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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[No.11051と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
>ただ、首都圏ではアリーナの建設計画が相次ぎ、今後競合する懸念がある。
これらのアリーナは脅威だな
MM21街区NEWS
「ミュージック・パーク」実現へ Kアリーナが国の計画に認定
https://www.townnews.co.jp/0110/2019/04/18/477779.html
Kアリーナプロジェクトは、約2万席の屋内型音楽アリーナと約340室からなるインターナショナルブランドのホテル、またオフィスと展示施設を予定。事業区域は約3万1800平方メートルで、建築面積は約2万7700平方メートル、延床面積は約11万2100平方メートルにおよぶ。2020年8月着工、23年10月の竣工を見込む。同社は「世界的トップアーティストからもご指名いただけるようなアリーナを目指す」としている。
代々木公園サッカー専用スタジアム計画、都と渋谷区も検討開始…防災機能備えた多目的アリーナ
https://hochi.news/articles/20180911-OHT1T50016.html
都内には東京ドームなど5万人規模や1万人規模の会場はあるが、3万人前後のライブ会場はなく、音楽業界からの要望もある。
オリンピックの影響で東京の会場が無いからスーパーアリーナに来てるだけでしょ
本当は東京のほう便利で良いに決まってるし
>>11060 通りすがりさん
県内にマトモな後背地が無いからろくに私鉄も走ってない、鉄道インフラも整備されない。
片柳に限らず、鉄道の空白地帯が多く、東西の移動がしづらいんじゃないですか。
>>11058 匿名さん
大門は2021年だよ
この年にしまむら本社や武蔵野銀行も完成する
その後、第3b、第3ad
GCSはその頃にはLUMINEの移転が動き出してるんじゃないかな
GCSが実現するまでに必ずリーマンショック級のリセッションが入る。
それを乗り越えて実現するだろうけど。
いったんは「本当に実現できるのか・・?」という空気になると思う。
あとは自動運転がどう影響するかだよね。
>>11064 匿名さん
後背地が存在しない状態って、千葉のほうが、よりふさわしい例なんじゃん。
千葉って、千葉駅より奥の街は全部死んでしまっていて、例外でただ成田空港だけがぽつりと存在する状態。(ただし空港だから街ではない。)
新幹線もないから、他県の後背地から千葉を目的地とした人も流れてくることがない状態。
なんで、商業が完全に死んでいて、県庁所在地なのに高島屋もパルコも廃業してしまった。街を歩いてみても、マジ、荒廃都市感が半端ない。シャッター街で人が居ないんだもん。
他所の話はスレ違いですね。
北口とかア ホだろ。
むしろ今必要なのは南口。
千葉駅って新しい駅ビルが出来て人も増えてるってなんかで見たけど
千葉駅前の地価って大宮駅前の3分の1もないよ。
横浜駅と比較したほうがいいよ。
>>11076 匿名さん
千葉駅の唯一、良いところは、県庁所在地駅なんだけど、駅前徒歩2分に戸建てがいっぱい建っていて、
これ、県庁所在地駅の駅チカに戸建て買えるんじゃね?と希望が持てること。北口ね。
>>11078 匿名さん
GCSの予定スケジュール見な
確定パースや着工時期とかまだまだでしょ
3月だったかな?それぞれの街区の組合での話し合いの結果からどんな感じになるか分かってくるんでしょうか
とりあえずLUMINEは南側に移転、高島屋のところは最初の要望からはっきり低層は商業施設上層にオフィスの20階規模以上?だったと思う
普通に考えれば分かると思うけど、今行われてる先行の再開発から順次やっていくもんでしょ
あと確定パースって着工まで分からないものだけど
武蔵野銀行でさえ、あんなに着工わからないもので、計画段階と確定パースは全然違うものだったでしょ?
>>11068 マンション検討中さん
人口では勝っているのに需要がないから鉄道インフラで負けていることが問題なんだよ
春日部だの熊谷だのが箱根や成田に勝る後背地だと本気で思っているのか?
>>11081 通りがかりさん
あなたの返信が意味不明
久喜の人口だの熊谷の人口だのお門違いたらありゃしないよ
誰も乗降客数の話してないぞ?
埼玉は県内の後背地が乏しいから私鉄が充実せず公共交通がスカスカだと問題提起してるんだよ
もう鉄道の時代終わるから。
アメリカでは来年から自動運転始まる。
自動運転が普及したとして鉄道が終わる意味が分かりません
自動運転が普及しても新幹線だけはずっと残るんじゃないかな。
ただ在来線はあっという間に採算割れだろうね。
特に地方は即死。
野田線は高速道路にしたら儲かる。
自動運転はもう時間の問題だし、カウントダウン始まってるレベル。
とにかく高速道路が便利な自治体の勝ち。
皆車で通勤するようになるの?
渋滞や駐車場はどうするの?
高速道路で自動運転とか怖すぎる
自動運転に夢見すぎだな
どう見ても普通の思考回路ではない
>>11082 匿名さん
今の時代鉄道だけが交通インフラじゃないと思うけど?
あなたの思考が時代遅れなんだよ、そういう話題なら新しくスレを建ててください、スレ違いです。
2942 匿名さん 2017/02/01 23:17:01
混むから作る必要があるんでしょ。
必要なのは道路。
20年後に到来確実の自動運転社会で使い物にならなくなるLRTなんてカネの無駄。
でもこの人凄いね、2年前から自動運転の同じ趣旨の意見をずっとこのスレに書き続けてるなんて。
そんなに必死なら市なり県なり国に意見すればいいのに。
むしろなんで頭下げて「教えてください」って言いに来ないのか疑問なんだけどね。
>>11089
現実から目を背けるの辞めてもらえませんか?
今も埼玉高速鉄道の岩槻延伸計画が実現するのかしないのかという最中で、鉄道整備が遅れているのは重大な問題提起なんですが。
ラグビーの熊谷やしんちゃんの春日部が強力な後背地?冗談もほどほどにしてくれませんか?
思考が時代遅れ?鉄道に変わる公共交通の話がしたいならあなたが新しいスレを立ててください。
大宮と新都心の開発スレから飛躍しすぎでしょ
後背地とかどうでもいい
地下鉄なんて作ったら5億%破綻するよ。
まぁ役人は損しないから税金無駄遣いしたいのだろうけど。
>>11094 匿名さん
どうでもいいのは鉄道に変わる公共交通の話でしょ
大宮の近くに箱根成田に勝るとも劣らない後背地があれば再開発やインフラ整備も今よりずっと早まる
そろそろ千葉の話するのやめない?
大宮の近くに箱根成田に勝るとも劣らない後背地があれば再開発やインフラ整備も今よりずっと早まる
↑
だから後背地の都市を建設しようってこと?