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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
テーマパークを運営する民間企業が名乗り出ないとどうしようもできない
鉄道の時代なんてすぐ終わるよ。
首都高をどんどん作るべき。
埼玉)さいたま市長、大野新知事に地下鉄延伸で期待感
さいたま市の清水勇人市長は29日の記者会見で、大野元裕新知事が前向きな姿勢を示している地下鉄7号線(埼玉高速鉄道)の延伸について、「実現に向けて協議していきたい」と期待感をにじませた。
清水市長は、延伸は「検討から実行段階に入っている」と述べる一方、建設費や事業主体などの課題克服には「県の理解と協力が不可欠」と強調した。
市が設けた有識者らによる協議会で昨年2月に出した試算では、採算性をクリアするには沿線開発と快速運行の必要性が指摘されている。市と県の協議が本格化すれば、大野新知事の地元、川口市内の駅の扱いなども焦点となりそうだ。
https://www.asahi.com/articles/ASM8Y5GDMM8YUTNB00W.html
>>10299
そうなんだよね
実は大宮駅は思ったほど駅力が高くない
首都圏1都3県の「駅力」トップ50&ワースト50
https://toyokeizai.net/articles/-/210318
>>10299>>10302
判る。以前大宮は赤羽+新幹線+何かって書き込んだが、
横浜駅を発着する電車の多種多様な行先に比べて、大宮は行先も本数自体も少なく感じる。
神奈川側から見ると、東京から先、北関東~東関東と多様に分岐しているのに対し、
埼玉側から見ると東京の先は神奈川しかないのも理由かな。
とはいえ、件の記事の閲覧者コメントは…
全然意味の無い数値
あらゆる新幹線に繋がっているという意味で東京駅に勝るところはないし
何に対してポイントを与えているのか・・・
up144/down16
SPMIの意味が把握できない。
自己満足に基づく恣意的な指数では?
up35/down3
だからどうなの?って感じですけど。
up36/down6
…まあ、上から下まで惨憺たる評価
へんな記事貼るなよ。
・運賃が50倍、平均移動距離も数十倍の新幹線と在来線を同列に扱うのはマヌ〇ケ。
・200mで乗り換えできる駅を同一駅扱い → 200m歩かされるコストを無視。他の駅から来た乗客も200m歩けば乗り換えできる。論理破綻。
ソニックシティ北のマンション計画はいつ着工できるんだろうか
>>10302の記事を見て別の場所で大宮を煽る奴がいた
某県民がここを監視してるのは確定
963 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/08/30(金) 12:39:52.39 ID:zP1vkLa3
首都圏1都3県の「駅力」トップ50&ワースト50
https://toyokeizai.net/articles/-/210318
自慢の汚い大宮駅が50位ww
>>10314
それマンコミじゃないよね。5chかな?
5chだとしたら、むしろそんな掲示板群から良くそのレスを見つけてきたと感心するレベル。
某県民というのも決めつけで、浦和や川口らへんとか県西住民の可能性はナシ?
でもまあ、本八幡と大宮がほぼ同一レベルで、埼玉No.2が南越谷っていう次点で、
大した意味も正当性も価値も無い指標というのは、そこの米欄読まなくとも頷ける。
出典千葉工大何某だからまあお察しだが笑
>>10316 周辺住民さん
休日にレイクタウンのイオンに行った帰りに大宮行きのしもうさ号に乗ったが、
武蔵浦和でごっそり乗客が降りていったな
新都心は通過するし、何の為に設定されているのか未だに存在意義が分からん
>>10322
予防線なんだろうけど深読みしすぎ。
さいたま(別に埼玉でもよい)に嫉妬する奴なんていない定期。
もしいたら都内の病院で精神鑑定をおすすめします。
ただし枝野をはじめとする左派御仁に対し、殊ネット上での逆風が凄まじく、
そんな野党推薦で当選となった県知事及び県に対する圧力や一種の嫌がらせは
多分にあるんじゃないかなーとは思うよ。ネットでもリアルでも。
ホラキター!
どうやら連投だと思ってるらしい
笑えるw
「さいたまに嫉妬」とかマジで恥ずかしいから口にしないでほしいわ。
もう少し自分たちの対外的、客観的評価を知ってからそういう台詞を言おうや。
初心者マーク付けてるやつが何指図してるの(笑)
俺も言ってるそばから連投しすぎちゃったんで今日は自粛するわ。
海外路線も羽田にシフトして成田はLCCメインになるみたいだし、そこまで成田が重要だとは思わないなぁ
羽田の方が便利だからなあ
東武野田線から直通運転で成田空港まで繋げるのは不可能なの?
成田エクスプレスはノーカウントでお願いします。。。成田行くのに一旦遠回りして品川タッチするから、時間が掛かりすぎて。。。
もともと新宿発着を設定したいだけだったんだけど、新宿まわりには列車置く場所が足りないから、車庫の大宮まで回送するついでに客載せてるだけなんで。(なんで早朝の空港行き、夜間の大宮行きしか便の設定自体がない)
>>10343 通りがかりさん
人口減少数、神戸が全国で最大 前年比6235人減
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201907/sp/0012504066.shtml
神戸市って人口減少が著しいから、中心地に人口集中して周辺部の衰退を止めたいからタワマン規制したんでしょ
大阪市のベットタウンにもなれず、中心地の魅力にもかけて、1年で人口6000人減は政令指定都市ではかなりの深刻だと思う
因みにさいたま市は昨年今年8月比較で12000人人口増加
タワマンは北与野、与野、武蔵浦和に任せとけばいいと思う
第3b、adに商業オフィス付きのタワマン建つしそれくらいで充分
東洋経済の記事
東口はヤフーニュースになってた
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190902-00299753-toyo-soci