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匿名さん
[更新日時] 2024-09-23 06:51:11
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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大宮と新都心の今後の開発について6
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10369
匿名さん
>>10365 匿名さん
北与野、南与野、中浦和の人は快速乗れるようになるから、各停減ってもそこまでマイナスではないと思うけど、大宮と与野本町ユーザーにはデメリットしかない。
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10370
匿名さん
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10371
名無しさん
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10372
匿名さん
新幹線は、たかだか1分程度の短縮に何億もかけるくせに、埼京ユーザーごとき3分くらい余計にかかってもOKっていうJRの意地悪さを感じるね。
1,2時間の乗車の1分と30程度の乗車の3分はエライ違う。大宮にも京急のような私鉄が欲しかった。
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10373
匿名さん
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10374
匿名さん
今回の事故で京急が時速120kmも出してるのを知ったけど
新幹線の大宮-東京区間よりも速いんだね。
JRと並行して走っているからサービス競争も過熱しているのかな。
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10375
匿名さん
>>10374
もちろんそうです。競争相手や比較対象がいるのは利用者にとっては良い事。
新幹線ですら競争相手(JR東海)なので、並行する東海道・横須賀線も負けじと120km程度でかっ飛ばします。
東北線系統は湘新ラインが遅延回復でその程度出すときもあるけど、大抵は100km前後でのんびり走ってる。埼玉の鉄道は全般的にノロい。
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10376
マンション検討中さん
通勤時間帯に埼京線が新幹線と並走してる時、同じ速度で走ってるよ
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10377
匿名さん
>>10375 匿名さん
京急は運賃がJRより高くなっちゃったから、速度とサービスで勝負している。ユーチューブで京急の動画確認出来る。
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10378
匿名さん
埼玉県及びさいたま市はJR東日本とは袂を分かち、JR東海と協力し、中央新幹線の大宮、仙台への延伸及び大崎、渋谷、新宿、池袋に停車する並行在来線の整備を進めよう。
GCSではJR用地の容積率緩和は1%たりとも認めるな。
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10379
通りすがりさん
極論過ぎ、○○しかいないのかな
まずこのダイヤ改正はデメリットばかりでもない
長年要望されていた、早すぎる終電がやっと0:00新宿発に繰り下がったりね
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10380
名無しさん
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10381
坪単価比較中さん
GCSの高層ビルに県庁や市役所を入れることはできないかな
上の方はホテルやマンションにして
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10382
マンション検討中さん
>>10363 匿名さん
日中の快速の本数が3だから差し引き本数変わらずだよ
北与野、南与野、中浦和の人達は快速に3本なったから得した感じ
と言うか北与野に快速をって要望聞いたことがあるから悲願達成だと思う
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10383
匿名さん
>>10378
極端過ぎよ。もともとJR東はGCSに余り協力的ではないと思う
そこそこ駅中を小奇麗にして自分のところだけで客を取り込みたいのが本音でしょ
街レベルでの壮大な開発思想は持ち合わせてないと思う
>>10379
たった5分だけどな
下り初電は25分繰り上げるけど埼玉側からのメリットはほぼ無し
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10384
マンション検討中さん
可哀想なのが大宮、与野本町の減便
これはちょっと問題だね
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10385
名無しさん
>>10382 マンション検討中さん
京葉線と同じような形になりましたね。
昔は京葉線も海浜幕張から蘇我の間も快速運転だったのに現在は海浜幕張からは各駅停車。
蘇我まで運行していた日中の各駅停車が海浜幕張止まりになった。
確かに日中の武蔵浦和で快速に連絡する各駅停車ってその先大宮までガラガラだもんなぁ。
でも赤羽から武蔵浦和間しか通過しない快速なんてもう快速じゃないよ!
