埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 02:01:55
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
ルピアコート本川越ステーションビュー
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 10294 匿名さん

    栗原さん、防災の為にも再開発お願いします

    駅前防災フェスタ来場を呼び掛ける栗原会長
    https://omiya.keizai.biz/headline/1287/

  2. 10295 匿名さん

    超高級老人ホーム都市を作ったらどうだ?
    カネが余ってしょうがない年寄りは都内にたくさんいる。
    若い人も住んで良いけど老人優先のゲートコミュニティ。

  3. 10296 匿名さん

    テーマ別ゲートコミュニティはいけるかもよ。
    職業別とかゲイだけとか、ビットコイナーだけとか。

  4. 10297 マンション検討中さん

    >>10290 匿名さん
    人口が増えないと、何の投資をやっても借金を増やすだけで無意味だよ
    そんなに成長したいなら、移民をどんどん入れるしかない

  5. 10298 匿名さん

    テーマパークを運営する民間企業が名乗り出ないとどうしようもできない

  6. 10299 匿名さん

    大宮はJRしか強くない
    私鉄は和光・所沢・東部地域のほうが強い
    さいたま市を本当に都会にしたいなら私鉄をもっと大宮に持ってこないとダメ

  7. 10300 匿名さん

    鉄道の時代なんてすぐ終わるよ。
    首都高をどんどん作るべき。

  8. 10301 匿名さん

    埼玉)さいたま市長、大野新知事に地下鉄延伸で期待感

     さいたま市の清水勇人市長は29日の記者会見で、大野元裕新知事が前向きな姿勢を示している地下鉄7号線(埼玉高速鉄道)の延伸について、「実現に向けて協議していきたい」と期待感をにじませた。

     清水市長は、延伸は「検討から実行段階に入っている」と述べる一方、建設費や事業主体などの課題克服には「県の理解と協力が不可欠」と強調した。

     市が設けた有識者らによる協議会で昨年2月に出した試算では、採算性をクリアするには沿線開発と快速運行の必要性が指摘されている。市と県の協議が本格化すれば、大野新知事の地元、川口市内の駅の扱いなども焦点となりそうだ。

    https://www.asahi.com/articles/ASM8Y5GDMM8YUTNB00W.html

  9. 10302 匿名さん

    >>10299
    そうなんだよね
    実は大宮駅は思ったほど駅力が高くない

    首都圏1都3県の「駅力」トップ50&ワースト50
    https://toyokeizai.net/articles/-/210318

  10. 10303 匿名さん

    >>10299>>10302
    判る。以前大宮は赤羽+新幹線+何かって書き込んだが、
    横浜駅を発着する電車の多種多様な行先に比べて、大宮は行先も本数自体も少なく感じる。
    神奈川側から見ると、東京から先、北関東~東関東と多様に分岐しているのに対し、
    埼玉側から見ると東京の先は神奈川しかないのも理由かな。

    とはいえ、件の記事の閲覧者コメントは…

    全然意味の無い数値
    あらゆる新幹線に繋がっているという意味で東京駅に勝るところはないし
    何に対してポイントを与えているのか・・・
    up144/down16

    SPMIの意味が把握できない。
    自己満足に基づく恣意的な指数では?
    up35/down3

    だからどうなの?って感じですけど。
    up36/down6

    …まあ、上から下まで惨憺たる評価

  11. 10304 匿名さん

    へんな記事貼るなよ。
    ・運賃が50倍、平均移動距離も数十倍の新幹線と在来線を同列に扱うのはマヌ〇ケ。
    ・200mで乗り換えできる駅を同一駅扱い → 200m歩かされるコストを無視。他の駅から来た乗客も200m歩けば乗り換えできる。論理破綻。

  12. 10305 名無しさん

    >>10302 匿名さん

    この記事は新幹線の存在を完全に無視していて、何の参考にもならないよ。
    計算式が不明だけど、新横浜駅の乗り入れ路線数を2と数えていることから、新幹線を考慮していないのは明らか。(JR横浜線と地下鉄ブルーライン)

  13. 10306 匿名さん

    https://news.nicovideo.jp/watch/nw5861789

    さいたま市のこれだって言う魅力があればねえ
    テーマパークの1つでもあればいいが

  14. 10307 匿名さん

    >>10305 名無しさん

    計算式だの新幹線だの、一般人はそこまで考えるのか?

    大宮が私鉄に弱いのは明らかなんだから、せめて南北線くらいは持ってきたいわな。

  15. 10308 匿名さん

    埼玉二大私鉄の一角の西武鉄道が大宮にも接続していればなあ
    大宮から西武ドームに電車一本で行ければライオンズもさらに人気出るだろうに

  16. 10309 マンション検討中さん

    ソニックシティ北のマンション計画はいつ着工できるんだろうか

  17. 10310 通りすがりさん

    大門の再開発現場
    結構進んできた

    1. 大門の再開発現場結構進んできた
  18. 10311 マンション検討中さん

    >>10309 マンション検討中さん
    来年4月

  19. 10312 匿名さん

    >>10308 匿名さん
    大宮~所沢を結ぶバスが1日に1本しか無いって状況じゃね

    JR沿線の住民にとっては、たまたま都心へ向かう途中に大宮があるってだけの話で、
    東武・西武沿線の住民は、大宮に行けないと困るって事はほとんど無いんだろう
    そういう人は最初から大宮駅周辺に住む事を考える

  20. 10313 匿名さん

    >>10312 匿名さん
    東武線沿線の中でも、川越・春日部・越谷の通勤先(流出人口)1位はさいたま市。春日部はさいたま市の10%通勤圏、越谷は5%通勤圏に属している。

    春日部に至ってはさいたま市>>都心3区。
    さいたま市 13267人
    千代田区 3429人
    中央区 2914人
    港区 2213人

  21. 10314 匿名さん

    >>10302の記事を見て別の場所で大宮を煽る奴がいた
    某県民がここを監視してるのは確定

    963 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/08/30(金) 12:39:52.39 ID:zP1vkLa3
    首都圏1都3県の「駅力」トップ50&ワースト50
    https://toyokeizai.net/articles/-/210318

    自慢の汚い大宮駅が50位ww

  22. 10315 買い替え検討中さん

    >>10314
    それマンコミじゃないよね。5chかな?
    5chだとしたら、むしろそんな掲示板群から良くそのレスを見つけてきたと感心するレベル。
    某県民というのも決めつけで、浦和や川口らへんとか県西住民の可能性はナシ?

