- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
でも、確かにマテリアル用地にこれを誘致して欲しかったなあ
シントシティとかねえ
スカイツリーから埼玉方面、雲海の上に出ているのはエルザタワーと新都心のビル群だけ
https://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/e/3/e36278ef.jpg
こちらより
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52476585.html
>>10994 匿名さん
こういう写真撮れる余裕あるのが羨ましいですw
ところで上の川越線、むしろ新木場行きが増えて便利になっているような?
家も会社も増やしやすくなるのでは。
新木場に用がある人って超レアだろw
乗換えでお台場とか舞浜とか
その途中に有る都心とか副都心を素通りするのってハードル高いよね。
池袋、新宿、渋谷までは定期があるひとが多い。
そっからカネ払ってお台場行きますかって話。
お台場で最も地価が高いのは「台場駅前」で路線価は平米あたり1380千円。
新木場駅前は420千円。
さいたま新都心駅前は1480千円。
浦和駅前1680千円。
大宮駅前は3700千円。
都心や副都心はさらにけた違いの商業地。
いやあっちも会社多いですし空港行くにも埼直通だとたぶん便利。
選択肢が増えてなんだかんだ大宮駅が便利になる。
下りの待ち時間少し増えるのは気の毒ですがね。
0時台の下りが一本増えたのはありがたいですね。
深夜に電車有り無しの差はでかいw
SRの岩槻延伸をLRTに置き換えると、どっちが安上がりなんだろう?
もともと浦和美園から新都心、大宮までのLRT計画もあるので、
2号線として岩槻行きも検討すればいいのではないだろうか。
美園なら車両基地も造れるし、3号線として浦和行きもあり。
岩槻は高速があるから自動運転車が真っ先普及するよ。
ちなみに北米では来年から完全自動運転始まる。
机上の空論ばかり繰り返して何も実現しない
2018年9月、自動運転EVバス実証実験を実施
https://www.s-rail.co.jp/about/csr/auto-driving-vehicle-demo.php
浦和美園「初」公道での自動運転バス実証実験!2019年9月2日(月)?9月6日(金)今年度も将来に向かって自動運転実証実験を実施
https://www.s-rail.co.jp/news/2019/pr-jidouuntenbus.php
自動運転バス、埼玉県内で相次ぎ実験 地域課題解決に期待
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO49938110Y9A910C1L72000
自動運転車がもたらす影響は本当に大きいよね。
バスは無料になるし、タクシーも時間帯によってはほぼ無料になる。
自分は交通とは無関係の業界の人間だが、おそらく今やっている仕事は無くなると思っている。すべての産業が影響を受けるだろう。でもそれは避けられないことだ。
自動運転のガソリン代はだれが払うんだ
SRは最初からATOによる自動運転やってるのに遅すぎるだろ
なんでも人に聞かないで少しは自分で調べて考えなよ。
まぁわかんねえだろうけど。
そもそも都内の企業ってほとんどマイカー通勤不可だよね
自動運転でバス無料とか頭悪すぎだろ
今、TBSで駅伝の中継やってるね。
浦和の県庁から熊谷の競技場まで中山道をひたすら北上するコース。
こうやって見ると桜木駐車場は貴重な市有地ですね
普通に考えればこここそ市役所に最適の場所だと思います
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/0a/567f769e5c92184d31ea76d1eba...
こちらより
https://blog.goo.ne.jp/manpoarukuhito/e/d3614a110fd5cfd6170a271b51478b...
桜木小、桜木中を桜木駐車場に移転したらいいかもしれませんね。
桜木小、桜木中の土地を再開発したほうがいい。
駐車場は玉突き再開発の種地にしてほしい。
>>11022 匿名さん
桜木駐車場開発なら、ひとつの超巨大建造物作れるけど、桜木中と小再開発だと、分断された小さい建物ふたつになっちゃうけど、そちらのほうがいい感じ?
ひとつにまとめたければまとめればいいけど。
いい具合に使いやすく分かれていると思うけど。
土地が有ったら、そのまま使わないといけないっていう謎の縛りルールやめない?
桜木小は校舎立派にしたばかりなので当分動きは無いと思います。
中学校は移設か統合か。
校舎と運動施設をコンパクトな建屋に建て替えて面積稼ぐ、とかも良いかなと。
まあ学校はそのままにして駐車場は民間に任せる、が税金掛からなくて良いんでしょうね。
区画整理はしっかりやって欲しいですけど。
大宮小はどうすんだろ
移転しないであのままかね
GCSがうまく進まないようなら桜木駐車場前に大宮駅を移転させれば良い。
更地だから開発も楽だし、一気に市街地が広がる。
区役所跡地+大宮小も玉突き再開発の種地にすべき。
いや、やはりあそこは大宮の象徴となる何かを作るべき場所かもしれない。。。
大宮小は参道から近いので高層化はほどほどにするでしょうね。
関係ねえだろ。
さいたま市よりものオフィス賃料が高いのは東京都心5区だけ。。。
https://www.cbre.co.jp/ja-jp/about/media-centre/cbre-japan-office-mark...
都心や浦和にあるようなシネコン作って
そしたら少しは他所からも来たいって思える
新都心のムービックスじゃ物足りない
・駅前の通りを広くする
・駅前のビルに渋谷みたいに巨大な街頭ビジョンを設置
だいぶ都会っぽくなる
大門町2丁目中地区再開発事業
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/3c/d6fa693181d9a2387ac8411f443...
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/e7/9cfa4cc285e321811a78d687616...
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/4b/fafd314ae2266b2bc869d9c0382...
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/63/4f132c6e94db5080b6722c0a692...
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/d7/00974b4f5d16eb74dc80b25cb0d...
こちらより
大宮区大門町2丁目・3丁目を歩く
https://blog.goo.ne.jp/manpoarukuhito/e/6e1743e399f23e9c6dc0084f5d7f90...
https://number.bunshun.jp/articles/-/839611?page=4
さいたまにもう1つアリーナを。
スーパーアリーナは大きすぎるがゆえに、全国規模であるがゆえに、地元のお客さんを定期的に集めるイベントの受け皿にはなりづらい。
さいたまにはもう1つ5000人~10000人規模のアリーナが必要だと思っています。