- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
そうかな?笑
1926については、むしろ2社しかないならバカにできないだろって思うけどな。
まぁ横浜にはもっとあるけど、千葉にはイオン、千葉銀以外は全てしまむら以下だろうな。
しまむらってなんかバカにされやすいけど、横浜の上場企業でいったら日揮やノジマレベルだし、意外とでかい。
売り上げ5000億レベルって意味で。
>>1928
NTTドコモと大和ハウスは寄せすぎだね。
あれ1棟の建物って事になってるけど、実質的には別棟だよね。
大地震が来たとき上部が接触するんじゃないかと思ってる。
でも専門家に聞いたら精々揺れ幅1mだから離隔が3mもあればOKらしいけど、
上尾に来春、イオンモール出来るんだね。
今更なんだろうけれど、知らなかった。
延期みたいですね。
なぜ上尾の話題?
>>1946 匿名さん
三井ビルとか日産のあたりは新都心と同じく国鉄の操車場の跡地だし、横浜駅からこの周辺が大宮〜新都心に相当するんじゃないの。
大宮よりは駅と操車場の距離がだいぶ近いけど
>>1951さん
上尾に大型SCが出来れば、わざわざ新都心まで来る客もある程度減るんじゃない?
コクーンシティに入っているテナントで、特別コクーンまで来ないといけないようなお店は少ないし。
コクーン(新都心)に影響はあると思うよ。上尾の話題は無関係ではないと思うけどな。
上尾とかどうでもいい
>>1953 匿名さん
大宮よりは駅と操車場の距離がだいぶ近いけど
これが重要すぎる。結局、大宮駅周辺と新都心周辺は別エリアで街がつながってないよな。
横浜駅とみなとみらいは距離が近いから街がつながってる。
大宮と新都心がつながるくらい近ければ、今よりも大きな開発計画になってただろうね。
コクーンシティに行こうと思うのですが、混雑はどうですか?
エッグスンシングスは並びますか?
がらがらだけど?