や宇都宮線だって畑の中は走ってるけど、どんなに短くても10両編成の電車じゃないと人が溢れすぎて暴動が起こるレベル。
-
11063
匿名さん
>>11061 通りすがりさん
具体的に何年までに完成なんてどこにも書いてないな
あったらURL貼ってくれますか?
-
11064
匿名さん
>>11060 通りすがりさん
県内にマトモな後背地が無いからろくに私鉄も走ってない、鉄道インフラも整備されない。
片柳に限らず、鉄道の空白地帯が多く、東西の移動がしづらいんじゃないですか。
-
11065
マンション検討中さん
>>11058 匿名さん
大門は2021年だよ
この年にしまむら本社や武蔵野銀行も完成する
その後、第3b、第3ad
GCSはその頃にはLUMINEの移転が動き出してるんじゃないかな
-
-
11066
匿名さん
GCSが実現するまでに必ずリーマンショック級のリセッションが入る。
それを乗り越えて実現するだろうけど。
いったんは「本当に実現できるのか・・?」という空気になると思う。
-
11067
匿名さん
-
11068
マンション検討中さん
>>11064 匿名さん
ラグビーワールドカップのあった熊谷約20万
西には小江戸川越35万
東にはクレヨンしんちゃんの春日部23万
東北方面は鷲宮神社の久喜15万
成田市の人口13万←
-
11069
マンション検討中さん
>>11064 匿名さん
後背地が存在しない状態って、千葉のほうが、よりふさわしい例なんじゃん。
千葉って、千葉駅より奥の街は全部死んでしまっていて、例外でただ成田空港だけがぽつりと存在する状態。(ただし空港だから街ではない。)
新幹線もないから、他県の後背地から千葉を目的地とした人も流れてくることがない状態。
なんで、商業が完全に死んでいて、県庁所在地なのに高島屋もパルコも廃業してしまった。街を歩いてみても、マジ、荒廃都市感が半端ない。シャッター街で人が居ないんだもん。
-
11070
通りすがりさん
>>11064 匿名さん
東西というか千葉も南北の移動がしづらいけど?
その理由で後背地ガーとか言っても何も共感できないよ
-
11071
通りがかりさん
-
11072
匿名さん
ペンシルビル建てたら法外な立ち退き料や権利を要求できるのかな?
-
-
11073
匿名さん
-
11074
マンション検討中さん
千葉駅って新しい駅ビルが出来て人も増えてるってなんかで見たけど
-
11075
通りすがりさん
>>11074 マンション検討中さん
ペリエのテナント閉店ラッシュ起きてるみたいよ
-
11076
匿名さん
千葉駅前の地価って大宮駅前の3分の1もないよ。
横浜駅と比較したほうがいいよ。
-
11077
マンション検討中さん
>>11076 匿名さん
千葉駅の唯一、良いところは、県庁所在地駅なんだけど、駅前徒歩2分に戸建てがいっぱい建っていて、
これ、県庁所在地駅の駅チカに戸建て買えるんじゃね?と希望が持てること。北口ね。
-
11078
匿名さん
>>11065 マンション検討中さん
それらはGCSやらと直接関係は無いわけで
未来の大宮駅の確定パース、着工時期などの具体的な情報はあるんですか?
-
11079
通りがかりさん
>>11078 匿名さん
GCSの予定スケジュール見な
確定パースや着工時期とかまだまだでしょ
3月だったかな?それぞれの街区の組合での話し合いの結果からどんな感じになるか分かってくるんでしょうか
とりあえずLUMINEは南側に移転、高島屋のところは最初の要望からはっきり低層は商業施設上層にオフィスの20階規模以上?だったと思う
普通に考えれば分かると思うけど、今行われてる先行の再開発から順次やっていくもんでしょ
あと確定パースって着工まで分からないものだけど
武蔵野銀行でさえ、あんなに着工わからないもので、計画段階と確定パースは全然違うものだったでしょ?
-
11080
匿名さん
>>11068 マンション検討中さん
人口では勝っているのに需要がないから鉄道インフラで負けていることが問題なんだよ
春日部だの熊谷だのが箱根や成田に勝る後背地だと本気で思っているのか?
-
-
11081
通りがかりさん
>>11080 匿名さん
電車インフラで負けてる?
みんな電車で繋がってるじゃん?
意味不明
そして箱根?千葉市だと思ってるの?
需要と言われても千葉駅と大宮駅の乗降者数比較してみればその差は歴然で分かると思うが?
