- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
衛星都市ってどれだけ開発しようが所詮は衛星都市だし
横浜のライバルは東京だそうです
スケールが違いますね
ライバルは東京!「神奈川県最大のターミナル」西口も大改造が始動 “相鉄のシマ”次々と建て替えへ
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee2e5328a75c447a5d3784d7fedb8dcb1296...
>>58617 マンション検討中さん
さすが横浜ですね、ライバルが東京とは。
内容見る限り東京に遠く及ばなそうですが、東京のどのあたりをライバルにしてるんですかね?
これからの時代人口の多さは負担にもなっていって大量の高齢者を支えるには住民税以外の収入源も必要不可欠になっていく
法人税収入も観光収入も少ないベッドタウンはより苦しくなっていく
池袋に埼玉県民が多い理由としては路線で行きやすいというだけではな大宮周辺なんて楽しくないからというのもあるでしょう
池袋なら大宮より大きい繁華街、水族館、映画館、南池袋公園、イケサンパーク、ポケモンセンター、ナンジャタウン、展望台なんかがあるし完全に上位互換
>>58599 通りがかりさん
大宮が県や市の中心と主張するなら埼玉の再開発に関してきちんとリーダーシップを発揮してほしいよね
自分のところすらまとめられないからその能力があるかは知らないけど
>>58616
GCS完成前の業務集積が貧弱な現状の大宮区でも
昼夜間人口比率は千葉市中央区を上回っている。
プライドだけ無駄に高い某県庁所在地と異なり、
広い後背地に大鉄道ターミナルを有する
ポテンシャルの高いエリアだ。
決して、単なるベッドタウンではない。
それでも出る杭は打たれるの発想によって、
長所を伸ばしたり、特長を生かしたりせず、
低次元かつ中途半端な均質化を図ろうとするのが埼玉クオリティ。
リアル行政レベルでこれだから、いつまでもインフラ整備が滞ったままなのだ。
浦和至上主義・東京事大主義・おらが村思考から脱却しない限り、
「翔んで埼玉」のイメージは払拭できない。
冗談じゃなく見下す奴は無能しかいない嫌われ者