- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
大宮と新都心の話しているんじゃなかったの?じゃあ、見るのやめた。
新横浜で既に大宮以上の都会度(見た目的に)
駅裏も十年以内には大化けの予感。
勿論横浜だからどっかの西口第四みたいには絶対にならないだろう。
まあいいんだよ横浜は。韓国(さいたま)と日本(横浜)を比べてもしょうがない。
というか韓国掲示板の日本スレの流れが正にここと一緒。
>>1735 匿名さん
本社移転で市外に移転しないんだから、意味あんだよ。
実際に市内移転でも、色んな優遇措置してるって知らないんだろうな。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
けど東海道新幹線から見える横浜と川崎の風景はめっちゃ田舎。
新幹線駅というポテンシャルを生かさず、駅前を再開発でなく区画整理してアパートを建てているのは完全に都市計画の失敗。
第4は駅前ではないけどな。
ま、横浜と比べても仕方なし。
大宮と新都心の開発の話に戻しましょ。
しまむらの話しかねえ
30年以上前は横浜との比較なんて、石とダイヤとどちらが美しいか、程度の不毛な話題だったのが、
近年「勘違い」をしてでも真面目に語れるようになったのはそれだけ大宮が成長したからでしょう。
それと同時に、かつては「埼玉=田舎=テレビのせい」程度の短絡的な解釈が、
ネットの普及で流通する情報量が増え、あらゆるデータや意見が公開されることで、様々な問題点が浮き彫りにされ、
言ってみれば「見える化」された訳だ。政令市化もより俎上で晒される原因だろ。
そういう意味じゃ一概に比較=無意味でも無いけどな。むしろ今までが無関心・無頓着すぎて、
これだけ色々格差が指摘されて、その反動が結果的に良いモチベーションに繋がるなら良いじゃねーかと思うけどな。
区役所通りに重機が運びこまれてたよ。
ネタがなさすぎる。あっても島忠とかどうなってんだよ。
最後の希望は大宮駅グランドセントラルステーション化構想くらいか。
これがコケたらもう大宮が立ち上がれるチャンスは無いかもな。
2030年ぐらいに実現するのかね?
島忠とかしまむらで盛り上がっているこのスレ。
一体どーなってるんでしょ。
大門町の話しようぜ。
大門町いつ着工?
なに入るの?
大門町は2020年完成予定だから、来年中の着工予定じゃね。