    でもまあ、本八幡と大宮がほぼ同一レベルで、埼玉No.2が南越谷っていう次点で、
    大した意味も正当性も価値も無い指標というのは、そこの米欄読まなくとも頷ける。
    出典千葉工大何某だからまあお察しだが笑

  23. 10316 周辺住民さん

    一番街の掲示板に
    「駅前広場建設のための測量業務」の案内が出てました
    (期間:2019年8月~2020年3月)
    対象エリアが東口中地区・北地区および大栄橋までと再開発エリアより広がっています

    >>10312
    そこで大宮行きの武蔵野線(むさしの号・しもうさ号)増発ですよ
    1日3本程度では非常にもったいない

  24. 10317 匿名さん

    来年は大宮だけでなく新都心の再開発も固まってきそう

    1. 来年は大宮だけでなく新都心の再開発も固ま...
  25. 10318 マンション検討中さん

    >>10316 周辺住民さん

    一の宮通りの掲示板に電線地中化事業を含めた街作りの進歩状況が貼ってありました


    1. 一の宮通りの掲示板に電線地中化事業を含め...
  26. 10319 匿名さん

    >>10316 周辺住民さん
    それは今までの案以外の広場になる可能性もあり得るということかな?

  27. 10320 匿名さん

    >>10316 周辺住民さん
    休日にレイクタウンのイオンに行った帰りに大宮行きのしもうさ号に乗ったが、
    武蔵浦和でごっそり乗客が降りていったな

    新都心は通過するし、何の為に設定されているのか未だに存在意義が分からん

  28. 10321 通りすがりさん

    >>10320
    自分は新秋津からメットライフドームでのライオンズ戦の野球観戦帰りに使うけど、滅茶苦茶便利だよ

  29. 10322 匿名さん

    推計人口8月1日現在 前月からの増加数(人)
    埼玉県    +791
     さいたま市  +976
    神奈川県   -201
     横浜市    + 40
     川崎市    +810
     相模原市   -108
    千葉県    +786
     千葉市   +176

    埼玉県さいたま市一極集中。
    今後は県内外からの妬みからくる、さいたま市ディスりが激化することでしょう。
    気を引き締めていきましょう。

  30. 10323 匿名さん

    >>10322
    予防線なんだろうけど深読みしすぎ。
    さいたま(別に埼玉でもよい)に嫉妬する奴なんていない定期。
    もしいたら都内の病院で精神鑑定をおすすめします。

    ただし枝野をはじめとする左派御仁に対し、殊ネット上での逆風が凄まじく、
    そんな野党推薦で当選となった県知事及び県に対する圧力や一種の嫌がらせは
    多分にあるんじゃないかなーとは思うよ。ネットでもリアルでも。

  31. 10324 匿名さん

    ホラキター!

  32. 10325 通りすがりさん

    >>10324 匿名さん
    言ったそばからだったなw

  33. 10326 匿名さん

    月刊「近代建築」8月号
    大宮区役所・大宮図書館 祝掲載
    埼玉の物件でこういう建築雑誌に掲載されるのは稀だから素直に嬉しい。
    ただし、同誌には神奈川県内の物件として
    ・資生堂グローバルイノベーションセンター
    ・横浜アンパンマンこどもミュージアム
    も掲載。やはりあちらさんは民間が(も)めちゃ強い。民間投資が凄い。建物も立派。

  34. 10327 匿名さん

    >>10324>>10325
    得意の連投(ただし名前は変える笑)キター!!

  35. 10328 通りすがりさん

    どうやら連投だと思ってるらしい
    笑えるw

  36. 10329 匿名さん

    >>10328
    じゃあ証明してみな? 連投じゃないよって。

  37. 10330 匿名さん

    「さいたまに嫉妬」とかマジで恥ずかしいから口にしないでほしいわ。
    もう少し自分たちの対外的、客観的評価を知ってからそういう台詞を言おうや。

  38. 10331 通りすがりさん

    初心者マーク付けてるやつが何指図してるの(笑)

  39. 10332 匿名さん

    俺も言ってるそばから連投しすぎちゃったんで今日は自粛するわ。

  40. 10333 マンション検討中さん

    >>10322
    でも大宮区はたった18人しか増えてないのが現実です
    なぜか一部の人が異常に敵対視している千葉市中央区は+130人です

  41. 10334 匿名さん

    大宮区にだけはむしろ人口が減った方が好ましい。
    住宅街を目指しているワケじゃないからね。春日。

  42. 10335 匿名さん

    >>10320
    本数が少なすぎて常用するようなダイヤになってないんだよね
    成田エクスプレスも横浜に比べて少なすぎる

  43. 10336 匿名さん

    成田はオワコン・・・
    羽田に高崎線、宇都宮線が乗り入れる予定。

  44. 10337 マンション検討中さん

    >>10335 匿名さん

    埼玉県方面からだと成田エクスプレスは時間がかかりすぎる

    大宮~成田
    成田エクスプレスー110分
    バスー100ー120分

    スカイライナーー75ー90分

  45. 10338 名無しさん

    海外路線も羽田にシフトして成田はLCCメインになるみたいだし、そこまで成田が重要だとは思わないなぁ

  46. 10339 匿名さん

    羽田の方が便利だからなあ
    東武野田線から直通運転で成田空港まで繋げるのは不可能なの?

