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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
魅力的な街が無いのも地元に感心が持てない理由の一つだと思う
だからこそ大宮GCSを早く実現しなければならない
スーパーアリーナと埼スタが出来てさいたま市民が自信を持てたように、開発ってマジで大切
観光に関しては日本一恵まれてない埼玉
埼玉の人の埼玉出身であることの自信はすごいと思う
千葉じゃ市名を言っても分からないし都会度とか治安でバカにされる
埼玉県民はねじ曲がった郷土愛ならあるよ
千葉などと比較して「他所よりうちの方がマシ」「うちの方が東京に近い」といった感じのね
埼玉の街の良さは語れないけど埼玉は最下層の存在ではないと思いたいから他所を下げることに必死になるのが埼玉流の郷土愛
各所で再開発内容見直しの動きが出てきてる
でも柏の場合マンション→遊歩道は結果的にそっちの方が良いだろうな
住宅棟を2棟に変更/新たに交流、にぎわい空間/柏駅西口北地区再開発準備組合
https://www.kensetsunews.com/archives/978178
柏駅西口北地区市街地再開発準備組合(千葉県柏市)が計画する再開発事業の検討状況が明らかとなった。配置計画では物価高や人件費の高騰を受け、住宅棟を従来の3棟から2棟に変更した。新たにプロムナード(遊歩道)を設け、柏駅東口から再開発区域北側までをつなぐ交流やにぎわい空間を創出する。
今後、施設配置や事業収支改善プランを検討し、2024年度末ごろに、市街地再開発事業の都市計画を柏市に提案する予定だ。提案から半年程度での都市計画決定、決定から1年程度での本組合設立と事業認可を目指す。順調にいけば事業認可から1年6カ月程度での権利変換計画認可、さらに6カ月程度での解体・本体工事着手を見込む。
同地区市街地再開発事業の施行区域は、JR常磐線・東武野田線柏駅北西側に広がる約3ha(末広町2、9~13、8の一部ほか)。
現在の施設配置案では、駅寄りの南側から中央にかけて商業などの機能で構成する複合施設、その北側と東側に住宅2棟、敷地東側に医療などの施設を設けるプランとしている。敷地中央には南北を結ぶプロムナードと広場を配置する。
事業協力者には三井不動産が参画。コンサルタント業務は日建設計が担当している。
埼玉はどこも道路が汚くて、街路樹が少ない
だから意識が高い金持ちは絶対にこない
街に一番高級をもたらす街路樹のことが話題にならないこと自体が埼玉県民の質の低さを示している
大宮浦和はまだマシだが、蕨川口あたりをみると絶望的に緑がない
柏の再開発は厳しいんだろう。高島屋が再開発準備組合から抜けたしね。建築費も上がってるし、規模縮小もやむなし。
三井は柏駅前の区画丸ごとの地権者を説き伏せたんだから凄いよなぁ
反対口のそごうの地権者達も説き伏せたらしい