埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-11 22:40:46
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
ルピアコート本川越ステーションビュー
バウス新狭山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 10273 匿名さん

    大野氏当確
    青島さんよりは大宮に関心ありそうだし良かったのかな?
    懸念点はやはり自民じゃないことと共産をバックに付けてしまったこと

  2. 10274 マンション検討中さん

    スポーツキャスター風情に県政の舵取りを任せることができるわけがないでしょ
    官僚上がりで実務経験豊富な大野で正解だよ

  3. 10275 匿名さん

    埼玉が一番伸びたのはやはり土屋知事の時で、新都心、埼スタ、首都高、17号BPアンダーパス、寄居皆野BP、大滝ダムと色々出来た。
    埼京線はゴネ得地権者と畑県政の連携による成果と言えるが、それ以外ではそれまでの畑時代も、それ以降の上田時代も、
    ハードウェア的にあまり著しい成長が無かったと思う。やはりこういうのはバックに与党がついているか否かで違うんだと思う。
    今後は首都高の桶川、美園方面延伸を期待してたけど、多分国から予算を絞られるので今世紀中には厳しそう。
    >>10273
    埼玉は共産主義者が多いからしょうがないと思う。参院選余裕で1席取ってるし。国政にそっぽを向けられるのも昔から常。

  4. 10276 匿名さん

    >>10274 マンション検討中さん
    そりゃあ蓮舫だって枝野にだって志位にだって豊富な実務経験はあるさ。
    でも彼らが支持していたのでは、国から予算をつけてもらったり
    忖度してもらったりするのは厳しくなるだろうな。
    畑時代には「陳情なんかするより、まずはお宅(埼玉)の(野党)知事を変えて来なさい」って
    霞ヶ関で言われてたんだから。今も昔もその辺は大して変わってない。

  5. 10277 匿名さん

    自民からしたら大宮に力入れる理由は全然無いよね…枝野のお膝元だし
    GCSに影響出ないかが心配

  6. 10278 職人さん

    さいたま新都心は社共の畑知事の功績でしょ
    案外自民の言いなりだと大物議員がいる他県に利権が流れてむしろ埼玉が冷遇されかねない
    まあ交通政策に力入れるみたいだし、それはそれで大野に期待

  7. 10279 匿名さん

    人口多い県なんだからなるべく自前でやらないと駄目でしょ
    むしろ県の自民が共産主義者に見えますよ
    まあ大宮は国家と東京の御意向でデカくなっちゃったところあるだろうけど

  8. 10280 匿名さん

    >>10278 職人さん
    って共産主義者は二言目にはソレなんだけど、千葉の政令市化等に触発されて埼玉も何かやらなきゃって始めたのが
    YOU&Iプラン。でも設計に無駄が多く自民の反対にあったりして当初のプランは実現しなかった。
    その後首都機能移転の話に切り替わったけど、土屋知事のネゴシエートが無ければ官庁誘致は破綻し、
    立川にその機能を譲ることになったというのは知られた話。その事は本人著の書籍にも一部記載がある。
    だから森喜朗も「埼玉といって思いつくものといえば、全て土屋知事が建てられたものばかりだ」って
    土屋知事の葬儀の時に弔辞で述べてたでしょ。
    ただの言い出しっぺと、実際に実現可能な手腕が有るかは別な問題。

  9. 10281 匿名さん

    >>10277 匿名さん
    国が渋ってあまり予算をつけて貰えないとか、そういう影響はありそうだね。
    実際昔から埼玉ってそうだから。
    県民一人当たりに幾ら税金が投入されたかって確か埼玉が毎年全国最下位だよ。
    次点が千葉なんだけど新都心建設の年だけ、千葉が最下位になった。

  10. 10282 匿名さん

    大野さん地下鉄延伸なんて本当にやったらさいたま市の財政は破綻するよ。
    県の金でやってくれよな。

  11. 10283 検討板ユーザーさん

    岩槻民歓喜

  12. 10284 匿名さん

    >>10269 匿名さん
    ついに第五地区も動き始めるのか。
    桜木駐車場をうまく活用して第四地区みたいな小規模ビル事業ではなく、大規模複合開発をしてほしい。

  13. 10285 マンション検討中さん

    >>10284 匿名さん
    県道2号線の信号待ちがネックかなあ。
    GCSでニューシャトル側の出口を整備する時にデッキを延伸して大栄橋(西)交差点を越えられるようにして欲しいね。

  14. 10286 名無しさん

    >>10281 匿名さん
    GCSは間接補助だろうが

  15. 10287 匿名さん

    カンデオホテルの裏結構念入りにボーリング調査やってるね
    それなりの規模の建物が建つのかな?

