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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
大宮門街
大宮サクラスクエア
次の失敗再開発は何かな?
一々ダさいたまを持ち出す時点で埼玉を見下してる
Nスタ
▽ダさいたまは昔の話 埼玉はフルーツ王国?
>>58698 評判気になるさん
門街はオフィス満床、サクラスクエアはマンション完売
埋まらないのは商業床だけなんだけど、ここをしっかり解決していかないと大宮に未来は無い
このスレでもよく言われてるが
・供給が少なく、坪単価が高い
・複数地権者による問題(床が小割、共通戦略が無い等)
・集客装置の不足
このあたりの課題を市や地権者のリーダーが音頭を取って解決していく必要がある
このスレいらないやろ
会話のレベルが5ちゃんと変わらん
管理人もまともだとは思えない
>>58702 口コミ知りたいさん
> このあたりの課題を市や地権者のリーダーが音頭を取って解決していく必要がある
それができるならとっくの昔に浦和みたいに再開発されてるでしょ。
大宮は自分のことしか考えない人の集まりだからね。
最近県庁ガイがいなくなったと思ったら今大宮を煽ってるのがあいつかな?
県庁ガイは自分に参考になるを押す癖があったからな
ただ、門街やサクラスクエアについては自分は大失敗だと思っているので、ここに書かれているネガには概ね同意
大宮で集客ポテンシャルがある土地はもう駅前しか残ってないけど駅前のビルだけで東日本の拠点になれるの?
たとえ映画館や水族館を作っても地元の人間しか集められない
駅前のビルだけで東日本の人間を集めるには相当な知恵や資金が必要だろうけど
さいたま市が土地を無駄に費やしてしまった以上は駅前のビルに全てを託すしかない
>>58710 口コミ知りたいさん
その「地元」に浦和や蕨や戸田や川口を含んでいるなら、それは間違いだろう。
大宮に何ができようが浦和や蕨や戸田や川口からの集客は無理だ。
なぜなら浦和や蕨や戸田や川口は北(大宮や東北)ではなく南(東京)を向いているからだ。
こんなことは合併前から分かりきっている話。
大宮で大規模な施設を成功させたければ大宮以北からいかに客を呼べるか、大宮以北をいかに発展させて人口増に結び付けられるかだろう。
>>58711 評判気になるさん
データで既に出てますが……
45505 評判気になるさん 2024/02/10 14:48:58
>>45503 マンション掲示板さん
「ビジュアルでわかる日本」という書籍の109ページに2021年12月平日某日の外出先可視化されている(データ出典:大都市交通センサス)。著作権があるため、画像アップできないところはご了承いただきたい。
その図を見ると浦和以南でもさいたま市内の人はかなりの比率の人が大宮に行っている(さすがに川口と戸田の人は池袋に行く人が多い)。また武蔵野線沿線も東は所沢の手前、西は三郷くらいまでの人が大宮をよく訪れている。
浦和以南と武蔵野線沿線が大宮を相手にしていないというのはアンチの幻想にすぎない。
>>58711 評判気になるさん
浦和以南は東京への通勤利便性の高さから住むところを決めた人が多数いるので仕方がないですね。
大宮の人間には理解できないかもしれませんが。
>>58674 匿名さん
俺も書いたな
で、ちゃんと返事があったぞ
貴重なご意見ありがとうございます。
すでに決まっているのでご要望にお応えできません。
ってな!
で、5年間何も進まなかったどころか、
計画が立ち消えになったわ笑
さすが埼玉!