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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>1027
説得力についてはどうでも良い。なぜなら「レベル(その程度)の話」だからね。
京都>大宮であることや、横浜>大宮であることを力説しようなんて意図は無いしな。
実際にご当地住民限定でそれなりの充実感が得られるんであれば、それはそれで良いじゃない。
でもこの板で問われてることって、本当にそういうことなのって話。
>>1020だって特段間違っていないと思うよ。でも自分の家から半径500mでどちらがコンビニが多いか的
利便性比較競争はあんまり意味が無い。生活圏を2kmとしているけど、車があって道路整備が
きちんとなされてて、地下鉄なんかも通っていれば、生活圏なんて10kmを簡単に超えるし、
週末の余暇をどこで楽しむかとか、その土地のイメージを醸成しまた評価する環境、
例えば犯罪が少ないか、緑が多く自然環境に恵まれているか、人気の観光地が有るかなんかは、
更に数10kmオーダーの範囲にまたがるのが普通だからね。
浦和の岸町なんて新都心にくらべれば大したものなんも無いけど、未だに圏内最高地価なんだよな。