- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
埼玉の道路整備は都道府県の中でかなり遅れてる
道路に関しては全国にあるターミナル駅の中で一番貧弱なんじゃない?
>>60788 坪単価比較中さん
正論
札幌の公園を挟んだ大通り
仙台の定禅寺通り
横浜の山下公園通り
名古屋の久屋大通
京都の四条通や二年坂、三年坂
大阪の御堂筋
広島の平和大通り
福岡のはかた駅前通り
那覇の国際通り
著名な都市にはその都市の歴史や風情や景観を象徴する通りがありますね
そして大宮氷川神社参道
日本一の参道は街に潤いをもたらす
交通インフラの重要性なんて
古代ローマから1丁目1番地だろ
それをおろそかにしているのがさいたま市
人類の歴史の転換点とでもおもっているのか?
さいたま市は、都市計画道路の整備率が54%
https://www.city.saitama.lg.jp/006/008/002/012/004/013/p085793_d/fil/s...
どこの都市も環状道路を整備している。
さいたま市にはない。
環状道路を超える新しい交通網の提案でもあるのか?
それとも、必要がない程度の都市なのか?
札幌環状、仙台環状、新潟環状、宇都宮環状
横浜環状、名古屋環状、大阪環状、京都環状
書くのも面倒
なんで埼玉にビルなんか建てるんだろうな
需要ないんだから失敗するに決まってるだろ
まさか新幹線がとまるってだけで勘違いしてるのか?
それも行き先は東北や北陸といった使えないガラガラ新幹線
羽田からも成田からも不便な埼玉に置きたい企業なんてあるわけないだろ
国交省のやつらも「なんで埼玉・・・」って感じだったし
新都心のテナントもなかなか決まらなかったのに
なぜ学ばないのか
こんなしょうもないスレでキレてんの草
広島駅前の狭い土地に33階建てのアパホテル
こういうの大宮駅前にも欲しい
https://skyskysky.net/construction/202628.html
計画名 (仮称)アパホテル&リゾート〈広島駅前タワー〉新築工事
用 途 ホテル(客室600室)、駐車場
敷地面積 1,270.15㎡
建築面積 551.46㎡
延床面積 13,327.18㎡
階 数 地上33階
高 さ 110.130m(駐車場:30.94m)
>>60800 匿名さん
名古屋と川崎以外の政令指定都市は全て交付団体なんだが
https://www.jimin.jp/news/information/208813.html
バカじゃねーの
新都心で造っているのも敷地面積はほぼ同じ
件名 (仮称)アパホテル〈さいたま新都心駅西〉新築工事
主要用途 ホテル、駐車場(タワーパーキング)
階数(地上) 13 階
延床面積 8624.59 ㎡
建築面積 732.12 ㎡
敷地面積 1312.99 ㎡
https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10090161
広島駅前のは容積率1000%くらいあるのかな?
大宮駅前と新都心は基本の容積率をもっと上げて欲しいね