- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-09-23 02:01:55
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大宮と新都心の今後の開発について6
-
10294
匿名さん
-
10295
匿名さん
超高級老人ホーム都市を作ったらどうだ?
カネが余ってしょうがない年寄りは都内にたくさんいる。
若い人も住んで良いけど老人優先のゲートコミュニティ。
-
10296
匿名さん
テーマ別ゲートコミュニティはいけるかもよ。
職業別とかゲイだけとか、ビットコイナーだけとか。
-
10297
マンション検討中さん
>>10290 匿名さん
人口が増えないと、何の投資をやっても借金を増やすだけで無意味だよ
そんなに成長したいなら、移民をどんどん入れるしかない
-
10298
匿名さん
テーマパークを運営する民間企業が名乗り出ないとどうしようもできない
-
10299
匿名さん
大宮はJRしか強くない
私鉄は和光・所沢・東部地域のほうが強い
さいたま市を本当に都会にしたいなら私鉄をもっと大宮に持ってこないとダメ
-
10300
匿名さん
鉄道の時代なんてすぐ終わるよ。
首都高をどんどん作るべき。
-
10301
匿名さん
埼玉)さいたま市長、大野新知事に地下鉄延伸で期待感
さいたま市の清水勇人市長は29日の記者会見で、大野元裕新知事が前向きな姿勢を示している地下鉄7号線(埼玉高速鉄道)の延伸について、「実現に向けて協議していきたい」と期待感をにじませた。
清水市長は、延伸は「検討から実行段階に入っている」と述べる一方、建設費や事業主体などの課題克服には「県の理解と協力が不可欠」と強調した。
市が設けた有識者らによる協議会で昨年2月に出した試算では、採算性をクリアするには沿線開発と快速運行の必要性が指摘されている。市と県の協議が本格化すれば、大野新知事の地元、川口市内の駅の扱いなども焦点となりそうだ。
https://www.asahi.com/articles/ASM8Y5GDMM8YUTNB00W.html
-
10302
匿名さん
-
10303
匿名さん
>>10299>>10302
判る。以前大宮は赤羽+新幹線+何かって書き込んだが、
横浜駅を発着する電車の多種多様な行先に比べて、大宮は行先も本数自体も少なく感じる。
神奈川側から見ると、東京から先、北関東~東関東と多様に分岐しているのに対し、
埼玉側から見ると東京の先は神奈川しかないのも理由かな。
とはいえ、件の記事の閲覧者コメントは…
全然意味の無い数値
あらゆる新幹線に繋がっているという意味で東京駅に勝るところはないし
何に対してポイントを与えているのか・・・
up144/down16
SPMIの意味が把握できない。
自己満足に基づく恣意的な指数では?
up35/down3
だからどうなの?って感じですけど。
up36/down6
…まあ、上から下まで惨憺たる評価
-
-
10304
匿名さん
へんな記事貼るなよ。
・運賃が50倍、平均移動距離も数十倍の新幹線と在来線を同列に扱うのはマヌ〇ケ。
・200mで乗り換えできる駅を同一駅扱い → 200m歩かされるコストを無視。他の駅から来た乗客も200m歩けば乗り換えできる。論理破綻。
-
10305
名無しさん
>>10302 匿名さん
この記事は新幹線の存在を完全に無視していて、何の参考にもならないよ。
計算式が不明だけど、新横浜駅の乗り入れ路線数を2と数えていることから、新幹線を考慮していないのは明らか。(JR横浜線と地下鉄ブルーライン)
-
10306
匿名さん
-
10307
匿名さん
>>10305 名無しさん
計算式だの新幹線だの、一般人はそこまで考えるのか?
大宮が私鉄に弱いのは明らかなんだから、せめて南北線くらいは持ってきたいわな。
-
10308
匿名さん
埼玉二大私鉄の一角の西武鉄道が大宮にも接続していればなあ
大宮から西武ドームに電車一本で行ければライオンズもさらに人気出るだろうに
-
10309
マンション検討中さん
ソニックシティ北のマンション計画はいつ着工できるんだろうか
-
10310
通りすがりさん
大門の再開発現場
結構進んできた
-
-
10311
マンション検討中さん
-
10312
匿名さん
>>10308 匿名さん
大宮~所沢を結ぶバスが1日に1本しか無いって状況じゃね
JR沿線の住民にとっては、たまたま都心へ向かう途中に大宮があるってだけの話で、
東武・西武沿線の住民は、大宮に行けないと困るって事はほとんど無いんだろう
そういう人は最初から大宮駅周辺に住む事を考える
-
10313
匿名さん
-
10314
匿名さん
-
10315
買い替え検討中さん
>>10314
それマンコミじゃないよね。5chかな?
5chだとしたら、むしろそんな掲示板群から良くそのレスを見つけてきたと感心するレベル。
某県民というのも決めつけで、浦和や川口らへんとか県西住民の可能性はナシ?
