- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
それな公園をつくるべき
もうどこでもいいから決めちゃえよ。市街でもいいよ。
何も決まんねえで何も進まねえでいい加減にしろマジで。
行動が遅すぎる GCSだっていつまで話し合ってるのか
公園と病院とウニクスみたいな中規模商業施設作るのが一番いいんじゃないか
GCS構想が発表されてから今まで何も進捗なし。
期待させるだけさせて何もやってない
なんかもう詰んでるな いろいろと
>>59697 匿名さん
今日もまたヘイトが盛ってる
とりあえず来年の3月まで待てない早漏なのかよ
価値総合研を特定/大宮駅GCS化需要推計/さいたま市
2024年9月9日 建設通信新聞 485文字
さいたま市は、「大宮駅グランドセントラルステーション化構想需要予測等推計業務」の公募型プロポーザルを実施した結果、最優秀提案者に価値総合研究所を特定した。同者のほか2者が参加した。9月中に契約する予定だ。
大宮駅東口駅前街区では現在、五つの再開発準備組合が個別具体の検討を進めている。調和のとれた良好なまちなみを形成していく上で、街区間の連携を図りながら、実際に導入する機能の将来ニーズや役割分担、機能導入に対するインセンティブを提示することが求められている。
委託業務では、同駅周辺地区の業務・商業・住居系施設の現況を把握するとともに、社会・経済情勢の変化や同地区が抱えている背後圏での経済活動などを考慮しながら、駅前再開発事業竣工時のタイミングでの各機能の将来需要予測を行う。
これに合わせて、同駅周辺街区のまちづくり、駅前広場を中心とした交通基盤整備、駅機能の高度化を三位一体で考える「大宮GCS化構想」の推進を加速化するため、構想が実現した際の経済波及効果を推計する。予算上限額は、2169万2000円(税込み)としている。履行期間は2025年3月21日まで。
https://www.nikkei.com/compass/content/KTSKDB2409090511/preview
門街の惨状で地権者が疑心暗鬼になってるから急遽需要調査をやることになったのかな
タイミングとしては遅過ぎるし
なんなら横浜や千葉の駅前再開発の方が上手く行きそう
あっちは大地主の相鉄や塚本総業が動くだけで一気に進む
>>59703 口コミ知りたいさん
横浜や千葉は企業の拠点としてのブランディングが進んでるからね
大宮は自然の多い(見沼田んぼ)利便性の高いコンパクトシティとしてブランディングしていたはずが、地権者は中地区にマンション乗せたくないと言い出してる
これじゃいつまで経ってもまとまる気がしない
やたらと「コンパクトシティ」を持ち出しながら、
県庁の大宮・新都心エリア移転を頑なに否定する浦和至上者。
結局、大宮を貶したいだけのヘイト要員か。
本当に悪質極まりない。