- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マンションが何億で売れようがさいたまや浦和のステータスが上がることはない
埼玉の小金持ちが買ってるだけだから
>>62215 匿名さん
まぁ単純に都市力が足りなかっただけとも取れるけどね。
溢れんばかりの需要があったら横浜桜木町~関内~石川町周辺みたいに広域的に市街が広がってただろうし
埼玉県が埼玉の良いところを募集した結果
「都内や隣県に行きやすい」「新幹線で他所に行きやすい」という回答が最も多かったようです
11月14日は「県民の日」
「ほんとそれ」埼玉の良いところ
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0314/sainokuni/sainokuni-kensei-202411...
全国の皆さん!埼玉の良いところを教えてください【あなたも答えて埼玉王】
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0314/news/page/news2024091001.html
咲いた万歩さんみたく耕地整理でも勉強しろhttps://mlib3.nit.ac.jp/webopac/bdyview.do?bodyid=TC00551268&elmid...
>>62191
>俺らはこの特権を手放したくないんだわ。
そう易々と県庁移転は認められないね。
浦和至上主義者の本音が露骨に出てきましたね。
県庁に用はないだの、どこでもいいだのと、
これまで散々、無関心を決め込んでおきながら、
やはり、行政機関の集積が都市力に直結することくらい
普通の感覚なら理解できるはずですからね。
>>62212
常識的にはそうなりますね。
さいたま市の行政も同じ認識。メディアも同様。
認めたくないのは浦和至上主義者と一部の中央区民だけではないかと。
>>62215
>さいたま市の駅間一体開発でうまく行ってるのは浦和~北浦和だけでは。
あんな中層ドミノマンションだらけの乱開発で成功しているはずがないでしょう。
しかも、中山道は片側一車線で慢性渋滞な上、沿道の景観も貧弱。
>>62222
大宮・高鼻町界隈の方が落ち着きもあってハイソなイメージですよね。
魅力がないところで、五億円払っても住みたいと思うか?
東口は片倉大宮製糸場があった歴史ある大宮の土地で、住んでる人も大宮の意識が高い
その上、大半の土地の持ち主は今も片倉なわけだから
名前変えるなんて簡単ではないし、変えろ変えろ主張されるのは、はっきり言ってウザい
訂正、製糸場→製糸所
あと区分けで再開発が上手くできると思ってるなら頭お花畑すぎる
西口の一部は国が主導して再開発できたから上手くできただけだよ
県が誘致活動して勝ち取ったと思うけど
そしてさいたまスーパーアリーナやけやきひろばを建設してその周辺にも超高層ビル群が建設された
ペデストリアンデッキは北与野駅、さいたま新都心駅、氷川神社参道から与野駅へと信号いらずのネットワークも建設
住むエリアとして北与野のタワマン群も出来た
新都心にもMICEと高級ホテルを誘致すればよかったのにね
ジャパネット「アリーナ整備」 MICE可否で判断も 髙田社長が見解 予算案きょう委員会採決
https://nordot.app/382186466211890273?c=414795408717890657
さいたま新都心以降埼玉にはビッグプロジェクトがない
横浜との差は更に開き、バブル期に大きく発展した千葉の背中もまだ遠い