  47. 10340 通りがかりさん

    しまむら新本社の建設現場

    1. しまむら新本社の建設現場
  48. 10341 匿名さん

    成田エクスプレスはノーカウントでお願いします。。。成田行くのに一旦遠回りして品川タッチするから、時間が掛かりすぎて。。。
    もともと新宿発着を設定したいだけだったんだけど、新宿まわりには列車置く場所が足りないから、車庫の大宮まで回送するついでに客載せてるだけなんで。(なんで早朝の空港行き、夜間の大宮行きしか便の設定自体がない)

  49. 10342 匿名さん

    >>10334 匿名さん
    大宮も神戸を見習って早くタワマン規制をかけた方が良い。
    GCSで売り抜けて鞘抜きしたいだけのデベロッパーにタワマンだらけにされたら目も当てられない。

  50. 10343 通りがかりさん

    つか大宮はタワマン規制するほど全然たってないけどな
    分譲マンションもびっくりするほど少ないし
    ちょっと行けば一戸建ての家だよ
    タワマンは必要

  51. 10344 匿名さん

    タワマンは不要

  52. 10345 マンション検討中さん

    >>10343 通りがかりさん

    人口減少数、神戸が全国で最大 前年比6235人減

    https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201907/sp/0012504066.shtml

    神戸市って人口減少が著しいから、中心地に人口集中して周辺部の衰退を止めたいからタワマン規制したんでしょ

    大阪市のベットタウンにもなれず、中心地の魅力にもかけて、1年で人口6000人減は政令指定都市ではかなりの深刻だと思う

    因みにさいたま市は昨年今年8月比較で12000人人口増加

    タワマンは北与野、与野、武蔵浦和に任せとけばいいと思う

    第3b、adに商業オフィス付きのタワマン建つしそれくらいで充分

  53. 10346 匿名さん

    東洋経済の記事
    東口はヤフーニュースになってた

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190902-00299753-toyo-soci

  54. 10347 匿名さん

    阪神淡路大震災で港湾施設が破壊され、ハブ港の需要を韓国中国に取られた。液晶テレビも中国韓国台湾へ。と言ってネット産業は、ほぼ東京が独占。ただ歴史は有るところだから、今後の巻き返しに期待。

  55. 10348 匿名さん

    >>10346
    ヤフコメ色んな意見あるけど道路に関するものが多いですね
    https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190902-00299753-toyo-...

  56. 10349 匿名さん

    >>10348 匿名さん

    ここの書き込みとだいぶ違うよね

  57. 10350 匿名さん

    @no_saitama
    今日はさいたま市議会の特別委員会。大宮駅東口の再開発計画で、一般車ロータリーが駅舎から離れた南銀の奥に設置する案を、昨年11月の委員会で「高齢者の送迎や会社のVIPの出迎えに不便だ」と追及したところ、最新案では駅前広場の地下に、駅舎に直結した一般車の乗降場を作ることに!ヤッター(^^)d

    1. @no_saitama今日はさいたま市議...
  58. 10351 匿名さん

    アオバシンジとか訳の分からん国内外人が引っ越してくる人口増なんて糞。
    これからはしっかり選民をやってほしい。凶悪犯罪者は叩き出せ。娑婆に出すな。
    最近自動販売機荒らしが埼玉で異常発生してるというニュースをやっていた。
    しょうもない奴が集まってきてる。基本そういう連中は自民党が大嫌い。

  59. 10352 匿名さん

    大宮の場合、都心地区へのタワマン規制は必要ないんじゃないかな
    全てが住宅のようなものは規制すべきだけど、
    一部に住宅が入る程度のは認めないと高層ビルの嵩増しもできない

  60. 10353 匿名さん

    マンションは規制すべき。

  61. 10354 マンション検討中さん

    >>10350 匿名さん

    行政側が行うインフラ面は改善していってる感じですね

    大宮区役所の前の通りの北側延伸も岩槻街道沿いのビルの解体が始まってました

    後、大門の再開発ビルの旧中仙道沿いの出っ張り部分は銀行が入店するみたいです
    現場の電光掲示板のパースに書いてありました

  62. 10355 匿名さん

    >>10353 匿名さん

    一戸建てある所にどんどんタワマンを建てるべき。

  63. 10356 通りすがりさん

    >>10354 マンション検討中さん
    元々この場所に銀行があったし、今でも土地の権利は持ってるからね

    >>建物の規模はS造地下2階地上18階建て延べ7万8500平方メートル。高さは約95メートル。
    三井不動産の業務施設や大栄不動産の商業施設、中央デパート、みずほ銀行、さいたま市の「市民会館おおみや」(大ホール1400席、小ホール350席)などが入る。
    総事業費は約660億円。
    https://www.decn.co.jp/?p=66690

  64. 10357 匿名さん

    大宮も西口東口ともに再開発の波がきてるよな。
    西口の昔ながらの飲み屋とか個人商店がなくなるのは悲しいが仕方がないことでもあるな…なじみの蕎麦屋がなくなったのは個人的にかなり残念だった。

  65. 10358 匿名さん

    地下鉄は新都心、大宮に繋げるべき。
    岩槻に行く人なんて居ないし、住みたい人も(略

  66. 10359 匿名さん

    岩槻人形博物館って本当に人入るのかね???

  67. 10360 匿名さん

    あれこそ地下鉄前提で作ってるしな

  68. 10361 匿名さん

    カンデオホテルズ、埼玉エリア初となる「カンデオホテルズ大宮」10月1日開業。最上階に展望露天風呂
    https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1205794.html

  69. 10362 マンション検討中さん

    GCSには是非とも200m超えのビルにしてもらいたい オフィス需要もあるでしょう
    埼玉県は近年100mを超えるマンションすら建てられてない

  70. 10363 匿名さん

    「相鉄・JR直通線」開業で11月ダイヤ改正 埼京線は快速停車駅を追加 JR東日本
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190906-00089415-norimono-bus_all

    @no_saitama
    相鉄・JR直通線の開通で、埼京線がとばっちり!
    日中の快速は大宮~武蔵浦和が各駅停車になって所要時間が3分増。普通電車は1時間6本→3本に減便!
    こりゃヒドイ!日中の快速は大宮から結構乗ってるぞ!?
    さいたま市議会で市の対応を追及したいとこだけど、どうしよう?
    休日の埼京線はは通勤快速無しで一日中快速だから、大宮から池袋・新宿・渋谷へ行こうとする人は、湘南新宿ラインに集中することになるね。ただでさえ午前中の上りは激混みなのに…。

  71. 10364 匿名さん

    日中の電車本数が6本から3本に削減!?

