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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
本当にこのスレは>>59080や>>59081、>>59082みたいな極端な過小評価思想と、それに反論する過剰評価との両極端で、お前ら0か100かでしか考えられないアホ共かと。そして無意味な比較論争で呆れる。
大宮駅力は誰が見ても断トツで埼玉No.1で、北海道新幹線札幌延伸計画や北陸新幹線新大阪延伸計画、羽田空港アクセス線計画、バスタ計画や首都高埼玉大宮線延伸もあり将来性も十分。
課題はその駅力や将来性を生かした街づくりをできるかの1点。
大宮駅力頼みでは駄目で、駅前のインフラ整備が急務でもある。大宮GCSは高層ビルの高さが~なんてのは二の次で、高い賃料でも入居したいと思う駅前のインフラ整備をするのが目的。
さいたま市議会での高子景議員の発言によれば、さいたま市はオフィス、商業、ホテル全部需要はあるのに賃料や容積率の関係で現状の状態になっている。
門街のテナントが入らないのは賃料が高いせい
賃料が高いのは他の商業施設の空きテナントが少ないせい
他の商業施設の空きテナントが少ないのは容積率が緩和されないせい
商業地域を拡大するためには容積率を緩和するべきという結論
他の政令指定都市では普通にやっている市側から住民への発議をさいたま市側はほぼしないので土地の用途変更が中々行われない。
ということで点ではなく面で大宮駅周辺の都市計画をさいたま市がするべきなんだよね。
需要はあるけど賃料高すぎなのであれば門街は賃料下げればいいだけだと思うけどできない理由があるのかな?
>>59080 マンション検討中さん
確かに新都心、浦和、武蔵浦和、戸田、川口等の埼玉主要都市のマンションは都内へのアクセスはアピールしても大宮へのアクセスはアピールはしないもんね。
これがニーズなんだと思う。
浦和の人間なら武蔵浦和なんかに仲間意識ないしアピールしない
あとは分かるな?
浦和の人間ならこんなに埼玉都民アピールはしなさそう
犯人はそれより南の人間かな?
>>59095 口コミ知りたいさん
>>59096 eマンションさん
データで既に出てる定期
あと、都内に通勤通学して抜けた後のデータを拾っているだけとかいう的外れなツッコミは要らねえよ。
まず都内への通勤通学と日常的な買い物のためのプライベートな外出移動需要は全く違うからな。
45505 評判気になるさん 2024/02/10 14:48:58
>>45503 マンション掲示板さん
「ビジュアルでわかる日本」という書籍の109ページに2021年12月平日某日の外出先可視化されている(データ出典:大都市交通センサス)。著作権があるため、画像アップできないところはご了承いただきたい。
その図を見ると浦和以南でもさいたま市内の人はかなりの比率の人が大宮に行っている(さすがに川口と戸田の人は池袋に行く人が多い)。また武蔵野線沿線も東は所沢の手前、西は三郷くらいまでの人が大宮をよく訪れている。
浦和以南と武蔵野線沿線が大宮を相手にしていないというのはアンチの幻想にすぎない。