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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
そうですね。
埼玉の課題は昼間人口の少なさですから…
もつとギギヨウユウチして昼間人口を増やしてほしいですよね。
そうすれば飲食店もふえますから
www.sfcc.or.jp/magazine/145.pdf
けやきひろば多分あんまり変わらないよ
噴水?があったところの一部が店舗になるらしいけど
大宮の950%って、全国と比べた場合どうなんだろう
千葉は海浜幕張はすごそうだね
>>399
全国的に見れば、全然高いよ〜。
横浜には負けるけど、正直言うと、
千葉駅よりは全然勝ってると思う。
平均地価 《1km商圏》
大宮駅 25.6万円
千葉駅 19.2万円
横浜駅 23.8万円
年間小売販売額 《1km商圏》
大宮駅 2400億円
千葉駅 2000億円
横浜駅 6200億円
昼間人口 《1km商圏》
大宮駅 9.0万人
千葉駅 6.5万人
横浜駅 13.2万円
昼夜間人口比率 《1km商圏》
大宮駅 320%
千葉駅 216%
横浜駅 350%
全産業事業者数 《1km商圏》
大宮駅 4400社
千葉駅 3900社
横浜駅 5900社
全産業従業員数 《1km商圏》
大宮駅 7.3万人
千葉駅 5.3万人
横浜駅 11.4万人
>>399
海浜幕張は500m商圏の昼夜間人口比率は、、
1000%を超えるし、オフィス供給量や、
就業人口はさいたま新都心よりも高い数値。
でも、最近は賃料もオフィス空室率も大幅に
悪化しているから、明らかに過剰供給。
それに比べ、さいたま新都心は自分の身の丈に
合った開発しているよなー。
>>402
◯オフィス空室率
さいたま 1.93%
千葉・船橋 13.47%
横浜 6.10%
大阪 5.50%
◯オフィス賃料 (坪単価)
さいたま 1.26万円
千葉・船橋 1.07万円
横浜 1.16万円
大阪 1.27万円
http://www.sanko-e.co.jp/data/city
千葉って何気に都心まで出るのに時間かかるよね。東京、新宿、品川とか。
でも、個人的に成田と海が近いのはいいね。
>>405
東京→千葉 最短39分
錦糸町→千葉 最短30分
東京→大宮 最短32分
池袋→大宮 最短26分
大宮とそこまで変わらないと思うけど‥‥。
まあ、観光で行くなら千葉だよね。
千葉から池袋は…
>>404
千葉のオフィス空室率13.47%w
それに比べて、さいたまは1.93%という、
全国でも稀にみる高水準を保っている。
自分の身の丈に合った開発をしているから、
好感持てる。
もっとオフィス供給量を増やすべきだけど、
過剰供給にも程がある千葉の二の舞には、
なって欲しくない。
千葉とかどーでもいいわ
千葉的にも大宮なんかどーでもいいだろうし
桜木駐車場へのホテル計画。
大門町2丁目の複合施設計画。
大宮駅の重要性が高まってるから、ホテルや企業も興味をもってるようだね。
大宮東口、中山道沿いのボロ屋敷はなんで解体されないんだろう
正面とか崩れかかってるし地震きたら1発でしょあれ
具体的にどの辺でしょうか?