  72. 10365 匿名さん

    >>10363
    JR東日本は2019年9月6日(金)「相鉄・JR直通線」の開業や埼京線の利便性向上

    食品のサイズ縮小(実質値上げ)を「持ちやすくなった」「女性でも食べきりサイズ」「おいしくなって新登場」などと嘯くのと同じ、酷い改悪。何が「利便性向上」だ。
    やはりJR1社ではこうやって舐められる。
    相鉄との直通なんて大宮からの埼京ユーザーにほぼメリットなんて無し。新幹線100km/h超過走行を認めたのにこの有様。

  73. 10366 匿名さん

    大宮不便になる

  74. 10367 マンション掲示板さん

    まーしゃーねーべ
    上野東京ラインではさいたま市民が一番メリットを享受して神奈川民はデメリットばっかだったんだから
    今度は神奈川に譲ってやらなきゃ

  75. 10368 匿名さん

    これは埼玉県民激怒で大宮にJR東日本の本社誘致という見返りを狙おう

  76. 10369 匿名さん

    >>10365 匿名さん
    北与野、南与野、中浦和の人は快速乗れるようになるから、各停減ってもそこまでマイナスではないと思うけど、大宮と与野本町ユーザーにはデメリットしかない。

  77. 10370 匿名さん

    豊島区+新宿区+渋谷区通勤はさいたま市に4万人もいる。
    都心3区の半分くらいだけど、ダメージは大きいだろうね。
    ご愁傷様です。

  78. 10371 名無しさん

    >>10370 匿名さん
    通勤は関係ないだろ笑

  79. 10372 匿名さん

    新幹線は、たかだか1分程度の短縮に何億もかけるくせに、埼京ユーザーごとき3分くらい余計にかかってもOKっていうJRの意地悪さを感じるね。
    1,2時間の乗車の1分と30程度の乗車の3分はエライ違う。大宮にも京急のような私鉄が欲しかった。

  80. 10373 匿名さん

    大宮が香港になる日が近い

  81. 10374 匿名さん

    今回の事故で京急が時速120kmも出してるのを知ったけど
    新幹線の大宮-東京区間よりも速いんだね。
    JRと並行して走っているからサービス競争も過熱しているのかな。

  82. 10375 匿名さん

    >>10374
    もちろんそうです。競争相手や比較対象がいるのは利用者にとっては良い事。
    新幹線ですら競争相手(JR東海)なので、並行する東海道・横須賀線も負けじと120km程度でかっ飛ばします。
    東北線系統は湘新ラインが遅延回復でその程度出すときもあるけど、大抵は100km前後でのんびり走ってる。埼玉の鉄道は全般的にノロい。

  83. 10376 マンション検討中さん

    通勤時間帯に埼京線が新幹線と並走してる時、同じ速度で走ってるよ

  84. 10377 匿名さん

    >>10375 匿名さん
    京急は運賃がJRより高くなっちゃったから、速度とサービスで勝負している。ユーチューブで京急の動画確認出来る。

  85. 10378 匿名さん

    埼玉県及びさいたま市JR東日本とは袂を分かち、JR東海と協力し、中央新幹線の大宮、仙台への延伸及び大崎、渋谷、新宿、池袋に停車する並行在来線の整備を進めよう。
    GCSではJR用地の容積率緩和は1%たりとも認めるな。

  86. 10379 通りすがりさん

    極論過ぎ、○○しかいないのかな
    まずこのダイヤ改正はデメリットばかりでもない
    長年要望されていた、早すぎる終電がやっと0:00新宿発に繰り下がったりね

  87. 10380 名無しさん

    与野住民が乗らないからこの結果なんだろうなあ

  88. 10381 坪単価比較中さん

    GCSの高層ビルに県庁や市役所を入れることはできないかな
    上の方はホテルやマンションにして

  89. 10382 マンション検討中さん

    >>10363 匿名さん

    日中の快速の本数が3だから差し引き本数変わらずだよ

    北与野、南与野、中浦和の人達は快速に3本なったから得した感じ

    と言うか北与野に快速をって要望聞いたことがあるから悲願達成だと思う

  90. 10383 匿名さん

    >>10378
    極端過ぎよ。もともとJR東はGCSに余り協力的ではないと思う
    そこそこ駅中を小奇麗にして自分のところだけで客を取り込みたいのが本音でしょ
    街レベルでの壮大な開発思想は持ち合わせてないと思う
    >>10379
    たった5分だけどな
    下り初電は25分繰り上げるけど埼玉側からのメリットはほぼ無し

  91. 10384 マンション検討中さん

    可哀想なのが大宮、与野本町の減便
    これはちょっと問題だね

  92. 10385 名無しさん

    >>10382 マンション検討中さん

    京葉線と同じような形になりましたね。

    昔は京葉線も海浜幕張から蘇我の間も快速運転だったのに現在は海浜幕張からは各駅停車。

    蘇我まで運行していた日中の各駅停車が海浜幕張止まりになった。

    確かに日中の武蔵浦和で快速に連絡する各駅停車ってその先大宮までガラガラだもんなぁ。

    でも赤羽から武蔵浦和間しか通過しない快速なんてもう快速じゃないよ!
    せめて板橋、十条を通過してくれたら。


  93. 10386 匿名

    北与野は分かるけど、南与野、中浦和は止まる必要ないと思います…

  94. 10387 匿名さん

    JRに一方的にやられるというのは腹立たしい。
    何か合法的にJRに対抗する手段はないものだろうか。
    大野新知事のお手並み拝見といきたいところだ。

  95. 10388 通りすがりさん

    >>10386 匿名さん
    南与野は埼大生がよく使うし、マンションが最近建ち並び始めているのに加えて快速停車駅の与野本町駅より乗車人員が多いからね

  96. 10389 匿名さん

    三菱マテリアル跡地に建設中のしまむら新本社ビルの外観パースが出ましたね
    https://www.city.saitama.jp/001/009/001/p060961_d/fil/018_kekka_score....

  97. 10390 通りがかりさん

    こんな普通のビルなら新都心に建てる必要ないね
    しまむららしく地味な本社だね
    がっかり

  98. 10391 匿名さん

    しまむら以外にもお店出来るんだよね。
    スーパーが出来るといいな。

  99. 10392 匿名さん

    まぁ、そんなに悪くないけど、そういう形のビルなら
    もう数階上乗せしてもらえたらもっと見栄えがよかったかな。

  100. 10393 通りすがりさん

    というか、そんなビルの形状にまで口出しする暇なうるさい人達なのなあんたらは……(笑)
    中層~高層ビルが新都心に増えるだけ凄いと思わないとな

  101. 10394 マンション検討中さん

    とにかく高層ビルが偉いとか、人口や駅の利用人数が多ければ凄いとか
    幼稚な人の集まりだから

  102. 10395 匿名さん

    まあ完成イメージを仮囲いに掲示してなかったし、サイトでのパース公開も無かったから、建物に気合は入っとらんでしょ。商業棟も既存店舗と同じ設計事務所だからお察し。
    ところで京急のみなとみらい新本社は流石格好良い。
    あっさり本社を都内に戻した西武といい、結果的に新都心タワーを潰した東武といい、700万超過県の割に企業に恵まれてないよな。

  103. 10396 匿名さん

    >>10394 マンション検討中さん
    確かに、賃料高い自慢、空室率低い自慢に加え、人口が増えた自慢、駅利用者が多い自慢はダサい!

