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匿名さん [更新日時] 2024-12-04 12:40:47
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 63950 検討板ユーザーさん

    美園なんかに県庁来るわけないだろ。
    冷静に考えろ。

    門街は大宮の現実の象徴だ。
    gcsは後30年経っても検討中のままだろう。
    もう私は大宮の開発に何も期待しない。
    大宮と一緒に朽ちていく所存。

  2. 63951 匿名さん

    埼玉は何も上手く行かない県
    そういう宿命を背負ってる
    神奈川とは対照的

  3. 63952 eマンションさん

    賑わいを持たせるという意味ではオフィスビルとホテルを建てても何も変わらないしな

  4. 63953 マンコミュファンさん

    >>63947 名無しさん
    軽く超えちゃってるんですがそれは

  5. 63954 検討板ユーザーさん

    >>63950 検討板ユーザーさん
    門街は大宮が人気がないからじゃなくて賃料が高すぎるからテナントが埋まらないんだよね。
    現状でも利益が出てしまっていて賃料を下げないのが現実。
    大宮は本当に未来ある街だと思う。
    首都高が建設され、レッドブルに見出され、市役所が来て名実ともに埼玉のリーダーとして引っ張っていくんだ、という意気込みが感じられる。
    駅前の再開発も連鎖して止まるところを知らない。
    こんな未来のある街って無いよ。あるなら教えて欲しいくらい。

  6. 63955 匿名さん

    >>63953 マンコミュファンさん
    オフィスもホテルも千葉市より全然少ないです

  7. 63956 マンション掲示板さん

    埼玉医科大学と協定締結だってさ。
    美園に埼玉医科大学が来るのかね?

    埼玉県と学校法人埼玉医科大学は、「保健医療に係る連携に関する協定」を締結します
    https://www.pref.saitama.lg.jp/a0703/news/page/news2024120301.html

  8. 63957 通りがかりさん

    >>63954 検討板ユーザーさん
    賃料が高すぎるのではなく大宮は賃料に見合う価値がないということでしょう
    賃料に見合う価値があるならテナントは埋まるよ

  9. 63958 マンション検討中さん

    門街のオフィス棟は開業以来ずっと満床

  10. 63959 マンション検討中さん

    1km商圏の比較
    乗降者数
    大宮駅 48.0万人
    千葉駅 20.9万人

    年間小売販売額
    大宮駅 2400億円
    千葉駅 2000億円

    昼間人口
    大宮駅 9.0万人
    千葉駅 6.5万人

    昼夜間人口比率
    大宮駅 320%
    千葉駅 215%

    全産業事業者数
    大宮駅 4400社
    千葉駅 3900社

    全産業従業員数
    大宮駅 7.3万人
    千葉駅 5.3万人

  11. 63960 eマンションさん

    >>63956 マンション掲示板さん
    県内からの移転じゃ結局現状維持みたいなものじゃん

  12. 63961 匿名さん

    千葉市のオフィス面積に追いつくには門街級オフィスがあと80棟必要
    千葉市のホテル面積に追いつくにはロイヤルパインズ級のホテルがあと30棟必要

    それに加えて国家戦略特区指定、MICE都市指定、商業地域大幅拡大、プロ野球球団誘致、Bリーグプレミア入りを成功させて初めて千葉に肩を並べられる

  13. 63962 マンション検討中さん

    千葉は空室率高い、一方大宮は都心よりも空室率が低い

    1. 千葉は空室率高い、一方大宮は都心よりも空...
  14. 63963 マンション検討中さん

    しかも千葉のオフィス賃料は大宮の2/3である。

    1. しかも千葉のオフィス賃料は大宮の2/3で...
  15. 63964 匿名さん

    大企業の従業員数もさいたま市千葉市の半分程度しかいない
    さいたま市の大企業は規模が小さい

  16. 63965 匿名さん

    >>63963 マンション検討中さん
    千葉と同じオフィス床面積になってもそれを維持できたら凄いけど
    無理だろうね

  17. 63966 eマンションさん

    千葉や神奈川は東急も開発に携わってくれて羨ましいな

    船橋市場町プロジェクト、総延べ7.5万平米/長谷工が共住を設計施工/JR東都市開発と東急不動産

    ジェイアール東日本都市開発と東急不動産は、千葉県船橋市で計画している船橋市場社宅跡地開発「(仮称)船橋市場町プロジェクト」の建築プランをまとめた。総延べ約7万5000㎡(容積率対象、以下同)の規模で、2街区に分けて共同住宅と商業施設を整備する。
    https://www.kensetsunews.com/archives/1023883

    1. 千葉や神奈川は東急も開発に携わってくれて...
  18. 63967 マンション検討中さん

    千葉駅前のオフィスの惨状をバラされたら、今度は船橋のネタに頼るんかい

  19. 63968 検討板ユーザーさん

    >>63966 eマンションさん
    マンションが羨ましいとか変わってるな

  20. 63969 匿名さん

    門街オフィスの満床は大宮の力というより三井の力が大きいね。県内移転が多いしね。
    それなりの企業を誘致するには、大宮駅からオフィスまで雨に濡れずに通えるよに駅前整備。あとは南銀の浄化だな。
    都心で言えば歌舞伎町近くにオフィスビル建ててもまともな企業は入居しない。
    逆に駅前整備と南銀浄化をすれば、オフィス価値も商業価値も住宅価値もまだまだ上がる。

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