埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 06:23:59
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
オーベル大宮プレイス
ルピアコート本川越ステーションビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 58496 匿名さん

    >>58493 マンション掲示板さん
    もう三井は懲りてるだろうなぁ。

  2. 58497 匿名さん

    さいたま市議会で高子議員の一般質問を要約すると

    門街のテナントが入らないのは賃料が高いせい
    賃料が高いのは他の商業施設の空きテナントが少ないせい
    他の商業施設の空きテナントが少ないのは容積率が緩和されないせい
    商業地域を拡大するためには容積率を緩和するべきという結論

    他の政令指定都市では普通にやっている市側から住民への発議をさいたま市側はほぼしないので土地の用途変更が中々行われない
    ということで点ではなく面で大宮駅周辺の都市計画を再考するべきだという高子議員の指摘

  3. 58498 匿名さん

    >>58495 匿名さん
    それは違う、商業地域が狭いから賃料が高くなり結果的にテナントが入りづらくなるんよ
    大宮駅周辺地域の容積率を緩和すれば解決すること

  4. 58499 坪単価比較中さん

    >>58459 評判気になるさん
    その意見伝えた?住民以外説得力ある立場って不可能だから貴重なんだわ。
    開発側がバカなことやってたらできる限り正してくださるとありがたいです。

  5. 58500 坪単価比較中さん

    >>58480 名無しさん
    空室率低くて文句言ってるんじゃなくて毎回勝てもしない横浜持ち出して「大宮の方が埋まってますけど!?」って必死なバカ共な?日本三大都市圏中心市街地(もしくは新都心系)に有り得ないレベルの壊滅的なオフィス床量の少なさを棚に上げてるやつ

  6. 58501 匿名さん

    ネガがここで必死でウケる

  7. 58502 eマンションさん

    >>58500 坪単価比較中さん
    このスレで横浜持ち出してるのってむしろ横浜市民じゃん
    いつも埼玉にしょーもないマウンティングして反撃されたら謎に被害者ぶるいつものパターン
    “勝てもしない横浜”
    いや~この言葉に横浜市民自身の本質が滲み出ていてわかりやすいね


  8. 58503 通りがかりさん

    >>58502 eマンションさん

    自分の地元じゃ大宮に勝てないアンチが横浜の名前借りてるだけだよ
    君が横浜叩くときに大阪名古屋の名前借りるのと一緒

  9. 58504 評判気になるさん

    >>58498 匿名さん
    大宮は高い賃料を払ってまで出店する価値はない証明ですね。

  10. 58505 マンション検討中さん

    >>58485 さん
    それはお前の思い込み

  11. 58506 通りがかりさん

    >>58492 評判気になるさん
    毎年赤字のさいたまクリテリウム、盆栽美術館
    家電買い替えに半額補助
    など遊んでる場合じゃないね清水さん

  12. 58507 マンション掲示板さん

    >>58492 評判気になるさん
    千葉市の一般会計決算 29億円の黒字 歳入・歳出の規模は過去4番目
    https://www.chiba-tv.com/plus/detail/amp/202408106385

    横浜市税収入が過去最高に 実質収支は74億円黒字 23年度一般会計決算
    https://www.kanaloco.jp/news/government/article-1096652.html

  13. 58508 匿名さん

    >>58507 マンション掲示板さん
    ネガの印象操作が必死

    さいたま市一般会計決算 23年度、119億円黒字 /埼玉 | 毎日新聞
    2024/9/3

    さいたま市は2023年度の一般会計決算を発表した。歳入は6815億円(前年度比2・5%増)、歳出は6669億円(同1・7%増)で、決算規模は20年度に次いで過去2番目に大きかった。実質収支は119億円で01年度から連続して黒字。市税収入は過去最多だったが福祉関連経費も年々増加し、人件費など削減が難しい義務的経費に、一般財源がどのくらい費やされているかを示す経常収支比率は前年度並の95・6%だった。

    歳入のうち市民税は、納税義務者数の増加などで前年度比3・5%増の1440億円。企業収益の向上に伴い法人市民税が増加し、家屋の新増築などにより固定資産税、都市計画税もそれぞれ増え、過去最多の市税収入となった。
    https://mainichi.jp/articles/20240903/ddl/k11/010/140000c

  14. 58509 匿名さん

    厳しい状況に変わりない

    さいたま市は9日、2025年度当初予算の編成方針を発表し、中期試算で財源不足が226億円に達する見込みだと明らかにした。社会保障にかかる扶助費の増加や公共施設の老朽化対策などが理由という。
    市は、貯金にあたる財政調整基金の取り崩しや市債の発行で対応する見込みだ。

     19年度に現在の算定方式となって以降、最大だった今年度の241億円に次ぐ財源不足額となった。歳入6654億円、歳出6880億円として算定した。

    財政調整基金の23年度末時点の残高は376億円だったが、24年度末は174億円となる見込み。市は「新年度当初予算編成に向け基金残高の回復が急務」とし、不足額を極力圧縮する必要があるとしている。

  15. 58510 マンション掲示板さん

    そう言えば、大宮駅西口第五地区住みの人が桜木駐車場跡地の開発は区画整理をしてから開発して欲しかったとか言ってたけど

    あそこだと区画整理事業に30年はかかると思うから、借地期間が終わった頃だと思うので、仮設としてはいい感じじゃないかとふと思った

  16. 58511 匿名さん

    >>58509 匿名さん
    間違えは認めようよ

  17. 58512 検討板ユーザーさん

    再開発へ積極的関心がある議員は高子氏、井原氏、鶴崎氏、渋谷氏くらいかな
    鶴崎氏はもうお爺ちゃんだから次期市長候補は他の3人
    渋谷氏は無難そうだが大宮の議員だからGCSに注力すると反発を招く可能性も
    高子氏は見沼選出だし再開発への熱意も高いから推したいけど学歴が不明なのが気になる
    東大卒で与野選出かつ再開発意欲が高い井原氏が現状第一候補か

  18. 58513 通りがかりさん

    >>58475 通りがかりさん

    すでにオープンしてて、これは酷すぎるだろ笑
    他都市じゃあり得んぞ

    よほど魅力がないんだな

  19. 58514 通りがかりさん

    埼玉県の職員って気持ち悪い企画ばかり考えるね

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC109RE0Q4A910C2000000/

    「埼玉の良いところを教えてください」――。埼玉県は10日、全国から見た埼玉の魅力を知ろうと、インターネットとはがきでの意見募集を始めた。一部の魅力度ランキングでは下位に沈んでいるものの、転入超過数が全国3位と生活の場として評価されているだけに、改めて埼玉の魅力を認識してもらう機会とする。

    1. 埼玉県の職員って気持ち悪い企画ばかり考え...
  20. 58515 匿名さん

    >>58514 通りがかりさん
    埼玉県の職員って気持ち悪い企画ばかり考えるね」URLペタッ(頼む……皆も叩いてくれえええ!!!)

[PR] 周辺の物件
クラッシィハウス大宮植竹町
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3690万円~3990万円

3LDK

59.93m2~70.71m2

総戸数 69戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