  104. 10397 匿名さん

    「大宮と新都心の今後の開発について」スレだからなぁ。
    それ全部超重要だろ。

  105. 10398 マンション検討中さん

    平均居住人員ー3000人って書いてあるけど
    どういう事?そんな来ないよね?

  106. 10399 匿名さん

    なにいってんの?

  107. 10400 マンション検討中さん

    >>10399 匿名さん

    しまむら本社のパース出てる内容を読んでみて
    書いてあるから

  108. 10401 匿名

    大宮も新都心もなんかインパクトがない 何もかも最低限にという感じが否めない。1つでもいいから何かパンチのあるものを作って欲しい
    さいたま市は財政がいいのにいったいどこに金をばらまいてるんだろ

  109. 10402 匿名さん

    ダサいが自慢の県だからしょうがなくね?

  110. 10403 名無しさん

    文句しか言えない連中って本当に哀れ
    ネットでしか自己主張できないんだな

  111. 10404 匿名さん

    日本一のアリーナ、さいたまスーパーアリーナがあるじゃん

    東京ガールズコレクションは今年も賑わってたよ

  112. 10405 匿名さん

    さいたまなのに東京ガールズコレクション
    千葉なのに東京ディズニーランド

  113. 10406 匿名さん

    札幌から伊豆まで東京オリンの会場になってるからなぁ。

  114. 10407 匿名さん

    >>10405 匿名さん

    代々木、横浜、さいたまで季節毎に恒例で行われてるイベントですよ!

    女の子のファションはこれで決まるって感じ

    こう言うの増えていって欲しいな

  115. 10408 検討板ユーザーさん

    日中の大宮止まりだった電車が武蔵浦和折り返しになって、大宮武蔵浦和間の快速は廃止。
    行きたくもない海老名行きが増えて
    埼玉にとって大改悪でしかない

  116. 10409 匿名さん

    千葉は台風来ただけで壊滅状態。
    神奈川も台風怖くて夜眠れなかったそうだ。

  117. 10410 検討板ユーザーさん

    支社があるのに、なぜ埼京線減便?
    とばっちりすぎる

  118. 10411 坪単価比較中さん

    大宮駅自体を高層化してそこにホテルとか入れれば需要ありそうだけどなー

  119. 10412 匿名さん

    >>10408
    一気に3本減便って酷いわ。埼京線なんて全国有数の営業係数(実際は東北線と合算だが、かつての赤羽線区間の営業係数は全国最低だった)の低さで相当儲かってる筈なのに、
    新車の導入は横浜線よりも後だし、本数は少ないし、冷遇されてる事は間違いない。

  120. 10413 匿名さん

    まあ、競合私鉄がありませんのでね。
    埼京線JR以外の別会社だったら、東北線系と競合路線になったんだろうけど。

  121. 10414 匿名さん

    相鉄と直通して便利になるから大減便してもいいよねって感覚なのだと思うが、大迷惑

  122. 10415 匿名さん

    埼京線沿線は地盤弱いからな。
    無くて良かったかもしれん。

  123. 10416 匿名さん

    それにしてもさいたま市は災害に強すぎるなw

  124. 10417 匿名さん

    シティハウス浦和高砂 中層階72平米 1.2億の部屋売れたんかな?

  125. 10418 匿名さん

    しかも戸田公園に渡り線をつくってるからね。
    ダイヤが乱れたら、戸田公園で折り返し。
    埼京線なのに、埼玉1駅しか来なくなるという惨状になるかもしれない。
    JRはもっと埼玉に投資するべき

  126. 10419 匿名さん

    >>10416
    元々平坦な低湿地ゆえ、全国有数の軟弱地盤県且つ水害県。
    たまたま地震や台風が逸れているだけで、ある程度のものが埼玉を襲えば
    「災害に強い自慢」なんてすぐ吹っ飛ぶよ。
    一方で熱中症は全国でもトップレベルの多さで、ある意味これも自然災害。
    海が無いから津波が来ない! それは当たり前。引き籠りが交通事故に合わないのと同じ。

  127. 10420 通りすがりさん

    >>10419 匿名さん
    でも結局そのたまたまが続いているから災害にも強いんじゃないの?
    少しはその頭でっかちな脳味噌柔らかくしとけよ

  128. 10421 匿名さん

    >>10419 匿名さん
    熱中症ランキング
    埼玉県29位
    全然トップでないようですよ

    https://todo-ran.com/ts/kiji/13734


  129. 10422 匿名さん

    熱中症は埼玉はたしかに、少し多め。
    だが、熱中症の10倍の死者を毎年出している「ヒートショック」に関しては
    埼玉は全国で最も少ない。

  130. 10423 匿名さん

    >>10419 匿名さん
    熱中症による死者は都道府県別で4位の少なさだそうです

    結構イメージと違うみたいです

    https://todo-ran.com/ts/kiji/13720

  131. 10424 通りすがりさん

    >>10423の無知さ加減が露呈されていて笑った

  132. 10425 マンション検討中さん

    他の災害を喜ぶようになったらいよいよ人間として終わってる

  133. 10426 匿名さん

    >10425
    そんなやつどこにもいないよ。
    今まさに60万戸150万人の千葉県民が停電で苦しんでいる。
    本当に同情しています。
    どこかで募金受け付けてないのかな?

  134. 10427 匿名さん

    >>10424 通りすがりさん

    10419←こっちの無知でしょ!

