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匿名さん [更新日時] 2024-12-02 17:29:46
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 1880 匿名さん

    >>1877 名無しさん
    桜木駐車場を高度利用すれば良い。
    豊島区役所みたいに役所の上に民間が住宅やホテルを整備する計画にすれば、行政負担も大幅に圧縮できる。

  2. 1881 匿名さん

    桜木駐車場の用途地域って何なのかな?
    あんなとこに高層ビルを建てたら、周辺住人から猛反対されないか?

  3. 1882 匿名さん

    周辺もまとめて再開発してタワマンと等価交換すれば良いじゃない。

  4. 1883 匿名さん

    >>1882 匿名さん
    それが簡単にできるなら、3-B地区のタワマンなんてとっくに竣工してるだろ。

    桜木駐車場開発のいいところは、権利者調整がないことだぞ。

  5. 1884 匿名さん

    このまま衰退していくばかりじゃ寂しいからガンバ

  6. 1885 匿名さん

    大宮区役所解体後に市役所、県庁合同庁舎を建てれば良いじゃん。

  7. 1886 匿名さん

    裁判所とか県警とか、そういう機関から話すと非効率では?

  8. 1887 匿名さん

    100年後には実現する

  9. 1888 匿名さん

    道州制で北関東州の州都となることを見据えたら、行政機関を大宮に集約すべき。
    浦和だと交通の不便さが弱点となって、州都を他県に取られかねない。

  10. 1889 匿名さん

    大宮と新都心・・・商業施設
    新都心・・・防災拠点
    浦和・・・行政機関

    こんな感じが理想なのかな。
    結局、新都心が中途半端な状態になってしまったね。
    普通に住む町としては良いけれど、色々なものが少しずつある感じだよね。
    結局は普通の街になってしまった感じかなぁ。


  11. 1890 匿名さん

    >>1888 匿名さん
    ぜひ頑張ってね。

  12. 1891 匿名さん

    浦和って、不便???
    普通に便利だと思うけどな。大宮には路線数が確かに劣るけれど、
    普段使いにはまったく問題ないと思うけど。
    かえってあの位の規模の方が日常使いには便利じゃないか?
    あと、都心からの距離なども重要だと思うよ。1分でも所要時間が短い方がいいじゃない?

  13. 1892 匿名さん

    >>1891 匿名さん
    住むのは浦和の方が便利だと思うよ。
    経済では大宮が浦和を圧倒してる。

  14. 1893 匿名さん

    >>1891
    北関東州の州都としてはってことでしょ。
    住むには浦和はいいとこだよね。

  15. 1894 匿名さん

    ぐたいてきに あっとうしてるてんは どこだろう?

  16. 1895 匿名さん

    大宮のマンションスレって少なすぎじゃね

  17. 1896 匿名さん

    浦和のほうが大宮よりはるかに道路整備されてる
    車乗る人ならわかると思うけど

  18. 1897 匿名さん

    そりゃ県庁所在地ですからね。優先的にやるわけだ。

  19. 1898 匿名さん

    地理的に大宮は東京から遠すぎる(´;ω;`)

  20. 1899 匿名さん

    近すぎるとただのベッドタウンになるから注意

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