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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
個人の感想呟くだけでは情報交換にならないですね。
嫌なら引っ越してここも見なければ良い。
10977は10974に対して書きました。
基本的に悪口はマナー違反かと思います。
自作自演もね。
不毛な会話
>>10981 匿名さん
このスレを「こんなところ」などと言うのであれば、他のところで書いてて下さい。
脈絡の無い他都市の書き込みと判っているのなら、スレ違いであることを指摘してあげるか、スルーして下さい。
余計にあれてしまうので。
協力してもらえませんか?
さいたま市/農業・食の流通観光産業拠点整備/公設民営、整備費275億円想定
さいたま市は「(仮称)農業及び食の流通・観光産業拠点」の事業実施を決めた。約9万8000平方メートルの敷地に、食肉卸売市場や食の観光施設を整備する。整備・運営手法は公設民営を想定。総整備費は用地取得を含めて約275億円を見込む。来年度までに基本計画を策定する予定。2028年度の完成を目指す。
老朽化した食肉中央卸売市場とと畜場を移転して再整備し、近くに観光施設を配置する。整備手法はBTO(建設・移管・運営)方式のPFIか、DBO(設計・建設・運営)方式を想定する。
新しい食肉卸売市場とと畜場の建設地は見沼区宮ケ谷塔2(敷地面積約4万9000平方メートル)。建物の想定規模は延べ約2万3000平方メートル。高度な衛生管理機能などを導入する。整備費は約220億円を見込む。地域経済活性化拠点施設は同宮ケ谷塔4に建設する。市場のはす向かいに位置する。建物規模は延べ約5000平方メートルを想定。物販や飲食、多目的交流スペースなどを配置する。道の駅の登録を目指す方針。整備費は約55億円を見込む。
基本計画の策定後、地権者と用地取得交渉に入る。23年度にPFI導入可能性調査を実施。24、25年度に事業者を選定する。設計・工事期間は25~28年度を計画している。
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201910300501
2028年かぁ。
なんで9年も掛かるんだ?
中国なら半年で開業だよ。
ところざわサクラタウン、20年7月オープン 角川武蔵野ミュージアムも20年6月にプレオープン
http://www.saitama-np.co.jp/news/2019/11/01/04.html
これ羨ましすぎる
新都心に来てほしかった
たしかに、なにをどう間違ったら東所沢なんだろうか
吉田一郎@no_saitama
11月30日のJR東日本のダイヤ改正で、埼京線の大宮~武蔵浦和が大幅減便&快速の各駅停車化されるけど、ドサクサ紛れに川越線も夕方から夜にかけて本数を削減するとか。「20分サイクルでわかりやすいダイヤに変更」という誤魔化しに怒り心頭!
井原ゆたか@iharayutaka1983
今朝は南与野駅で市政レポートを配布。埼京線減便反対を訴えました。朝6時台から7時台にかけて本数が減るのが中浦和~北与野の区間。衝撃なのは大宮方面が朝7時台に4本、、、JRは大宮には通勤に行くな、と言うのでしょうか?大宮?武蔵浦和間の増便を求めます。
井原ゆたか@iharayutaka1983
JRからの情報を確認。11/30の埼京線ダイヤ改正で平日休日共に大宮~川越間が減らされます。特に21時台は6→4本って、、、大丈夫なのか?と思う。大宮以西に帰る人たち、だいぶ不便になる。元々川越線は少なかったのに、何とかしないと。複線化どころの話ではない。
>>10988
>>10989
カドカワの本社機能も半分が来るそうですね
カドカワが武蔵野線「東所沢」に拠点を置く背景
「ところざわサクラタウン」とはいったい何か
https://toyokeizai.net/articles/-/309211
でも、確かにマテリアル用地にこれを誘致して欲しかったなあ
シントシティとかねえ
スカイツリーから埼玉方面、雲海の上に出ているのはエルザタワーと新都心のビル群だけ
https://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/e/3/e36278ef.jpg
こちらより
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52476585.html
>>10994 匿名さん
こういう写真撮れる余裕あるのが羨ましいですw
ところで上の川越線、むしろ新木場行きが増えて便利になっているような?