でもまあ、本八幡と大宮がほぼ同一レベルで、埼玉No.2が南越谷っていう次点で、
大した意味も正当性も価値も無い指標というのは、そこの米欄読まなくとも頷ける。
出典千葉工大何某だからまあお察しだが笑
-
10316
周辺住民さん
一番街の掲示板に
「駅前広場建設のための測量業務」の案内が出てました
(期間:2019年8月~2020年3月)
対象エリアが東口中地区・北地区および大栄橋までと再開発エリアより広がっています
>>10312
そこで大宮行きの武蔵野線(むさしの号・しもうさ号)増発ですよ
1日3本程度では非常にもったいない
-
10317
匿名さん
来年は大宮だけでなく新都心の再開発も固まってきそう
-
-
10318
マンション検討中さん
>>10316 周辺住民さん
一の宮通りの掲示板に電線地中化事業を含めた街作りの進歩状況が貼ってありました
-
-
-
10319
匿名さん
>>10316 周辺住民さん
それは今までの案以外の広場になる可能性もあり得るということかな?
-
10320
匿名さん
>>10316 周辺住民さん
休日にレイクタウンのイオンに行った帰りに大宮行きのしもうさ号に乗ったが、
武蔵浦和でごっそり乗客が降りていったな
新都心は通過するし、何の為に設定されているのか未だに存在意義が分からん
-
10321
通りすがりさん
>>10320
自分は新秋津からメットライフドームでのライオンズ戦の野球観戦帰りに使うけど、滅茶苦茶便利だよ
-
10322
匿名さん
-
10323
匿名さん
>>10322
予防線なんだろうけど深読みしすぎ。
さいたま(別に埼玉でもよい)に嫉妬する奴なんていない定期。
もしいたら都内の病院で精神鑑定をおすすめします。
ただし枝野をはじめとする左派御仁に対し、殊ネット上での逆風が凄まじく、
そんな野党推薦で当選となった県知事及び県に対する圧力や一種の嫌がらせは
多分にあるんじゃないかなーとは思うよ。ネットでもリアルでも。
-
10324
匿名さん
-
10325
通りすがりさん
-
10326
匿名さん
月刊「近代建築」8月号
・大宮区役所・大宮図書館 祝掲載
埼玉の物件でこういう建築雑誌に掲載されるのは稀だから素直に嬉しい。
ただし、同誌には神奈川県内の物件として
・資生堂グローバルイノベーションセンター
・横浜アンパンマンこどもミュージアム
も掲載。やはりあちらさんは民間が(も)めちゃ強い。民間投資が凄い。建物も立派。
-
10327
匿名さん
-
10328
通りすがりさん
-
-
10329
匿名さん
-
10330
匿名さん
「さいたまに嫉妬」とかマジで恥ずかしいから口にしないでほしいわ。
もう少し自分たちの対外的、客観的評価を知ってからそういう台詞を言おうや。
-
10331
通りすがりさん
-
10332
匿名さん
俺も言ってるそばから連投しすぎちゃったんで今日は自粛するわ。
-
10333
マンション検討中さん
-
10334
匿名さん
大宮区にだけはむしろ人口が減った方が好ましい。
住宅街を目指しているワケじゃないからね。春日。
-
10335
匿名さん
>>10320
本数が少なすぎて常用するようなダイヤになってないんだよね
成田エクスプレスも横浜に比べて少なすぎる
-
10336
匿名さん
成田はオワコン・・・
羽田に高崎線、宇都宮線が乗り入れる予定。
-
10337
マンション検討中さん
>>10335 匿名さん
埼玉県方面からだと成田エクスプレスは時間がかかりすぎる
大宮~成田
成田エクスプレスー110分
バスー100ー120分
スカイライナーー75ー90分
-
10338
名無しさん
海外路線も羽田にシフトして成田はLCCメインになるみたいだし、そこまで成田が重要だとは思わないなぁ
-
-
10339
匿名さん
羽田の方が便利だからなあ
東武野田線から直通運転で成田空港まで繋げるのは不可能なの?
-
10340
通りがかりさん
しまむら新本社の建設現場
-
-
10341
匿名さん
成田エクスプレスはノーカウントでお願いします。。。成田行くのに一旦遠回りして品川タッチするから、時間が掛かりすぎて。。。
もともと新宿発着を設定したいだけだったんだけど、新宿まわりには列車置く場所が足りないから、車庫の大宮まで回送するついでに客載せてるだけなんで。(なんで早朝の空港行き、夜間の大宮行きしか便の設定自体がない)
-
10342
匿名さん
>>10334 匿名さん
大宮も神戸を見習って早くタワマン規制をかけた方が良い。
GCSで売り抜けて鞘抜きしたいだけのデベロッパーにタワマンだらけにされたら目も当てられない。
-
10343
通りがかりさん
つか大宮はタワマン規制するほど全然たってないけどな
分譲マンションもびっくりするほど少ないし
ちょっと行けば一戸建ての家だよ
タワマンは必要
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件