せめて板橋、十条を通過してくれたら。
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10386
匿名
北与野は分かるけど、南与野、中浦和は止まる必要ないと思います…
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10387
匿名さん
JRに一方的にやられるというのは腹立たしい。
何か合法的にJRに対抗する手段はないものだろうか。
大野新知事のお手並み拝見といきたいところだ。
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10388
通りすがりさん
>>10386 匿名さん
南与野は埼大生がよく使うし、マンションが最近建ち並び始めているのに加えて快速停車駅の与野本町駅より乗車人員が多いからね
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10389
匿名さん
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10390
通りがかりさん
こんな普通のビルなら新都心に建てる必要ないね
しまむららしく地味な本社だね
がっかり
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10391
匿名さん
しまむら以外にもお店出来るんだよね。
スーパーが出来るといいな。
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10392
匿名さん
まぁ、そんなに悪くないけど、そういう形のビルなら
もう数階上乗せしてもらえたらもっと見栄えがよかったかな。
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10393
通りすがりさん
というか、そんなビルの形状にまで口出しする暇なうるさい人達なのなあんたらは……(笑)
中層~高層ビルが新都心に増えるだけ凄いと思わないとな
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10394
マンション検討中さん
とにかく高層ビルが偉いとか、人口や駅の利用人数が多ければ凄いとか
幼稚な人の集まりだから
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10395
匿名さん
まあ完成イメージを仮囲いに掲示してなかったし、サイトでのパース公開も無かったから、建物に気合は入っとらんでしょ。商業棟も既存店舗と同じ設計事務所だからお察し。
ところで京急のみなとみらい新本社は流石格好良い。
あっさり本社を都内に戻した西武といい、結果的に新都心タワーを潰した東武といい、700万超過県の割に企業に恵まれてないよな。
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10396
匿名さん
>>10394 マンション検討中さん
確かに、賃料高い自慢、空室率低い自慢に加え、人口が増えた自慢、駅利用者が多い自慢はダサい!
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10397
匿名さん
「大宮と新都心の今後の開発について」スレだからなぁ。
それ全部超重要だろ。
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10398
マンション検討中さん
平均居住人員ー3000人って書いてあるけど
どういう事?そんな来ないよね?
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10399
匿名さん
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10400
マンション検討中さん
>>10399 匿名さん
しまむら本社のパース出てる内容を読んでみて
書いてあるから
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10401
匿名
大宮も新都心もなんかインパクトがない 何もかも最低限にという感じが否めない。1つでもいいから何かパンチのあるものを作って欲しい
さいたま市は財政がいいのにいったいどこに金をばらまいてるんだろ
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10402
匿名さん
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10403
名無しさん
文句しか言えない連中って本当に哀れ
ネットでしか自己主張できないんだな
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10404
匿名さん
日本一のアリーナ、さいたまスーパーアリーナがあるじゃん
東京ガールズコレクションは今年も賑わってたよ
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10405
匿名さん
さいたまなのに東京ガールズコレクション
千葉なのに東京ディズニーランド
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10406
匿名さん
札幌から伊豆まで東京オリンの会場になってるからなぁ。
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10407
匿名さん
>>10405 匿名さん
代々木、横浜、さいたまで季節毎に恒例で行われてるイベントですよ!
女の子のファションはこれで決まるって感じ
こう言うの増えていって欲しいな
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10408
検討板ユーザーさん
日中の大宮止まりだった電車が武蔵浦和折り返しになって、大宮武蔵浦和間の快速は廃止。
行きたくもない海老名行きが増えて
埼玉にとって大改悪でしかない
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10409
匿名さん
千葉は台風来ただけで壊滅状態。
神奈川も台風怖くて夜眠れなかったそうだ。
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10410
検討板ユーザーさん
支社があるのに、なぜ埼京線減便?
とばっちりすぎる
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10411
坪単価比較中さん
大宮駅自体を高層化してそこにホテルとか入れれば需要ありそうだけどなー
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10412
匿名さん
>>10408
一気に3本減便って酷いわ。埼京線なんて全国有数の営業係数(実際は東北線と合算だが、かつての赤羽線区間の営業係数は全国最低だった)の低さで相当儲かってる筈なのに、
新車の導入は横浜線よりも後だし、本数は少ないし、冷遇されてる事は間違いない。
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10413
匿名さん
まあ、競合私鉄がありませんのでね。
埼京線がJR以外の別会社だったら、東北線系と競合路線になったんだろうけど。
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10414
匿名さん
相鉄と直通して便利になるから大減便してもいいよねって感覚なのだと思うが、大迷惑
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10415
匿名さん
埼京線沿線は地盤弱いからな。
無くて良かったかもしれん。
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10416
匿名さん
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10417
匿名さん
シティハウス浦和高砂 中層階72平米 1.2億の部屋売れたんかな?
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10418
匿名さん
しかも戸田公園に渡り線をつくってるからね。
ダイヤが乱れたら、戸田公園で折り返し。
埼京線なのに、埼玉1駅しか来なくなるという惨状になるかもしれない。
JRはもっと埼玉に投資するべき
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