  135. 10428 匿名さん

    ヒートショック予備軍 最多は千葉・宮崎 最少は長野 リンナイが都道府県ランキング

     リンナイが11月1日、全国47都道府県の20~60代の男女計2,350名を対象にした「入浴」に関する同社初の「全国47都道府県別徹底調査」結果を公表した。調査で分かったことは次の通り。

     ①ヒートショック予備軍がもっとも多い県は千葉県・宮崎県、もっとも少ないのは長野県②ヒートショックの内容・対策法を知っている人はわずか2割未満③日本人の平均入浴時間は12.6分、日本一の長風呂県は千葉県④ヒートショック危険度の高い「41°C」以上の温度で入浴している人は半数以上、日本一の熱風呂県は愛媛県⑤深夜の1人風呂がもっとも多かったのは茨城県⑥母親より父親が子どもをお風呂に入れる「パパ風呂家庭」がもっとも多いのは青森県⑦風呂の掃除を担当するのは「父(夫)」がもっとも多い県は三重県⑧浴室暖房機の設置率は関西地方が一番高い?など。

     入浴科学者の東京都市大学人間科学部教授・早坂信哉氏は早坂教授は結果について、「ヒートショック危険度の高い県は意外にも暖かい と考えられる千葉県、宮崎県、沖縄県などでした。西日本でヒートショックの危険度が高いのは、暖かいからと油断をしているせいかもしれません。逆に危険度の低いのが長寿で有名な長野県、埼玉県、寒いと思われる北海道などでした。温かい地方だからと言っても冬は脱衣室の室温は下がりますので油断せず、備えをしてもらいたいものです。ヒートショックの認知度が高いにも関わらず、危険度が高い県もあり、認知と対策の実行に差があるのは意外な結果でした」とコメントしている。

  136. 10429 匿名さん

    千葉との勝負はついた感じがするな。
    次はGCSで横ちょの浜をどうにかしたい。

  137. 10430 通りすがりさん

    >>10427 匿名さん
    ごめんごめん、返信間違えた!
    それで合ってます

  138. 10431 通りがかりさん

    ×災害に強い → ○災害が少ない
    ×災害に強い自慢 → ○災害に強い街を目指す


    カンデオ、大宮に22棟目のホテル
    https://www.re-port.net/article/news/0000060069/

  139. 10432 マンション検討中さん

    災害がおきてほくそえむとはどんな心境か

  140. 10433 匿名さん

    >10432
    そんな人はどこにもおりません。
    心から、停電、断水で苦しんでいらっしゃる神奈川、千葉県民の方々に同情しております。
    埼玉には安全な土地が余っていますよ。

  141. 10434 マンション検討中さん

    そもそも台風に被害なんて進路次第

  142. 10435 匿名さん

    まぁ海や川から離れていて平らな地盤のしっかりした台地が安全だよね。

  143. 10436 匿名さん

    台風は上陸すると弱まるから神奈川千葉東京の方が強風の被害は大きくなるのは必然

    恐いのは高潮でしょ
    悪条件重なるとヤバイので東京神奈川千葉も対策としてハザードマップ出してる

    東京
    https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/yakuwari/takashio/fd.html

    神奈川
    http://www.pref.kanagawa.jp/docs/jy2/takashio/kuikizu.html

    千葉
    https://www.pref.chiba.lg.jp/kakan/shinsui/takashio.html

    本当に高潮は恐いのでお気を付けて、川の洪水だけではないので

  144. 10437 匿名さん

    武蔵野銀行の建設現場にパースが出てました
    これが最終案なんだと思います

    めちゃくちゃガラス張りの解放感有りすぎな感じ

    1. 武蔵野銀行の建設現場にパースが出てました...
  145. 10438 匿名さん

    いいじゃん!前のやつよりはるかにいい

  146. 10439 匿名さん

    >>10420
    県内に幾つも活断層が見つかってること、既に浸水ハザードマップや揺れやすさマップが公開されている事も知らんのか。地盤が悪い事なんて地質工学やってるやつからすれば当たり前すぎる話。たまたま続きを「災害に強い県」に置き換えるとは、お前の頭の中までユルユルなんだろうな。

  147. 10440 匿名さん

    >>10409とか>>10416とかそうなんだろうけど、近隣県が自然災害に遭って、たまたま埼玉の被害が少ないと、もう嬉しくってしょうがないんだろうな。普段ディスられて鬱屈しまくってたのが、ここぞとばかりにホルホル出来るって。恥ずかしいからやめとけって。

  148. 10441 通りすがりさん

    でも実際災害は少ないじゃん
    起きる起きるって身構えるのは勝手だけどさ
    あといい加減その被害妄想やめろ

  149. 10442 匿名さん

    >>10437 匿名さん
    めちゃくちゃいいじゃん。
    しまむらとは大違い。

  150. 10443 名無しさん

    なんか埼玉が被害に遭ってほしいと考えてるやつがいるな
    今回たまたまかもしれんが歴史見れば神奈川千葉は災害に弱いだろ

  151. 10444 匿名さん

    >>10419 匿名さん
    大宮・浦和中心部は台地だから言うほど悪くない。まあ、良くもないけど。

    表層地盤増幅率

    大宮台地
    大宮区桜木町2丁目 1.67
    大宮区天沼町2丁目 1.60
    見沼区中川656 1.64
    西区指扇2916 1.61
    浦和区高砂1丁目 1.61
    浦和区岸町3丁目 1.58
    南区白旗1丁目 1.58
    緑区三室1077 1.59
    桜区西堀10丁目 1.67

    大宮区三橋2丁目 1.82 ←谷底低地
    見沼区大谷1622 1.86 ←谷底低地
    緑区三室2355 1.88 ←谷底低地
    西区指扇1020 2.30 ←後背湿地
    南区南浦和3丁目 2.33 ←後背湿地
    桜区田島1丁目 2.34 ←後背湿地

  152. 10445 名無しさん

    本当しまむらの案も見直してほしい せっかく新都心に建てるんだから

  153. 10446 匿名さん

    森ビルのシンクタンクである森記念財団都市戦略研究所(東京都港区)が発表した
    日本の都市特性評価 2019 概要版
    http://mori-m-foundation.or.jp/ius/jpc/

  154. 10447 匿名さん

    >>10437 匿名さん
    古風さと現代っぽさを取り入れた良いデザインだと思うけど
    確か14階建てのはず。これは16階くらいありそう
    仮囲いの完成図がコレなら間違いないと思うけど
    まさかコレを掲げて、実際はあのショボいのが建つとかはないよなw

