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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
成田エクスプレスはノーカウントでお願いします。。。成田行くのに一旦遠回りして品川タッチするから、時間が掛かりすぎて。。。
もともと新宿発着を設定したいだけだったんだけど、新宿まわりには列車置く場所が足りないから、車庫の大宮まで回送するついでに客載せてるだけなんで。(なんで早朝の空港行き、夜間の大宮行きしか便の設定自体がない)
>>10343 通りがかりさん
人口減少数、神戸が全国で最大 前年比6235人減
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201907/sp/0012504066.shtml
神戸市って人口減少が著しいから、中心地に人口集中して周辺部の衰退を止めたいからタワマン規制したんでしょ
大阪市のベットタウンにもなれず、中心地の魅力にもかけて、1年で人口6000人減は政令指定都市ではかなりの深刻だと思う
因みにさいたま市は昨年今年8月比較で12000人人口増加
タワマンは北与野、与野、武蔵浦和に任せとけばいいと思う
第3b、adに商業オフィス付きのタワマン建つしそれくらいで充分
東洋経済の記事
東口はヤフーニュースになってた
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190902-00299753-toyo-soci
阪神淡路大震災で港湾施設が破壊され、ハブ港の需要を韓国中国に取られた。液晶テレビも中国韓国台湾へ。と言ってネット産業は、ほぼ東京が独占。ただ歴史は有るところだから、今後の巻き返しに期待。
>>10346
ヤフコメ色んな意見あるけど道路に関するものが多いですね
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190902-00299753-toyo-...
@no_saitama
今日はさいたま市議会の特別委員会。大宮駅東口の再開発計画で、一般車ロータリーが駅舎から離れた南銀の奥に設置する案を、昨年11月の委員会で「高齢者の送迎や会社のVIPの出迎えに不便だ」と追及したところ、最新案では駅前広場の地下に、駅舎に直結した一般車の乗降場を作ることに!ヤッター(^^)d
アオバシンジとか訳の分からん国内外人が引っ越してくる人口増なんて糞。
これからはしっかり選民をやってほしい。凶悪犯罪者は叩き出せ。娑婆に出すな。
最近自動販売機荒らしが埼玉で異常発生してるというニュースをやっていた。
しょうもない奴が集まってきてる。基本そういう連中は自民党が大嫌い。
マンションは規制すべき。
>>10354 マンション検討中さん
元々この場所に銀行があったし、今でも土地の権利は持ってるからね
>>建物の規模はS造地下2階地上18階建て延べ7万8500平方メートル。高さは約95メートル。
三井不動産の業務施設や大栄不動産の商業施設、中央デパート、みずほ銀行、さいたま市の「市民会館おおみや」(大ホール1400席、小ホール350席)などが入る。
総事業費は約660億円。
https://www.decn.co.jp/?p=66690
大宮も西口東口ともに再開発の波がきてるよな。
西口の昔ながらの飲み屋とか個人商店がなくなるのは悲しいが仕方がないことでもあるな…なじみの蕎麦屋がなくなったのは個人的にかなり残念だった。
地下鉄は新都心、大宮に繋げるべき。
岩槻に行く人なんて居ないし、住みたい人も(略
岩槻人形博物館って本当に人入るのかね???
あれこそ地下鉄前提で作ってるしな
カンデオホテルズ、埼玉エリア初となる「カンデオホテルズ大宮」10月1日開業。最上階に展望露天風呂
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1205794.html
「相鉄・JR直通線」開業で11月ダイヤ改正 埼京線は快速停車駅を追加 JR東日本
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190906-00089415-norimono-bus_all
@no_saitama
相鉄・JR直通線の開通で、埼京線がとばっちり!
日中の快速は大宮~武蔵浦和が各駅停車になって所要時間が3分増。普通電車は1時間6本→3本に減便!
こりゃヒドイ!日中の快速は大宮から結構乗ってるぞ!?
さいたま市議会で市の対応を追及したいとこだけど、どうしよう?
休日の埼京線はは通勤快速無しで一日中快速だから、大宮から池袋・新宿・渋谷へ行こうとする人は、湘南新宿ラインに集中することになるね。ただでさえ午前中の上りは激混みなのに…。
日中の電車本数が6本から3本に削減!?
大宮不便になる
>>10365 匿名さん
北与野、南与野、中浦和の人は快速乗れるようになるから、各停減ってもそこまでマイナスではないと思うけど、大宮と与野本町ユーザーにはデメリットしかない。
新幹線は、たかだか1分程度の短縮に何億もかけるくせに、埼京ユーザーごとき3分くらい余計にかかってもOKっていうJRの意地悪さを感じるね。
1,2時間の乗車の1分と30程度の乗車の3分はエライ違う。大宮にも京急のような私鉄が欲しかった。
大宮が香港になる日が近い
極論過ぎ、○○しかいないのかな
まずこのダイヤ改正はデメリットばかりでもない
長年要望されていた、早すぎる終電がやっと0:00新宿発に繰り下がったりね
与野住民が乗らないからこの結果なんだろうなあ
GCSの高層ビルに県庁や市役所を入れることはできないかな
上の方はホテルやマンションにして
>>10363 匿名さん
日中の快速の本数が3だから差し引き本数変わらずだよ
北与野、南与野、中浦和の人達は快速に3本なったから得した感じ
と言うか北与野に快速をって要望聞いたことがあるから悲願達成だと思う
可哀想なのが大宮、与野本町の減便
これはちょっと問題だね
北与野は分かるけど、南与野、中浦和は止まる必要ないと思います…
三菱マテリアル跡地に建設中のしまむら新本社ビルの外観パースが出ましたね
https://www.city.saitama.jp/001/009/001/p060961_d/fil/018_kekka_score....
こんな普通のビルなら新都心に建てる必要ないね
しまむららしく地味な本社だね
がっかり