埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-13 23:29:28
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 10465 匿名さん

    東口もきれいになってきたな。

  2. 10466 匿名さん

    >>10464 匿名さん

    まとめてるボランティア団体に所属して、そこで割り振られたことをやるくらいでしょ
    勝手に行っちゃうと邪魔になるから気を付けてね

  3. 10467 匿名さん

    いよいよ大門が出来上がってきましたね。

  4. 10468 通りがかりさん

    どんくらいまでできたの?

  5. 10469 匿名さん

    そんなにできあがってはないだろw

  6. 10470 匿名さん

    >>10429 匿名さん

    横ちょの浜って何?
    ダ埼玉って言われて必死に言い返そうとしてる感じ?

  7. 10471 マンション比較中さん

    このスレ千葉県民が監視してるのはもうバレてるからな

  8. 10472 匿名さん

    千葉県民はウ〇コ流れなくてそれどころじゃない。
    たぶん神奈川県民。

  9. 10473 マンション検討中さん

    千葉に住まなくて良かったー

  10. 10474 匿名さん

    >10473
    神奈川県民がなんでこんなとこで千葉の悪口言ってんだ?

  11. 10475 マンション検討中さん

    夢はとにかく出来るだけ高いビル、他県の悪口大好き子供の集まりかよ
    ここ終わってるな 

  12. 10476 匿名さん

    と。
    神奈川県民が申しております。

  13. 10477 坪単価比較中さん

    千葉というと埼玉も幕張のベイパークとか津田沼のthe津田沼タワーみたいな高いタワマンもほしいな 新都心はもう東側も土地は残ってないのかな
    あと他地域の悪口はやめましょう。そんなことを言ってるなら埼玉の創生について語りましょう。

  14. 10478 匿名さん

    新都心近辺に150mぐらいのタワマン欲しいね
    武蔵浦和の210mタワマン期待してたけどダメだったね

  15. 10479 匿名さん

    100m以上のビルとなると、GCSが最後の希望だな

  16. 10480 匿名さん

    タワマンが「まち」をやがて破壊するワケ
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190912-00029944-president-bu...
    まぁ築15年も経ったタワマンは超巨大粗大ごみでしかないからな。

  17. 10481 匿名さん

    >>10478 匿名さん
    これからは大宮の再開発の時代なのに新都心にタワマン建てても売れるのかな?
    皆大宮のタワマンを待つ気がする

  18. 10482 匿名

    高層の商業施設は欲しいけどタワマンはいらん
    武蔵小杉みたいになったら大宮の利便性が下がる

  19. 10483 匿名さん

    >>10478 匿名さん
    そもそも新都心にタワマン作る場所ある?

  20. 10484 匿名さん

    一戸当たりの面積がガバガバに広いガバマンのほうがいい。

  21. 10485 匿名さん

    >>10483
    タワマンではないが、今度17階が建つね。赤十字病院の道路挟んで反対側。狭い土地だからシルエットはタワーっぽい。

  22. 10486 匿名さん

    あそこはオフィスにしたほうが儲かったのにね。

  23. 10487 匿名さん

    >>10483 匿名さん
    駅の東側はどうなんだろ?ニーズももう無さそうだけど。

  24. 10488 匿名さん

    むしろ低層マンションがいいんだが。

  25. 10489 匿名さん

    大宮、特に駅前はタワマンよりオフィスや商業を集積すべきかな
    北与野を大宮・新都心のベッドタウンとしてタワマン開発すればいいかな

  26. 10490 匿名さん

    >>10489 匿名さん
    たしかに。大宮・新都心にもっとオフィス(行政も含む)と商業を集めた方が周辺も含めて発展しそうなイメージはある。

  27. 10491 匿名さん

    北与野を見て思うのは、タワマンて15年もするとただの嫌悪施設だよね。。。

  28. 10492 匿名さん

    「浦和」vs.「大宮」…さいたまの中心はどちらだ!?
    https://gentosha-go.com/articles/-/23080

  29. 10493 匿名さん

    >10492
    5年前ならこの記事の内容で納得したかも。
    GCSで何もかも変わった。
    GCSが頓挫する可能性もまだあるけどね。

  30. 10494 マンション検討中さん

    浦和のほうが将来有望で大宮は人口減で衰退か
    現実はこんなもんだろうね

  31. 10495 匿名さん

    浦和は東京という太陽の光を受けて輝く月の様な存在。
    大宮は小さな恒星。
    大宮が発展すればそれもまた浦和を輝かせるだろう。

  32. 10496 匿名さん

    >>10492 匿名さん

    何か人口のグラフが大宮区ではなく、大田区のものが使われてるんだけど

  33. 10497 匿名さん

    緑景に決まる/埼玉県の大宮公園整備プログラム
    https://www.kensetsunews.com/archives/364923

  34. 10498 匿名さん

    大宮は関東では地盤のいい場所なので価値は残ると思う。

  35. 10499 マンコミュファンさん

    GCSを知らない記者さんが書いた記事ですね…。

  36. 10500 マンション検討中さん

    GSCとかいってとにかく狭くて汚い東口をとりあえず綺麗にしましょうって話でしょ
    憧れの高層ビルが建つかどうかは民間企業次第

  37. 10501 マンション検討中さん

    まあ人口は東京からはなれたとこから減るしね

  38. 10502 匿名さん

    さいたま市、20年度予算で181億円不足 財政課が推計
    http://www.saitama-np.co.jp/news/2019/09/13/05.html