  155. 10448 匿名

    >>10446 匿名さん
    さいたま市って広いからなぁ

  156. 10449 匿名さん

    >>10407 匿名さん

    でもダサイタマだからなあ

    スレ見た感じ、微妙なものでしか誇れてないよね。災害に強いとか

  157. 10450 通りすがりさん

    >>10449 匿名さん
    今時その単語使ってるのお前ぐらいだぞ……

  158. 10451 通りすがりさん

    というか、このスレは大宮と新都心の今後の開発について だからな
    開発要素以外でマウント取っても滑稽なだけ

  159. 10452 匿名さん

    >>10448 匿名さん
    むしろ狭い。政令市20都市中18位。横浜の半分もない。
    狭いから色々な要素を内包し難いんだとは思う。
    しかし森ビルから見ると、関東序列は東京>神奈川>茨城>埼玉>千葉ってことか。


  160. 10453 匿名さん

    千葉県と茨城県はまだ停電世帯が多い。埼玉で使う電気の大半はこの両県からやってくるのに何か申し訳ない。
    早急に復旧され普段の生活を取り戻されるよう望みます。

  161. 10454 匿名さん

    埼玉に引っ越してくる人がまた増えそう。

  162. 10455 匿名さん

    >>10450 通りすがりさん

    ダサイタマって夜ふかしもYouTuberも若い子たちもよく使うでしょ
    翔んで埼玉が映画化されるくらいだし

  163. 10456 匿名さん

    神奈川、千葉の被災者のみなさん頑張ってください!

  164. 10457 匿名さん

    千葉なんかどうでもいい

  165. 10458 通りすがりさん

    >>10455 匿名さん
    テレビとかにいちいち影響されちゃうタイプ?

  166. 10459 通りすがりさん

    2019年09月09日 5面

    埼玉労働局、建災防埼玉/大宮駅東口大門町2丁目中地区再開発現場で合同パト実施

    埼玉労働局と建設業労働災害防止協会(建災防)埼玉県支部(島村健支部長)は5日、「安全行動推進運動埼玉」の一環として県内一斉合同パトロールを実施した。
    島村支部長は木塚欽也埼玉労働局長らと、鹿島・松永建設(さいたま市岩槻区)JVが施工する「大宮駅東口大門町2丁目中地区第一種市街地再開発事業施設建築物等新築工事」(さいたま市大宮区大門町2の118)の現場を視察した。

    冒頭の訓示で木塚局長は「埼玉県内の労働災害による死傷者数は今年1~8月末時点で19人となり、うち9人は建設現場が占めるなど残念な現状にある。
    現場のリスクマネジメントを徹底することで防げたと思われる事故が大半を占める。改めてリスクマネジメントを徹底してほしい」と要請した。

    同工事では3基のタワークレーンを設置し2021年10月末の完成へ向け、逆打ち工法で再開発ビルが施工している。木塚局長らは労働災害の防止に向けた安全対策などを視察。現場KYの取り組み状況や安全への配慮を関係者に質問した。

    工事の発注者は大宮駅大門町2丁目中地区市街地再開発組合。
    再開発ビルの規模は地下3階地上18階塔屋1階建て延べ8万2043平方メートル。地下部はSRC造、地上部がS造。免震構造を採用する。設計は山下設計が担当している。
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201909090511

  167. 10460 匿名さん

    千葉は埼玉をこけにしていたからばちがあたったかな

  168. 10461 匿名さん

    >>10457>>10460
    おい。それ明日は我が身だぞ。煽りだか工作だか知らんが、
    冗談や本音でもそういう事は書き込まないようにしましょう。
    何処かの国民みたいに特大ブーメランが返ってくるから。

  169. 10462 職人さん

    明日から千葉にボランティアに行ってきます!

  170. 10463 匿名さん

    災害でも埼玉VS千葉の闘い?

  171. 10464 匿名さん

    電気が来ねえから困ってるのに、ボランティアなんか行ったら余計迷惑

  172. 10465 匿名さん

    東口もきれいになってきたな。

  173. 10466 匿名さん

    >>10464 匿名さん

    まとめてるボランティア団体に所属して、そこで割り振られたことをやるくらいでしょ
    勝手に行っちゃうと邪魔になるから気を付けてね

  174. 10467 匿名さん

    いよいよ大門が出来上がってきましたね。

  175. 10468 通りがかりさん

    どんくらいまでできたの?

  176. 10469 匿名さん

    そんなにできあがってはないだろw

  177. 10470 匿名さん

    >>10429 匿名さん

    横ちょの浜って何?
    ダ埼玉って言われて必死に言い返そうとしてる感じ?

  178. 10471 マンション比較中さん

    このスレ千葉県民が監視してるのはもうバレてるからな

  179. 10472 匿名さん

    千葉県民はウ〇コ流れなくてそれどころじゃない。
    たぶん神奈川県民。

  180. 10473 マンション検討中さん

    千葉に住まなくて良かったー

  181. 10474 匿名さん

    >10473
    神奈川県民がなんでこんなとこで千葉の悪口言ってんだ?

  182. 10475 マンション検討中さん

    夢はとにかく出来るだけ高いビル、他県の悪口大好き子供の集まりかよ
    ここ終わってるな 

  183. 10476 匿名さん

    と。
    神奈川県民が申しております。

  184. 10477 坪単価比較中さん

    千葉というと埼玉も幕張のベイパークとか津田沼のthe津田沼タワーみたいな高いタワマンもほしいな 新都心はもう東側も土地は残ってないのかな
    あと他地域の悪口はやめましょう。そんなことを言ってるなら埼玉の創生について語りましょう。

  185. 10478 匿名さん

    新都心近辺に150mぐらいのタワマン欲しいね
    武蔵浦和の210mタワマン期待してたけどダメだったね

  186. 10479 匿名さん

    100m以上のビルとなると、GCSが最後の希望だな

  187. 10480 匿名さん

    タワマンが「まち」をやがて破壊するワケ
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190912-00029944-president-bu...
    まぁ築15年も経ったタワマンは超巨大粗大ごみでしかないからな。

  188. 10481 匿名さん

    >>10478 匿名さん
    これからは大宮の再開発の時代なのに新都心にタワマン建てても売れるのかな?
    皆大宮のタワマンを待つ気がする

  189. 10482 匿名

    高層の商業施設は欲しいけどタワマンはいらん
    武蔵小杉みたいになったら大宮の利便性が下がる

  190. 10483 匿名さん

    >>10478 匿名さん
    そもそも新都心にタワマン作る場所ある?

