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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
大宮もただのベットタウンの件
せめて市役所と県庁があればよかった。
東口の地権者も早く何とかしてくれ
横浜とか千葉って洒落たデートスポットいっぱいだけど、大宮周辺でデートってなかなか難しいよね。新都心に力入れるしかないけど、しまむらとか造幣局とかちょっとおいおいって思う。
いつ来てもおかしくない首都直下型地震を考えれば、
老朽化した大宮駅はすぐにでも建て直ししてもらいたいよな。
あの古さじゃ、首都直下型地震があったらどうにかなっちゃいそうだ。
復旧するまでに物凄い時間を要しそうだもんな。
JRって、駅舎の根本的な改修はしないで、やたら駅の中の施設だけを
充実させるきらいが無いか?
新都心ぐらいしか街づくりを一からやれる場所はないよな。横浜も千葉も埋立地があるのはでかい。
埼玉にもディズニーランドを!
横浜はともかく大宮より千葉が優位みたいな発想がわからん。デパート潰れまくってるし大宮といい勝負だろ
湾岸は一から整備できるのがメリットだよね。
地震で液状化はあったけれど、復旧が早かったのも街が整然としているから?
湾岸などのホテルも大型化してもやっていけるのは、
TDRがあったり、成田空港がある為に乗務員のステイに利用できるから、
需要が満たされているんだよね。湾岸エリアのホテルは外資系航空会社のクルーが多いよ。
半島になっていると、その先が陸続きでない為に人の移動に息詰まるのが一般的で、
その為に栄えづらいと聞いた事があるけれど、
千葉県の場合は、ザックリ東京寄り半分の地域なのかなとは思うけれど、
ある程度栄えているのは空港とTDR、アクアラインがかなり貢献しているんだろうね。
そりゃソニックしかオフィスビルがない大宮とは大違いですわ
JPは札幌・さいたま・名古屋にビル建てたけど「新建築」にさいたまだけ載らなかったね。
よく見れば札幌のJPビルだって100m未満でさいたまと大差無いのにね。残念だけどこれが世間の評価。
経済の中心って割には100m以上のオフィスがソニックだけって脆弱ではある。
>>1912
>>1913
新都心の街並みのほうがいいけどな、幕張は建物と建物との間が広くて無機質すぎ。
http://tk.ismcdn.jp/mwimgs/d/5/1140/img_d5c89389b6efebc3fd6242cfb5ad24...
>>1915
このサイトを見ると幕張で募集かけてるオフィスビル7棟しかないじゃん。上の人も言ってるけど81空室と空室率が相変わらず高い。
千葉駅周辺も36棟で120空室。ガッラガラ。
https://www.cbre-propertysearch.jp/office/makuhari
https://www.cbre-propertysearch.jp/office/chiba_sta_area
対して大宮は38棟。幕張よりも千葉駅周辺よりも多く65空室と比較的埋まっている。
ソニックしかないとか言ってるけど、最近はシーノ大宮やJPビルも完成して供給も追いついている。
大門町2丁目ももうすぐできるからさらに供給されるな。
https://www.cbre-propertysearch.jp/office/omiya_sta_area