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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 11:32:45
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 10977 通りがかりさん

    個人の感想呟くだけでは情報交換にならないですね。
    嫌なら引っ越してここも見なければ良い。

  2. 10978 通りがかりさん

    10977は10974に対して書きました。
    基本的に悪口はマナー違反かと思います。
    自作自演もね。

  3. 10979 匿名さん

    大野さんには期待してます。
    絶対に地下鉄は新都心、大宮につなげてください。
    埼玉県を、さいたま市を財政破綻から守ってください。
       ダメ 岩槻延伸 ゼッタイ

  4. 10980 匿名さん

    不毛な会話

  5. 10981 匿名さん

    >>10973
    キミ往生際悪いな。はっきり言ってダサい

    >>10975
    いやいや、君ちゃんと読んで感想まで書き込んでますがな笑
    別に大勢にアピールするくらいなら、それこそこんなところに書き込みませんよ
    脈絡も無く他都市を卑下してる勘違い君がいるから、俺も個人的な評価を書き込んでるだけ。
    建築雑誌に取り上げられないどころか、さいたまは建築デザインに無頓着で
    何を建てても怒られない土地柄、みたいに書かれちゃったのは事実だけど

    >>10978
    そう悪口はね。他都市への悪口とか特にダメだね

  6. 10982 通りがかりさん

    >>10981 匿名さん
    このスレを「こんなところ」などと言うのであれば、他のところで書いてて下さい。
    脈絡の無い他都市の書き込みと判っているのなら、スレ違いであることを指摘してあげるか、スルーして下さい。
    余計にあれてしまうので。

    協力してもらえませんか?

  7. 10983 匿名さん

    >>10981 匿名さん
    荒れる原因を作ってるのはあなたですよ。
    こんなところ扱いをするなら今すぐこの掲示板から去って下さい。

  8. 10984 匿名さん

    さいたま市/農業・食の流通観光産業拠点整備/公設民営、整備費275億円想定
     さいたま市は「(仮称)農業及び食の流通・観光産業拠点」の事業実施を決めた。約9万8000平方メートルの敷地に、食肉卸売市場や食の観光施設を整備する。整備・運営手法は公設民営を想定。総整備費は用地取得を含めて約275億円を見込む。来年度までに基本計画を策定する予定。2028年度の完成を目指す。

     老朽化した食肉中央卸売市場とと畜場を移転して再整備し、近くに観光施設を配置する。整備手法はBTO(建設・移管・運営)方式のPFIか、DBO(設計・建設・運営)方式を想定する。

     新しい食肉卸売市場とと畜場の建設地は見沼区宮ケ谷塔2(敷地面積約4万9000平方メートル)。建物の想定規模は延べ約2万3000平方メートル。高度な衛生管理機能などを導入する。整備費は約220億円を見込む。地域経済活性化拠点施設は同宮ケ谷塔4に建設する。市場のはす向かいに位置する。建物規模は延べ約5000平方メートルを想定。物販や飲食、多目的交流スペースなどを配置する。道の駅の登録を目指す方針。整備費は約55億円を見込む。

     基本計画の策定後、地権者と用地取得交渉に入る。23年度にPFI導入可能性調査を実施。24、25年度に事業者を選定する。設計・工事期間は25~28年度を計画している。

    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201910300501

  9. 10985 匿名さん

    2028年かぁ。
    なんで9年も掛かるんだ?
    中国なら半年で開業だよ。

  10. 10986 匿名さん

    >>10984 匿名さん
    これって見沼に整備するんだね
    当初は今の食肉市場を整備するって話じゃなかった?
    てことは今の食肉市場跡地には別のものが出来ると

  11. 10987 通りがかりさん

    >>10986 匿名さん
    移転する話は数年前からあったと思います。
    跡地の利用方法はたぶんまだ決まっていないです。

    あの辺は住宅地とするには騒音がきついかな。

  12. 10988 マンション検討中さん

    ところざわサクラタウン、20年7月オープン 角川武蔵野ミュージアムも20年6月にプレオープン

    http://www.saitama-np.co.jp/news/2019/11/01/04.html


    これ羨ましすぎる
    新都心に来てほしかった

    1. ところざわサクラタウン、20年7月オープ...
  13. 10989 匿名さん

    たしかに、なにをどう間違ったら東所沢なんだろうか

  14. 10990 匿名さん

    吉田一郎@no_saitama
    11月30日のJR東日本のダイヤ改正で、埼京線の大宮~武蔵浦和が大幅減便&快速の各駅停車化されるけど、ドサクサ紛れに川越線も夕方から夜にかけて本数を削減するとか。「20分サイクルでわかりやすいダイヤに変更」という誤魔化しに怒り心頭!