  16. 10288 匿名さん

    ほう、それは楽しみ

  17. 10289 匿名さん

    大野新埼玉県知事選の政策・マニフェスト

    ・新上尾道路や東埼玉道路など県内の幹線道路整備を促進します。
    ・SR(埼玉高速鉄道)の延伸と、舎人ライナー、都営大江戸線多摩都市モノレールを延伸し、
    埼玉県内の駅につなぎ、県民の交通の利便性を向上できるよう検討をすすめます。
    ・移動権確保のため、自治体が行う乗り合いタクシーなどの制度導入を支援します。
    ・県内を走る高速道路のバス停のあり方を見直し、地元のニーズに応え得る中距離公共交通を提供します。
    ・駅での事故を防ぐため、ホームドア設置をすすめます。
    ・公共施設をはじめとしたバリアフリーの環境整備につとめます。
    ・自転車道の整備、自転車走行空間の創出につとめます。
    ・地域の足である路線バスの運行を継続できるよう支援します。
    ・(再掲)高齢者の運転免許書返納を勧め、自動ブレーキ車の普及につとめます。
    ・(再掲)大宮駅を拠点とした東日本連携の取組みをすすめます。
    ・「大宮スーパー・ボールパーク」構想や国際規格の競泳プール整備をすすめます。

  18. 10290 匿名さん

    ま、言うだけなら誰でも出来るわな。青島然り。
    本命は、合意はどうするの?、出資はどうするの?ってところ。

    上田継承だけあって正直目新しさも無い。多分進捗度合も上田継承だろう。
    鉄道延伸の話は20年以上前から川島冷蔵庫が言ってる。
    せめて新都心線の東進、東北道との連携と、中量輸送機関の併設くらい掲げて欲しかった。

    むしろ問題なのは埼玉新聞の米欄にもあったけど、
    衰退一辺倒な県北部への言及に乏しい事。
    県南は黙ってても人口だけならまだ増える。
    むしろ大宮の後背地となる県北が隆盛してこそ大宮の安泰が保障されるのだが、
    その辺のテコ入れをどう考えているのか。

  19. 10291 匿名さん

    「SR(埼玉高速鉄道)の延伸」
    って書いてあるだけで「岩槻に延伸」とはどこにも書いてないな。

  20. 10292 匿名さん

    SRは大宮に延伸し、大宮浦和美園間にテーマパークやアウトレットモール等を整備する等抜本的に計画を見直さないと厳しいでしょう。
    人口減少が見込まれるエリアに延伸しても先細りは免れないのでは。

  21. 10293 匿名さん

    埼スタ周辺にテーマパークなり集客施設を誘致したいところ

  22. 10294 匿名さん

    栗原さん、防災の為にも再開発お願いします

    駅前防災フェスタ来場を呼び掛ける栗原会長
    https://omiya.keizai.biz/headline/1287/

  23. 10295 匿名さん

    超高級老人ホーム都市を作ったらどうだ?
    カネが余ってしょうがない年寄りは都内にたくさんいる。
    若い人も住んで良いけど老人優先のゲートコミュニティ。

  24. 10296 匿名さん

    テーマ別ゲートコミュニティはいけるかもよ。
    職業別とかゲイだけとか、ビットコイナーだけとか。

  25. 10297 マンション検討中さん

    >>10290 匿名さん
    人口が増えないと、何の投資をやっても借金を増やすだけで無意味だよ
    そんなに成長したいなら、移民をどんどん入れるしかない

  26. 10298 匿名さん

    テーマパークを運営する民間企業が名乗り出ないとどうしようもできない

  27. 10299 匿名さん

    大宮はJRしか強くない
    私鉄は和光・所沢・東部地域のほうが強い
    さいたま市を本当に都会にしたいなら私鉄をもっと大宮に持ってこないとダメ

  28. 10300 匿名さん

    鉄道の時代なんてすぐ終わるよ。
    首都高をどんどん作るべき。

  29. 10301 匿名さん

    埼玉)さいたま市長、大野新知事に地下鉄延伸で期待感

     さいたま市の清水勇人市長は29日の記者会見で、大野元裕新知事が前向きな姿勢を示している地下鉄7号線(埼玉高速鉄道)の延伸について、「実現に向けて協議していきたい」と期待感をにじませた。

