- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
国の中枢へのパイプは埼玉1区の村井英樹が持ってる
岸田からもブレーンとして頼られてたし進次郎とも仲良い
牧野はネットでは統一問題なんかで結構叩かれているが個人的には惜しかった
国政議員とはいえ地元を牽引してくれる有力議員が居たほうが俺は良いと思う
ただでさえ民間投資旺盛な大都市ならともかく、少なくとも埼玉の都市はそうやって国から我田引水してこれなかったのが今の惨状の一因
クリーンだか何だか知らんが自称弱者の味方面するだけで地元に何も貢献しない奴がいつまでも居座っていたら何も進まない
>>61880 匿名さん
それを期待したいなら残念ながら牧原氏では厳しいかと。もっと強い候補者に代わってもらった方が良いのでは。
枝野氏に勝てるくらいの実力が無いと結局は自民党内での立場も強くならなくて、大きな金は引っ張って来れないのではないか。
有力者であった土屋元知事以来さいたまにお金を引っ張ってこれてる議員は誰もいないと思う。
合意形成なんて無理だろあの地権者たちが
>>61882 匿名さん
つまりは駅前開発のキーになるのは緑を差し込むことじゃなくて都心たる集客地である大前提を意識した無駄のない作りが基盤であってその後に初めて緑云々を考えるべきだろって所かね。
ちゃんと伝わったのかしら。
これ見てたら埼玉だけ関東の余り物感強くて草
北関東からも南関東からも仲間だとは思われてない
埼玉はアピールが下手というよりも
アピールができない、するところがないから自虐に走っているというのが正解
大宮も浦和も武蔵浦和も駅前正面にビルがそびえ立ってて開放感がない
>>61894 評判気になるさん
真逆の福岡みたいになっても俺は嬉しいと感じない
日本の人口が減っている時に市の人口が増えるのは貴重なことだが、増えたら増えたで道路の渋滞が悪化し満員電車もさらに酷くなるから建て過ぎも良くない
武蔵浦和の場合はタワマン建てまくって人口増やしたけど、ホームは拡張せず駅設備は古くて周辺の道路も狭いまま
今年の4月に老朽化で閉鎖となった沼影市民プールだけど、その跡地は市民の憩いの場ではなく、学校が足らないという理由で大規模な小中一貫校を設立する予定
都市計画のなさが表れている
61895がいうように第二の武蔵浦和を増やしてはいけない
完全じゃなくてもいいからある程度は規制すべきだと思ってる