埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-20 06:23:59
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 59247 匿名さん

    >>59136 eマンションさん
    直近の決算説明会の資料読んでないのバレバレ

    2023年12月期決算説明会の資料によると、周辺のオフィス・マンション開発や2031年度に予定されている後述のさいたま市役所移転計画など街の発展に合わせて開発を計画するとしている。

    KATAKURA
    不動産事業について

    今後の取り組みについて
    ・コクーンシティの継続した競争力強化。
    ・さいたま新都心社有地周辺におけるオフィス、マンションの開発やさいたま市役所の移転計画(2031年度)等、街の成長・発展と合わせて当社開発を計画。
    ・その他不動産については、経年による老朽化への対応等物件ごとのライフサイクルに合わせ、維持管理を適切に行い、収益物件としての価値を持続。
    https://www.katakura.co.jp/ir/upload/docs/115_kessan.pdf

  2. 59248 名無しさん

    >>53234
    こう言う自虐ネタ喜んで話してる芸能人って当然今も埼玉から通ってるんだよね?
    まさか今は東京在住です!とか言わないよね?

  3. 59249 匿名さん

    >>59141 匿名さん
    結局は繁華街の評価が納得いかないんですね。ここまで執拗な人も珍しいですが、
    宇都宮≧大宮=厚木という他人の所感の何がそこまで不服なんでしょう?

    そもそも感想にデータを求められても困りますが、私が質問攻めにした駅から1km範囲の小売額レスをしたのは自分ではないとあくまで主張されるのであれば、
    是非あなたが納得のいく3繁華街の序列となるべく、データを提示してみて下さい。

    >ここは匿名掲示板です。ですから100%別人と証明することは極めて難しいでしょう。
    その通りです。それではなぜあなたは私の書き込みを見て市外の余所者だと決めつけ、一方的な結論を出したのでしょうか?
    匿名掲示板で誰彼は同一人物とか、別人だとか、そんなことは運営でない限り証明出来ません。どこ住みなんて運営でも無理です。その証明出来ない事を先に書き込んだあなた側にまず説明を求めます。

    最後の生産性云々については、あなたは単に私に喧嘩を売りたいだけのようですので、自分で生成AIにでも聞いてみて下さい。

  4. 59250 検討板ユーザーさん

    GCSより遥かに大規模な横浜駅再開発の完成目標時期が2040年代なのに、どうしてGCSは未だに完成目標時期が公表されていないんだ?

  5. 59251 匿名さん

    >>59244 マンション検討中さん
    最近某掲示板に、元々はライバルだったがいつのまにか超えられない差がついてしまったもの、というスレの真っ先に千葉と埼玉と書き込まれていた
    昔は神奈川部長、埼玉課長、千葉係長なんて言われた時代も有ったのにな
    この原因を理解しない限り埼玉の再浮上は無いと思う

  6. 59252 eマンションさん

    >>59251 匿名さん
    5chの書き込みを持ってこられてそれが常識みたいなツラするのは辞めてくださいね

  7. 59253 匿名さん

    >>59250 検討板ユーザーさん
    今プラン練り直し中だからじゃないの?
    一応調査している途中みたいだけど

    価値総合研を特定/大宮駅GCS化需要推計/さいたま市
    2024年9月9日 建設通信新聞 485文字

    さいたま市は、「大宮駅グランドセントラルステーション化構想需要予測等推計業務」の公募型プロポーザルを実施した結果、最優秀提案者に価値総合研究所を特定した。同者のほか2者が参加した。9月中に契約する予定だ。

    大宮駅東口駅前街区では現在、五つの再開発準備組合が個別具体の検討を進めている。調和のとれた良好なまちなみを形成していく上で、街区間の連携を図りながら、実際に導入する機能の将来ニーズや役割分担、機能導入に対するインセンティブを提示することが求められている。

    委託業務では、同駅周辺地区の業務・商業・住居系施設の現況を把握するとともに、社会・経済情勢の変化や同地区が抱えている背後圏での経済活動などを考慮しながら、駅前再開発事業竣工時のタイミングでの各機能の将来需要予測を行う。

    これに合わせて、同駅周辺街区のまちづくり、駅前広場を中心とした交通基盤整備、駅機能の高度化を三位一体で考える「大宮GCS化構想」の推進を加速化するため、構想が実現した際の経済波及効果を推計する。予算上限額は、2169万2000円(税込み)としている。履行期間は2025年3月21日まで。
    https://www.nikkei.com/compass/content/KTSKDB2409090511/preview

    1. 今プラン練り直し中だからじゃないの?一応...
  8. 59254 通りがかりさん

    >>59219 評判気になるさん
    幕張は新規の埋立地だけどみなとみらいは国鉄の操車場/貨物駅と造船所の跡地だよ
    国鉄の貨物線建設の用地買収に市が協力する代わりに操車場を立ち退かせて再開発したみたい
    埼玉でいえば市や県が東北新幹線の建設に協力する代わりに新都心~大宮駅周辺のJRの敷地を全部譲ってもらって再開発したような感じ

  9. 59255 匿名さん

    >>59248 名無しさん
    北斗晶は吉川に住んでいる 本人が言っていた

  10. 59256 評判気になるさん

    (見辛いですが)第五地区の公園整備の住民説明会の通知がきました

    1. (見辛いですが)第五地区の公園整備の住民...
  11. 59257 名無しさん

    >>59255
    渡邉さんも?

  12. 59258 マンコミュファンさん

    >>59254 通りがかりさん
    枝葉のコメントで恐縮ですが、みなとみらい21地区はかなり広く、その多くは埋立地です。

    参考リンク:
    【みなとみらい・明治時代】大規模の埋め立て事業により一大乗船所へ
    https://www.kencorp.co.jp/housing/yokohama/column/16/

    みなとみらい21地区全体図
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/toshiseibi/...

  13. 59259 マンション掲示板さん

    >>59207 匿名さん
    非常に分かりやすくて良い図だね
    こういう数字を踏まえて話をする議会であってほしい

  14. 59260 通りがかりさん

    >>59203 匿名さん
    それは否定しないけど、できるだけ経済的に自立した街になるようその拠点性を高めようっていうのがこのスレの希望

  15. 59261 eマンションさん

    >>59244 マンション検討中さん
    外資系のサッカーチーム
    首都高速道路
    新幹線全線停車駅
    100万都市
    上場企業数
    最低賃金

    これらが追いついて初めて千葉市は埼玉市の足元に及ぶ

  16. 59262 口コミ知りたいさん

    >>59219 評判気になるさん
    これについては完全同意
    既に土地と人が埋まった状態からの開発だから、何もないところの開発とは比べものにならないくらいお金かかる(だから「再」開発なんだけど)
    中国みたいに、すべての土地は国の所有ならいくらでも開発できるけどね

  17. 59263 口コミ知りたいさん

    税金が政令市で3番目に潤沢なんだから
    sr大宮延伸、川越線複線化、県庁移転、埼大移転を普通にすべきなんだよな
    浦和に施設が点在してるから千葉民にバカにされるんだと思うよ俺は

  18. 59264 名無しさん

    >>59261 eマンションさん
    そんな凄い都市が国家戦略特区に入らなかったのはなぜ?

  19. 59265 名無しさん

    川越線複線化なんて市や県が全額出さない限り無理
    やるなら国鉄時代にやっておくべきだったんだよ

  20. 59266 名無しさん

    >>59264
    枝野の地元だから入れたくなかったんでしょ

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