     清水市長は、延伸は「検討から実行段階に入っている」と述べる一方、建設費や事業主体などの課題克服には「県の理解と協力が不可欠」と強調した。

     市が設けた有識者らによる協議会で昨年2月に出した試算では、採算性をクリアするには沿線開発と快速運行の必要性が指摘されている。市と県の協議が本格化すれば、大野新知事の地元、川口市内の駅の扱いなども焦点となりそうだ。

    https://www.asahi.com/articles/ASM8Y5GDMM8YUTNB00W.html

  30. 10302 匿名さん

    >>10299
    そうなんだよね
    実は大宮駅は思ったほど駅力が高くない

    首都圏1都3県の「駅力」トップ50&ワースト50
    https://toyokeizai.net/articles/-/210318

  31. 10303 匿名さん

    >>10299>>10302
    判る。以前大宮は赤羽+新幹線+何かって書き込んだが、
    横浜駅を発着する電車の多種多様な行先に比べて、大宮は行先も本数自体も少なく感じる。
    神奈川側から見ると、東京から先、北関東~東関東と多様に分岐しているのに対し、
    埼玉側から見ると東京の先は神奈川しかないのも理由かな。

    とはいえ、件の記事の閲覧者コメントは…

    全然意味の無い数値
    あらゆる新幹線に繋がっているという意味で東京駅に勝るところはないし
    何に対してポイントを与えているのか・・・
    up144/down16

    SPMIの意味が把握できない。
    自己満足に基づく恣意的な指数では?
    up35/down3

    だからどうなの?って感じですけど。
    up36/down6

    …まあ、上から下まで惨憺たる評価

  32. 10304 匿名さん

    へんな記事貼るなよ。
    ・運賃が50倍、平均移動距離も数十倍の新幹線と在来線を同列に扱うのはマヌ〇ケ。
    ・200mで乗り換えできる駅を同一駅扱い → 200m歩かされるコストを無視。他の駅から来た乗客も200m歩けば乗り換えできる。論理破綻。

  33. 10305 名無しさん

    >>10302 匿名さん

    この記事は新幹線の存在を完全に無視していて、何の参考にもならないよ。
    計算式が不明だけど、新横浜駅の乗り入れ路線数を2と数えていることから、新幹線を考慮していないのは明らか。(JR横浜線と地下鉄ブルーライン)

  34. 10306 匿名さん

    https://news.nicovideo.jp/watch/nw5861789

    さいたま市のこれだって言う魅力があればねえ
    テーマパークの1つでもあればいいが

  35. 10307 匿名さん

    >>10305 名無しさん

    計算式だの新幹線だの、一般人はそこまで考えるのか?

    大宮が私鉄に弱いのは明らかなんだから、せめて南北線くらいは持ってきたいわな。

  36. 10308 匿名さん

    埼玉二大私鉄の一角の西武鉄道が大宮にも接続していればなあ
    大宮から西武ドームに電車一本で行ければライオンズもさらに人気出るだろうに

  37. 10309 マンション検討中さん

    ソニックシティ北のマンション計画はいつ着工できるんだろうか

  38. 10310 通りすがりさん

    大門の再開発現場
    結構進んできた

    1. 大門の再開発現場結構進んできた
  39. 10311 マンション検討中さん

    >>10309 マンション検討中さん
    来年4月

  40. 10312 匿名さん

    >>10308 匿名さん
    大宮~所沢を結ぶバスが1日に1本しか無いって状況じゃね

    JR沿線の住民にとっては、たまたま都心へ向かう途中に大宮があるってだけの話で、
    東武・西武沿線の住民は、大宮に行けないと困るって事はほとんど無いんだろう
    そういう人は最初から大宮駅周辺に住む事を考える