家も会社も増やしやすくなるのでは。
新木場に用がある人って超レアだろw
乗換えでお台場とか舞浜とか
その途中に有る都心とか副都心を素通りするのってハードル高いよね。
池袋、新宿、渋谷までは定期があるひとが多い。
そっからカネ払ってお台場行きますかって話。
お台場で最も地価が高いのは「台場駅前」で路線価は平米あたり1380千円。
新木場駅前は420千円。
さいたま新都心駅前は1480千円。
浦和駅前1680千円。
大宮駅前は3700千円。
都心や副都心はさらにけた違いの商業地。
いやあっちも会社多いですし空港行くにも埼直通だとたぶん便利。
選択肢が増えてなんだかんだ大宮駅が便利になる。
下りの待ち時間少し増えるのは気の毒ですがね。
0時台の下りが一本増えたのはありがたいですね。
深夜に電車有り無しの差はでかいw
SRの岩槻延伸をLRTに置き換えると、どっちが安上がりなんだろう?
もともと浦和美園から新都心、大宮までのLRT計画もあるので、
2号線として岩槻行きも検討すればいいのではないだろうか。
美園なら車両基地も造れるし、3号線として浦和行きもあり。
岩槻は高速があるから自動運転車が真っ先普及するよ。
ちなみに北米では来年から完全自動運転始まる。
机上の空論ばかり繰り返して何も実現しない
2018年9月、自動運転EVバス実証実験を実施
https://www.s-rail.co.jp/about/csr/auto-driving-vehicle-demo.php
浦和美園「初」公道での自動運転バス実証実験!2019年9月2日(月)?9月6日(金)今年度も将来に向かって自動運転実証実験を実施
https://www.s-rail.co.jp/news/2019/pr-jidouuntenbus.php
自動運転バス、埼玉県内で相次ぎ実験 地域課題解決に期待
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO49938110Y9A910C1L72000
自動運転車がもたらす影響は本当に大きいよね。
バスは無料になるし、タクシーも時間帯によってはほぼ無料になる。
自分は交通とは無関係の業界の人間だが、おそらく今やっている仕事は無くなると思っている。すべての産業が影響を受けるだろう。でもそれは避けられないことだ。
自動運転のガソリン代はだれが払うんだ
SRは最初からATOによる自動運転やってるのに遅すぎるだろ
なんでも人に聞かないで少しは自分で調べて考えなよ。
まぁわかんねえだろうけど。
そもそも都内の企業ってほとんどマイカー通勤不可だよね
自動運転でバス無料とか頭悪すぎだろ
今、TBSで駅伝の中継やってるね。
浦和の県庁から熊谷の競技場まで中山道をひたすら北上するコース。
こうやって見ると桜木駐車場は貴重な市有地ですね
普通に考えればこここそ市役所に最適の場所だと思います
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/0a/567f769e5c92184d31ea76d1eba...
こちらより
https://blog.goo.ne.jp/manpoarukuhito/e/d3614a110fd5cfd6170a271b51478b...
桜木小、桜木中を桜木駐車場に移転したらいいかもしれませんね。
桜木小、桜木中の土地を再開発したほうがいい。
駐車場は玉突き再開発の種地にしてほしい。
>>11022 匿名さん
桜木駐車場開発なら、ひとつの超巨大建造物作れるけど、桜木中と小再開発だと、分断された小さい建物ふたつになっちゃうけど、そちらのほうがいい感じ?
ひとつにまとめたければまとめればいいけど。
いい具合に使いやすく分かれていると思うけど。
土地が有ったら、そのまま使わないといけないっていう謎の縛りルールやめない?
桜木小は校舎立派にしたばかりなので当分動きは無いと思います。
中学校は移設か統合か。
校舎と運動施設をコンパクトな建屋に建て替えて面積稼ぐ、とかも良いかなと。
まあ学校はそのままにして駐車場は民間に任せる、が税金掛からなくて良いんでしょうね。
区画整理はしっかりやって欲しいですけど。
大宮小はどうすんだろ
移転しないであのままかね