    井原ゆたか@iharayutaka1983
    今朝は南与野駅で市政レポートを配布。埼京線減便反対を訴えました。朝6時台から7時台にかけて本数が減るのが中浦和~北与野の区間。衝撃なのは大宮方面が朝7時台に4本、、、JRは大宮には通勤に行くな、と言うのでしょうか?大宮?武蔵浦和間の増便を求めます。

    井原ゆたか@iharayutaka1983
    JRからの情報を確認。11/30の埼京線ダイヤ改正で平日休日共に大宮~川越間が減らされます。特に21時台は6→4本って、、、大丈夫なのか?と思う。大宮以西に帰る人たち、だいぶ不便になる。元々川越線は少なかったのに、何とかしないと。複線化どころの話ではない。

    1. 吉田一郎@no_saitama11月30...
  15. 10991 匿名さん

     吉〇さんは常に戦う姿勢を見せていないと票が獲れないキャラだから、いくら叩いても壊れないし反論しないJRを叩くことにした。
     井〇さんは知っての通り「与野フー〇ド」のお坊ちゃま、埼京線沿いに不動産等を多数保有しており、露骨な我田引水。

  16. 10992 匿名さん

    >>10988
    >>10989
    カドカワの本社機能も半分が来るそうですね

    カドカワが武蔵野線「東所沢」に拠点を置く背景
    「ところざわサクラタウン」とはいったい何か
    https://toyokeizai.net/articles/-/309211

  17. 10993 匿名さん

    でも、確かにマテリアル用地にこれを誘致して欲しかったなあ
    シントシティとかねえ

  18. 10994 匿名さん

    スカイツリーから埼玉方面、雲海の上に出ているのはエルザタワーと新都心のビル群だけ
    https://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/e/3/e36278ef.jpg

    こちらより
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52476585.html

  19. 10995 通りがかりさん

    >>10994 匿名さん

    こういう写真撮れる余裕あるのが羨ましいですw

    ところで上の川越線、むしろ新木場行きが増えて便利になっているような?
    家も会社も増やしやすくなるのでは。

  20. 10996 匿名さん

    新木場に用がある人って超レアだろw

  21. 10997 マンション検討中さん

    乗換えでお台場とか舞浜とか

  22. 10998 匿名さん

    その途中に有る都心とか副都心を素通りするのってハードル高いよね。
    池袋、新宿、渋谷までは定期があるひとが多い。
    そっからカネ払ってお台場行きますかって話。

  23. 10999 匿名さん

    お台場で最も地価が高いのは「台場駅前」で路線価は平米あたり1380千円。
    新木場駅前は420千円。

    さいたま新都心駅前は1480千円。
    浦和駅前1680千円。
    大宮駅前は3700千円。

    都心や副都心はさらにけた違いの商業地。

  24. 11000 通りがかりさん

    いやあっちも会社多いですし空港行くにも埼直通だとたぶん便利。
    選択肢が増えてなんだかんだ大宮駅が便利になる。
    下りの待ち時間少し増えるのは気の毒ですがね。

  25. 11001 通りがかりさん

    0時台の下りが一本増えたのはありがたいですね。
    深夜に電車有り無しの差はでかいw

  26. 11002 通りがかりさん

    >>10995 通りがかりさん

    相鉄線が新宿まで乗り入れる事になって、新宿駅で埼京線が留置する場所がなくなったから今まで新宿止まりだったのが伸びただけでしょ!?