もうスレ違いだから、大宮駅と千葉駅比較スレでも作ってそこで思う存分主張しな
-
11082
匿名さん
>>11081 通りがかりさん
あなたの返信が意味不明
久喜の人口だの熊谷の人口だのお門違いたらありゃしないよ
誰も乗降客数の話してないぞ?
埼玉は県内の後背地が乏しいから私鉄が充実せず公共交通がスカスカだと問題提起してるんだよ
-
11083
匿名さん
もう鉄道の時代終わるから。
アメリカでは来年から自動運転始まる。
-
11084
匿名さん
自動運転が普及したとして鉄道が終わる意味が分かりません
-
11085
あ
-
11086
匿名さん
自動運転が普及しても新幹線だけはずっと残るんじゃないかな。
ただ在来線はあっという間に採算割れだろうね。
特に地方は即死。
野田線は高速道路にしたら儲かる。
自動運転はもう時間の問題だし、カウントダウン始まってるレベル。
とにかく高速道路が便利な自治体の勝ち。
-
11087
匿名さん
皆車で通勤するようになるの?
渋滞や駐車場はどうするの?
高速道路で自動運転とか怖すぎる
-
11088
マンション検討中さん
自動運転に夢見すぎだな
どう見ても普通の思考回路ではない
-
11089
通りすがりさん
>>11082 匿名さん
今の時代鉄道だけが交通インフラじゃないと思うけど?
あなたの思考が時代遅れなんだよ、そういう話題なら新しくスレを建ててください、スレ違いです。
-
11090
通りすがりさん
2942 匿名さん 2017/02/01 23:17:01
混むから作る必要があるんでしょ。
必要なのは道路。
20年後に到来確実の自動運転社会で使い物にならなくなるLRTなんてカネの無駄。
でもこの人凄いね、2年前から自動運転の同じ趣旨の意見をずっとこのスレに書き続けてるなんて。
そんなに必死なら市なり県なり国に意見すればいいのに。
-
-
11091
匿名さん
むしろなんで頭下げて「教えてください」って言いに来ないのか疑問なんだけどね。
-
11092
あ
-
11093
匿名さん
>>11089
現実から目を背けるの辞めてもらえませんか?
今も埼玉高速鉄道の岩槻延伸計画が実現するのかしないのかという最中で、鉄道整備が遅れているのは重大な問題提起なんですが。
ラグビーの熊谷やしんちゃんの春日部が強力な後背地?冗談もほどほどにしてくれませんか?
思考が時代遅れ?鉄道に変わる公共交通の話がしたいならあなたが新しいスレを立ててください。
-
11094
匿名さん
大宮と新都心の開発スレから飛躍しすぎでしょ
後背地とかどうでもいい
-
11095
匿名さん
地下鉄なんて作ったら5億%破綻するよ。
まぁ役人は損しないから税金無駄遣いしたいのだろうけど。
-
11096
匿名さん
-
11097
匿名さん
>>11094 匿名さん
どうでもいいのは鉄道に変わる公共交通の話でしょ
大宮の近くに箱根成田に勝るとも劣らない後背地があれば再開発やインフラ整備も今よりずっと早まる
そろそろ千葉の話するのやめない?
-
11098
匿名さん
>>11097 匿名さん
両方どっちでもいいです
後背地の話もやめない?
-
11099
マンション検討中さん
大宮の近くに箱根成田に勝るとも劣らない後背地があれば再開発やインフラ整備も今よりずっと早まる
↑
だから後背地の都市を建設しようってこと?
-
11100
匿名さん
そんなら>>11068で結論は出てるのにね
無駄に対立させたいアホなだけなのかも
-
-
11101
匿名さん
千葉市の後背地にある路線
JR(外房線、内房線など)はGOOD
京成千原線は京成1のお荷物路線 運賃高い
千葉都市モノレールも運賃高い
県内のその他私鉄
京成本線・千葉線は運賃安い
東葉高速鉄道、北総線は運賃高すぎ
埼玉高額鉄道並みに運賃下げろ
-
11102
マンション検討中さん
>>11100 匿名さん
そう思うが、、、
しかも箱根って千葉駅の後背地って言うのも分からん
-
11103
匿名さん
>>11100 匿名さん
それってただのベッドタウンだよね
箱根成田の方が人口少ないのにネームバリューはあるわけだけど
誰も人口の話してないよ?文章よく読も?
-
11104
匿名さん
>>11103 匿名さん
ネームバリューっていうその指標がどれくらいなのかを皆にも分かりやすく明示してくれるかな?
-
11105
マンション検討中さん
>>11103 匿名さん
ネームバリューのある後背地の建設をしようということか
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件