    この板でドブに捨ててもいいカネが4000億もあるとか言ってた人いたね

    >>10500 マンション検討中さん
    その通りなんだけど、あの超高層ビルが並んだCGを完成パースと勘違いしちゃった人がいるのも事実

  39. 10503 匿名さん

    GCSは来年3月に個別具体的な事業内容が示されますからね。
    楽しみに待ちましょう。
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201908080501

  40. 10504 匿名さん

    >「GCSプラン(案)」を2020年3月に公表
    >本年度は完成予想図をブラッシュアップ 完成イメージの視覚化

    あくまでプラン、しかも「案」なのに、もう完成イメージが出ちゃうの??
    予想図や動画ならもう何度も見たけど、やってることループしてない?
    CGのブラッシュアップなんか税金の無駄もういいわ。
    そもそも地権者は納得してるの?

  41. 10505 匿名さん

    大事な計画なんだから慎重にやるのは良いことじゃん
    地権者は各地区の代表が参加してるし地権者の意見も反映させてる
    ただ細かい地権者のことは知らん

  42. 10506 通りがかりさん

    都市開発は構想内容をどんどん具体化させて計画を既成事実化し、市民世論を誘導してかないと、また反対地権者に潰される。

  43. 10507 検討板ユーザーさん

    (案)とかイメージとかもういいよ。
    いつになったら具体化するんだ。
    大門みたいにまた30年かかるんか。

  44. 10508 匿名さん

    遅いとか言ってる奴いるけど、交通広場や交流広場等がまだ正式に決まってないんだから、しょうがないでしょ。個別の計画が決まる来年まで待ちなよ。

  45. 10509 匿名さん

    土地基本法
    第二条 土地については、(私権よりも)公共の福祉を優先させるものとする

  46. 10510 匿名さん

    >>10509 匿名さん

    正当な補償と公共の福祉って言う文言が曲者なんだか

  47. 10511 匿名さん

    具体化は10年後かな? 20年後かな? そのころはもう日本も斜陽が進んで
    東京横浜ならまだしも、大宮にオフィスビルなんていらないって時代になってそう

  48. 10512 匿名さん

    さいたま市ら/地下鉄7号線延伸構想/先行整備区間の計画設計に着手
     さいたま市らは、地下鉄7号線(埼玉高速鉄道)の延伸具体化に向け、建設や運行計画の調査・検討を本格化する。先行整備区間に位置付ける「浦和美園駅~岩槻駅区間」が対象の計画設計業務を6月に鉄道建設・運輸施設整備支援機構に委託した。地上・高架区間の構造や、より詳細な建設費を取りまとめる。実務関係者で構成する会議の検討材料とし計画の熟度を上げる。

     鉄道運輸機構に委託したのは「令和元年度地下鉄7号線延伸建設に向けた計画設計業務」。契約金額は1100万円(税込み)で、埼玉県も費用の一部を負担する。業務では東武鉄道岩槻駅との乗り換え構造、コスト縮減を考慮した地上・高架区間の構造などを検討する。成果を実務者で構成する「地下鉄7号線(埼玉高速鉄道線)延伸実務関係者会議検討会」の議論に役立てる。履行期間は2020年3月23日まで。

     先行整備区間の延長は約7・2キロ。路線を新設して途中に埼玉スタジアム駅と中間駅を設ける計画。現時点の総事業費は860億円。埼玉スタジアム駅はサッカー開催時だけ停車する臨時駅となる。

     検討会のメンバーは▽埼玉県さいたま市川口市▽埼玉高速鉄道▽鉄道運輸機構▽東武鉄道-で構成している。

    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201909130501

  49. 10513 匿名さん

    地下鉄を岩槻になんて延伸したら経営破綻は見えている。
    さいたま市の金を使うべきではない。
    同じルートで武州鉄道が破綻しているのに、なぜ覆轍を踏もうとするのか。

  50. 10514 匿名さん

    岩槻に繋いでもそこから野田線に乗り入れて大宮へ直通すればいいと思うけど
    もっとも東武が聞き耳立ててくれればだけど

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