  27. 11003 匿名さん

    SRの岩槻延伸をLRTに置き換えると、どっちが安上がりなんだろう?
    もともと浦和美園から新都心、大宮までのLRT計画もあるので、
    2号線として岩槻行きも検討すればいいのではないだろうか。
    美園なら車両基地も造れるし、3号線として浦和行きもあり。

  28. 11004 匿名さん

    岩槻は高速があるから自動運転車が真っ先普及するよ。
    ちなみに北米では来年から完全自動運転始まる。

  29. 11005 匿名さん

    机上の空論ばかり繰り返して何も実現しない

  30. 11006 マンション検討中さん

    2018年9月、自動運転EVバス実証実験を実施

    https://www.s-rail.co.jp/about/csr/auto-driving-vehicle-demo.php

    浦和美園「初」公道での自動運転バス実証実験!2019年9月2日(月)?9月6日(金)今年度も将来に向かって自動運転実証実験を実施

    https://www.s-rail.co.jp/news/2019/pr-jidouuntenbus.php

    自動運転バス、埼玉県内で相次ぎ実験 地域課題解決に期待

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO49938110Y9A910C1L72000

  31. 11007 匿名さん

    自動運転車がもたらす影響は本当に大きいよね。
    バスは無料になるし、タクシーも時間帯によってはほぼ無料になる。

    自分は交通とは無関係の業界の人間だが、おそらく今やっている仕事は無くなると思っている。すべての産業が影響を受けるだろう。でもそれは避けられないことだ。

  32. 11008 匿名さん

    自動運転のガソリン代はだれが払うんだ

  33. 11009 匿名さん

    SRは最初からATOによる自動運転やってるのに遅すぎるだろ

  34. 11010 匿名さん

    >11008
    バニラの巨大トラックのガソリン代はだれが払っているんだい。

  35. 11011 匿名さん

    >11008
    自動運転車はEVだから燃費も4分の1くらい。
    運転手の給与も不要。
    24時間走り続けるから車庫代も不要。

    今まで生きてきて一番の勉強になりましたね。

  36. 11012 匿名さん

    >>11004 匿名さん
    その自動運転車で、東北道を経由して都心まで通勤出来るというのか?
    ただでさえ慢性的に渋滞している首都高にそれだけのキャパシティあるの?

  37. 11013 匿名さん

    なんでも人に聞かないで少しは自分で調べて考えなよ。
    まぁわかんねえだろうけど。

  38. 11014 匿名さん

    そもそも都内の企業ってほとんどマイカー通勤不可だよね

  39. 11015 匿名さん

    >11014
    自動運転車をマイカーとして持つ人は少数だろうね。

  40. 11016 通りがかりさん

    しまむら新本社

    1. しまむら新本社
  41. 11017 匿名さん

    自動運転は置いておいても、道路の狭いさいたま市は道路整備に力入れるに越したことは無い。渋滞酷いし。

  42. 11018 マンション検討中さん

    自動運転でバス無料とか頭悪すぎだろ

  43. 11019 匿名さん

    今、TBSで駅伝の中継やってるね。
    浦和の県庁から熊谷の競技場まで中山道をひたすら北上するコース。

  44. 11020 通りがかりさん

    >>11016 通りがかりさん


    線路脇の小さい建物を解体して10~15階に建物に変えればそこの通りも迫力がでると思う

  45. 11021 匿名さん


    こうやって見ると桜木駐車場は貴重な市有地ですね
    普通に考えればこここそ市役所に最適の場所だと思います
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/0a/567f769e5c92184d31ea76d1eba...

    こちらより
    https://blog.goo.ne.jp/manpoarukuhito/e/d3614a110fd5cfd6170a271b51478b...

  46. 11022 匿名さん

    桜木小、桜木中を桜木駐車場に移転したらいいかもしれませんね。
    桜木小、桜木中の土地を再開発したほうがいい。
    駐車場は玉突き再開発の種地にしてほしい。

  47. 11023 マンション検討中さん

    >>11022 匿名さん
    桜木駐車場開発なら、ひとつの超巨大建造物作れるけど、桜木中と小再開発だと、分断された小さい建物ふたつになっちゃうけど、そちらのほうがいい感じ?

  48. 11024 匿名さん

    ひとつにまとめたければまとめればいいけど。
    いい具合に使いやすく分かれていると思うけど。

    土地が有ったら、そのまま使わないといけないっていう謎の縛りルールやめない?

  49. 11025 通りがかりさん

    桜木小は校舎立派にしたばかりなので当分動きは無いと思います。
    中学校は移設か統合か。
    校舎と運動施設をコンパクトな建屋に建て替えて面積稼ぐ、とかも良いかなと。

    まあ学校はそのままにして駐車場は民間に任せる、が税金掛からなくて良いんでしょうね。
    区画整理はしっかりやって欲しいですけど。

  50. 11026 匿名さん

    大宮小はどうすんだろ
    移転しないであのままかね

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