- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
美園なんかに県庁来るわけないだろ。
冷静に考えろ。
門街は大宮の現実の象徴だ。
gcsは後30年経っても検討中のままだろう。
もう私は大宮の開発に何も期待しない。
大宮と一緒に朽ちていく所存。
埼玉は何も上手く行かない県
そういう宿命を背負ってる
神奈川とは対照的
賑わいを持たせるという意味ではオフィスビルとホテルを建てても何も変わらないしな
>>63950 検討板ユーザーさん
門街は大宮が人気がないからじゃなくて賃料が高すぎるからテナントが埋まらないんだよね。
現状でも利益が出てしまっていて賃料を下げないのが現実。
大宮は本当に未来ある街だと思う。
首都高が建設され、レッドブルに見出され、市役所が来て名実ともに埼玉のリーダーとして引っ張っていくんだ、という意気込みが感じられる。
駅前の再開発も連鎖して止まるところを知らない。
こんな未来のある街って無いよ。あるなら教えて欲しいくらい。
埼玉医科大学と協定締結だってさ。
美園に埼玉医科大学が来るのかね?
埼玉県と学校法人埼玉医科大学は、「保健医療に係る連携に関する協定」を締結します
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0703/news/page/news2024120301.html
門街のオフィス棟は開業以来ずっと満床
1km商圏の比較
乗降者数
大宮駅 48.0万人
千葉駅 20.9万人
年間小売販売額
大宮駅 2400億円
千葉駅 2000億円
昼間人口
大宮駅 9.0万人
千葉駅 6.5万人
昼夜間人口比率
大宮駅 320%
千葉駅 215%
全産業事業者数
大宮駅 4400社
千葉駅 3900社
全産業従業員数
大宮駅 7.3万人
千葉駅 5.3万人
千葉駅前のオフィスの惨状をバラされたら、今度は船橋のネタに頼るんかい
門街オフィスの満床は大宮の力というより三井の力が大きいね。県内移転が多いしね。
それなりの企業を誘致するには、大宮駅からオフィスまで雨に濡れずに通えるよに駅前整備。あとは南銀の浄化だな。
都心で言えば歌舞伎町近くにオフィスビル建ててもまともな企業は入居しない。
逆に駅前整備と南銀浄化をすれば、オフィス価値も商業価値も住宅価値もまだまだ上がる。