- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>10322
予防線なんだろうけど深読みしすぎ。
さいたま(別に埼玉でもよい)に嫉妬する奴なんていない定期。
もしいたら都内の病院で精神鑑定をおすすめします。
ただし枝野をはじめとする左派御仁に対し、殊ネット上での逆風が凄まじく、
そんな野党推薦で当選となった県知事及び県に対する圧力や一種の嫌がらせは
多分にあるんじゃないかなーとは思うよ。ネットでもリアルでも。
ホラキター!
どうやら連投だと思ってるらしい
笑えるw
「さいたまに嫉妬」とかマジで恥ずかしいから口にしないでほしいわ。
もう少し自分たちの対外的、客観的評価を知ってからそういう台詞を言おうや。
初心者マーク付けてるやつが何指図してるの(笑)
俺も言ってるそばから連投しすぎちゃったんで今日は自粛するわ。
海外路線も羽田にシフトして成田はLCCメインになるみたいだし、そこまで成田が重要だとは思わないなぁ
羽田の方が便利だからなあ
東武野田線から直通運転で成田空港まで繋げるのは不可能なの?
成田エクスプレスはノーカウントでお願いします。。。成田行くのに一旦遠回りして品川タッチするから、時間が掛かりすぎて。。。
もともと新宿発着を設定したいだけだったんだけど、新宿まわりには列車置く場所が足りないから、車庫の大宮まで回送するついでに客載せてるだけなんで。(なんで早朝の空港行き、夜間の大宮行きしか便の設定自体がない)
>>10343 通りがかりさん
人口減少数、神戸が全国で最大 前年比6235人減
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201907/sp/0012504066.shtml
神戸市って人口減少が著しいから、中心地に人口集中して周辺部の衰退を止めたいからタワマン規制したんでしょ
大阪市のベットタウンにもなれず、中心地の魅力にもかけて、1年で人口6000人減は政令指定都市ではかなりの深刻だと思う
因みにさいたま市は昨年今年8月比較で12000人人口増加
タワマンは北与野、与野、武蔵浦和に任せとけばいいと思う
第3b、adに商業オフィス付きのタワマン建つしそれくらいで充分
東洋経済の記事
東口はヤフーニュースになってた
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190902-00299753-toyo-soci
阪神淡路大震災で港湾施設が破壊され、ハブ港の需要を韓国中国に取られた。液晶テレビも中国韓国台湾へ。と言ってネット産業は、ほぼ東京が独占。ただ歴史は有るところだから、今後の巻き返しに期待。
>>10346
ヤフコメ色んな意見あるけど道路に関するものが多いですね
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190902-00299753-toyo-...
@no_saitama
今日はさいたま市議会の特別委員会。大宮駅東口の再開発計画で、一般車ロータリーが駅舎から離れた南銀の奥に設置する案を、昨年11月の委員会で「高齢者の送迎や会社のVIPの出迎えに不便だ」と追及したところ、最新案では駅前広場の地下に、駅舎に直結した一般車の乗降場を作ることに!ヤッター(^^)d
アオバシンジとか訳の分からん国内外人が引っ越してくる人口増なんて糞。
これからはしっかり選民をやってほしい。凶悪犯罪者は叩き出せ。娑婆に出すな。
最近自動販売機荒らしが埼玉で異常発生してるというニュースをやっていた。
しょうもない奴が集まってきてる。基本そういう連中は自民党が大嫌い。
マンションは規制すべき。
>>10354 マンション検討中さん
元々この場所に銀行があったし、今でも土地の権利は持ってるからね
>>建物の規模はS造地下2階地上18階建て延べ7万8500平方メートル。高さは約95メートル。
三井不動産の業務施設や大栄不動産の商業施設、中央デパート、みずほ銀行、さいたま市の「市民会館おおみや」(大ホール1400席、小ホール350席)などが入る。
総事業費は約660億円。
https://www.decn.co.jp/?p=66690
大宮も西口東口ともに再開発の波がきてるよな。
西口の昔ながらの飲み屋とか個人商店がなくなるのは悲しいが仕方がないことでもあるな…なじみの蕎麦屋がなくなったのは個人的にかなり残念だった。
地下鉄は新都心、大宮に繋げるべき。
岩槻に行く人なんて居ないし、住みたい人も(略
岩槻人形博物館って本当に人入るのかね???
あれこそ地下鉄前提で作ってるしな
カンデオホテルズ、埼玉エリア初となる「カンデオホテルズ大宮」10月1日開業。最上階に展望露天風呂
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1205794.html
「相鉄・JR直通線」開業で11月ダイヤ改正 埼京線は快速停車駅を追加 JR東日本
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190906-00089415-norimono-bus_all
@no_saitama
相鉄・JR直通線の開通で、埼京線がとばっちり!
日中の快速は大宮~武蔵浦和が各駅停車になって所要時間が3分増。普通電車は1時間6本→3本に減便!
こりゃヒドイ!日中の快速は大宮から結構乗ってるぞ!?
さいたま市議会で市の対応を追及したいとこだけど、どうしよう?
休日の埼京線はは通勤快速無しで一日中快速だから、大宮から池袋・新宿・渋谷へ行こうとする人は、湘南新宿ラインに集中することになるね。ただでさえ午前中の上りは激混みなのに…。
日中の電車本数が6本から3本に削減!?
大宮不便になる
>>10365 匿名さん
北与野、南与野、中浦和の人は快速乗れるようになるから、各停減ってもそこまでマイナスではないと思うけど、大宮と与野本町ユーザーにはデメリットしかない。