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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
凍結じゃなくて延期だな。
シーノ大宮も当初は31階建てのソニックとツインタワーにするはずが
景気悪化で規模縮小になって今の形となった
10年待てば当初の計画でも出来ただろう
そう考えると今急いで進めるのもどうかなと思う
もう終わりかもしれない
オーバーストア状態なので、いったん住宅向けにするエリア(西地区とか)そういうところだけ作ればいいのでは?
大門町3丁目計画も駅から遠いんだしマンションで仕切り直せばいい
浦和駅前のマンションは高い高い言われつつ
なんだかんだでモデルルーム予約埋まったらしいよ
大宮スカイは1年で売り切れたけどモデルルームが埋まってる感じではなかった
浦和も遂に坪単価1000万以上の世界に
大宮はペデとかで駅直結になれば坪単価1000万いくでしょう
オーバーストア状態なので、いったん住宅向けにするエリア(西地区とか)そういうところだけ作ればいいのでは?
浦和駅前のマンションは高い高い言われつつ
なんだかんだでモデルルーム予約埋まったらしいよ
大宮スカイは1年で売り切れたけど
人が居ないからオーバーストアになっているのではない
田舎でもコンテンツ次第でレイクタウンのようになる
何としてもタワマン建てさせたいようだが
マンションなど必要ない、ベッドタウンにはしない
新都心と西口の活況と大宮駅の利用者数を鑑みれば、
必要なのは膨大な駅利用者に駅の外に行こうと思わせるコンテンツと移動快適性、
それは歩行しやすい道路や車と錯綜しないデッキだったりだったり魅力ある店舗
大宮駅と新都心から氷川参道まで一体整備する、参道近辺まで魅力ある店舗で整備する。
でも決して下品にはしない、氷川参道を大宮の表参道にする。
タワマンはベッドタウン浦和に任せる。
順天堂も規模縮小orデザイン劣化は確定で勿体ないな
補助金額を上げてでも最高の病院を作らせるべきだった
ここ最近地方で旅配信するYouTuberの動画などを見てると中心駅前は道が広かったり駅舎なんかも綺麗で清潔感があって良いね
大宮駅前(特に東口)はやっぱりごちゃごちゃしてて汚いし初めて来た人からすれば印象悪いと思う
GCSではビルだけではなく緑やゴミ箱を増やして道路の舗装などにももっと力入れて欲しい
2045年の人口推計において人口が増加している政令指定都市は
川崎福岡さいたまの3都市のみ。
東京一極集中と人口減少で各都道府県の大都市ですら減少や統廃合となり東京方面に押し寄せます
川崎や横浜が西側の受け皿となり、福岡が九州全体の受け皿
さいたまは北は北海道まで、東京の北側の受け皿となります。
今の大宮駅の規模では到底捌ききれません、県や市や国は50年先を見ています。
大宮GCSは埼玉県最後の大型開発です、この先10年で完成するような計画ではありませんし、
高速道路などの延伸計画や市役所移転もそれらを織り込み済みです。
大宮駅の至近の好立地をタワマンで破壊するような愚かな真似はしません。
勘違いしているようだけど、大宮の住みたい街というのは、氷川参道沿いや氷川神社周辺、大宮西口駅前周辺、さいたま新都心寄りの大宮であって、大宮東口駅前を見て住みたいなんて誰も言っていない。
デベも開発するならタワマンをいれての商業開発じゃないと利益でないと言ってるだけで、地権者が面倒くさいこと言うなら他の地域開発するから結構ですよのスタンスよ。