  41. 10313 匿名さん

    >>10312 匿名さん
    東武線沿線の中でも、川越・春日部・越谷の通勤先(流出人口)1位はさいたま市。春日部はさいたま市の10%通勤圏、越谷は5%通勤圏に属している。

    春日部に至ってはさいたま市>>都心3区。
    さいたま市 13267人
    千代田区 3429人
    中央区 2914人
    港区 2213人

  42. 10314 匿名さん

    >>10302の記事を見て別の場所で大宮を煽る奴がいた
    某県民がここを監視してるのは確定

    963 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/08/30(金) 12:39:52.39 ID:zP1vkLa3
    首都圏1都3県の「駅力」トップ50&ワースト50
    https://toyokeizai.net/articles/-/210318

    自慢の汚い大宮駅が50位ww

  43. 10315 買い替え検討中さん

    >>10314
    それマンコミじゃないよね。5chかな?
    5chだとしたら、むしろそんな掲示板群から良くそのレスを見つけてきたと感心するレベル。
    某県民というのも決めつけで、浦和や川口らへんとか県西住民の可能性はナシ?

    でもまあ、本八幡と大宮がほぼ同一レベルで、埼玉No.2が南越谷っていう次点で、
    大した意味も正当性も価値も無い指標というのは、そこの米欄読まなくとも頷ける。
    出典千葉工大何某だからまあお察しだが笑

  44. 10316 周辺住民さん

    一番街の掲示板に
    「駅前広場建設のための測量業務」の案内が出てました
    (期間:2019年8月~2020年3月)
    対象エリアが東口中地区・北地区および大栄橋までと再開発エリアより広がっています

    >>10312
    そこで大宮行きの武蔵野線(むさしの号・しもうさ号)増発ですよ
    1日3本程度では非常にもったいない

  45. 10317 匿名さん

    来年は大宮だけでなく新都心の再開発も固まってきそう

    1. 来年は大宮だけでなく新都心の再開発も固ま...
  46. 10318 マンション検討中さん

    >>10316 周辺住民さん

    一の宮通りの掲示板に電線地中化事業を含めた街作りの進歩状況が貼ってありました


    1. 一の宮通りの掲示板に電線地中化事業を含め...
  47. 10319 匿名さん

    >>10316 周辺住民さん
    それは今までの案以外の広場になる可能性もあり得るということかな?

  48. 10320 匿名さん

    >>10316 周辺住民さん
    休日にレイクタウンのイオンに行った帰りに大宮行きのしもうさ号に乗ったが、
    武蔵浦和でごっそり乗客が降りていったな

    新都心は通過するし、何の為に設定されているのか未だに存在意義が分からん

  49. 10321 通りすがりさん

    >>10320
    自分は新秋津からメットライフドームでのライオンズ戦の野球観戦帰りに使うけど、滅茶苦茶便利だよ

  50. 10322 匿名さん

    推計人口8月1日現在 前月からの増加数(人)
    埼玉県    +791
     さいたま市  +976
    神奈川県   -201
     横浜市    + 40
     川崎市    +810
     相模原市   -108
    千葉県    +786
     千葉市   +176

    埼玉県さいたま市一極集中。
    今後は県内外からの妬みからくる、さいたま市ディスりが激化することでしょう。
    気を引き締めていきましょう。

[PR] 周辺の物件
クラッシィハウス大宮植竹町
プレミアムレジデンス武蔵浦和

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4998万円・5998万円

3LDK

63.24m2・66.17m2

総戸数 31戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3398万円~6898万円

3LDK・4LDK

68.4m2~100.2m2

総戸数 206戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4698万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~4498万円(うち販売事務所使用住戸価格 2998万円)

2LDK+S(納戸)・3LDK

62.18m2~67.88m2

総戸数 45戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

3998万円

2LDK

52.16m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4900万円台~6500万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

4,530万円~5,790万円

2LDK・3LDK

53.28m²~60.21m²

総戸数 38戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4890万円

3LDK

59.93m2~73.18m2

総戸数 69戸

ガーラ・レジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区内谷4-130-1ほか

3900万円台~5300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

56.87m2~68.69m2

総戸数 54戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

3900万円台・4700万円台(予定)

3LDK

63.22m2

総戸数 43戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