  191. 10484 匿名さん

    一戸当たりの面積がガバガバに広いガバマンのほうがいい。

  192. 10485 匿名さん

    >>10483
    タワマンではないが、今度17階が建つね。赤十字病院の道路挟んで反対側。狭い土地だからシルエットはタワーっぽい。

  193. 10486 匿名さん

    あそこはオフィスにしたほうが儲かったのにね。

  194. 10487 匿名さん

    >>10483 匿名さん
    駅の東側はどうなんだろ?ニーズももう無さそうだけど。

  195. 10488 匿名さん

    むしろ低層マンションがいいんだが。

  196. 10489 匿名さん

    大宮、特に駅前はタワマンよりオフィスや商業を集積すべきかな
    北与野を大宮・新都心のベッドタウンとしてタワマン開発すればいいかな

  197. 10490 匿名さん

    >>10489 匿名さん
    たしかに。大宮・新都心にもっとオフィス(行政も含む)と商業を集めた方が周辺も含めて発展しそうなイメージはある。

  198. 10491 匿名さん

    北与野を見て思うのは、タワマンて15年もするとただの嫌悪施設だよね。。。

  199. 10492 匿名さん

    「浦和」vs.「大宮」…さいたまの中心はどちらだ!?
    https://gentosha-go.com/articles/-/23080

  200. 10493 匿名さん

    >10492
    5年前ならこの記事の内容で納得したかも。
    GCSで何もかも変わった。
    GCSが頓挫する可能性もまだあるけどね。

  201. 10494 マンション検討中さん

    浦和のほうが将来有望で大宮は人口減で衰退か
    現実はこんなもんだろうね

  202. 10495 匿名さん

    浦和は東京という太陽の光を受けて輝く月の様な存在。
    大宮は小さな恒星。
    大宮が発展すればそれもまた浦和を輝かせるだろう。

  203. 10496 匿名さん

    >>10492 匿名さん

    何か人口のグラフが大宮区ではなく、大田区のものが使われてるんだけど

  204. 10497 匿名さん

    緑景に決まる/埼玉県の大宮公園整備プログラム
    https://www.kensetsunews.com/archives/364923

  205. 10498 匿名さん

    大宮は関東では地盤のいい場所なので価値は残ると思う。

  206. 10499 マンコミュファンさん

    GCSを知らない記者さんが書いた記事ですね…。

  207. 10500 マンション検討中さん

    GSCとかいってとにかく狭くて汚い東口をとりあえず綺麗にしましょうって話でしょ
    憧れの高層ビルが建つかどうかは民間企業次第

  208. 10501 マンション検討中さん

    まあ人口は東京からはなれたとこから減るしね

  209. 10502 匿名さん

    さいたま市、20年度予算で181億円不足 財政課が推計
    http://www.saitama-np.co.jp/news/2019/09/13/05.html

    この板でドブに捨ててもいいカネが4000億もあるとか言ってた人いたね

    >>10500 マンション検討中さん
    その通りなんだけど、あの超高層ビルが並んだCGを完成パースと勘違いしちゃった人がいるのも事実

  210. 10503 匿名さん

    GCSは来年3月に個別具体的な事業内容が示されますからね。
    楽しみに待ちましょう。
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201908080501

  211. 10504 匿名さん

    >「GCSプラン(案)」を2020年3月に公表
    >本年度は完成予想図をブラッシュアップ 完成イメージの視覚化

    あくまでプラン、しかも「案」なのに、もう完成イメージが出ちゃうの??
    予想図や動画ならもう何度も見たけど、やってることループしてない?
    CGのブラッシュアップなんか税金の無駄もういいわ。
    そもそも地権者は納得してるの?

  212. 10505 匿名さん

    大事な計画なんだから慎重にやるのは良いことじゃん
    地権者は各地区の代表が参加してるし地権者の意見も反映させてる
    ただ細かい地権者のことは知らん

  213. 10506 通りがかりさん

    都市開発は構想内容をどんどん具体化させて計画を既成事実化し、市民世論を誘導してかないと、また反対地権者に潰される。

  214. 10507 検討板ユーザーさん

    (案)とかイメージとかもういいよ。
    いつになったら具体化するんだ。
    大門みたいにまた30年かかるんか。

  215. 10508 匿名さん

    遅いとか言ってる奴いるけど、交通広場や交流広場等がまだ正式に決まってないんだから、しょうがないでしょ。個別の計画が決まる来年まで待ちなよ。

  216. 10509 匿名さん

    土地基本法
    第二条 土地については、(私権よりも)公共の福祉を優先させるものとする

  217. 10510 匿名さん

    >>10509 匿名さん

    正当な補償と公共の福祉って言う文言が曲者なんだか

  218. 10511 匿名さん

    具体化は10年後かな? 20年後かな? そのころはもう日本も斜陽が進んで
    東京横浜ならまだしも、大宮にオフィスビルなんていらないって時代になってそう

  219. 10512 匿名さん

    さいたま市ら/地下鉄7号線延伸構想/先行整備区間の計画設計に着手
     さいたま市らは、地下鉄7号線(埼玉高速鉄道)の延伸具体化に向け、建設や運行計画の調査・検討を本格化する。先行整備区間に位置付ける「浦和美園駅~岩槻駅区間」が対象の計画設計業務を6月に鉄道建設・運輸施設整備支援機構に委託した。地上・高架区間の構造や、より詳細な建設費を取りまとめる。実務関係者で構成する会議の検討材料とし計画の熟度を上げる。

     鉄道運輸機構に委託したのは「令和元年度地下鉄7号線延伸建設に向けた計画設計業務」。契約金額は1100万円(税込み)で、埼玉県も費用の一部を負担する。業務では東武鉄道岩槻駅との乗り換え構造、コスト縮減を考慮した地上・高架区間の構造などを検討する。成果を実務者で構成する「地下鉄7号線(埼玉高速鉄道線)延伸実務関係者会議検討会」の議論に役立てる。履行期間は2020年3月23日まで。

     先行整備区間の延長は約7・2キロ。路線を新設して途中に埼玉スタジアム駅と中間駅を設ける計画。現時点の総事業費は860億円。埼玉スタジアム駅はサッカー開催時だけ停車する臨時駅となる。

     検討会のメンバーは▽埼玉県さいたま市川口市▽埼玉高速鉄道▽鉄道運輸機構▽東武鉄道-で構成している。

    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201909130501

[PR] 周辺の物件
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
バウス新狭山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4280万円

3LDK

59.93m2~69.67m2

総戸数 69戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4290万円・4870万円

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