埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-12-02 02:02:16
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 32777 マンコミュファンさん

    大宮タワー?500m

    大宮ヒルズ450m

    ブルジュオオミヤ900m

    お願いします?

  2. 32778 マンコミュファンさん

    >>32773 検討板ユーザーさん

    地方都市の金太郎飴のようなタワマン計画は避けたい意向なんでしょ
    船橋=タワマン=金太郎飴

    >上層階に住宅が入ったら、金太郎あめではないが、どこかのまちの開発と同じように、駅前開発が低層商業、中層業務、高層住宅といったまちなみになってしまう

  3. 32779 ご近所さん

    >>32776 匿名さん
    そんな選択肢はなくて

    上層階に住宅
    そもそも開発をやらない

    の二択って書いてあるぞ

  4. 32780 匿名さん

    <坂委員>先ほど南地区からスケジュール感の話があったが、まさにそのとおりで、私ども中地区は、まだ公表されていないが、いよいよ事業パートナーが決定したので、具体的な検証に入っていきたいと思っている。

    しれっと中地区のデベロッパーが決まった事が発表されてる
    もうすぐ公表かな

  5. 32781 匿名さん

    大宮駅前なら後者のほうがいいな

    船橋駅前の高さ200mタワマン計画「本町1丁目特定街区」の既存建物「西武船橋店」の解体状況
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52546851.html

    地上32階、高さ約160mの「JR三ノ宮新駅ビル開発」 2023年6月に準備工事、2024年春に本体工事に着手
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2023/05/post-f63e5c.html

  6. 32782 検討板ユーザーさん

    >>32780 匿名さん

    中地区のディべどこなんですかね?
    南地区ももう決まってると思うが、GCSはかなり発表に慎重だよね

  7. 32783 ご近所さん

    >>32781 匿名さん
    一通りのホテルチェーンは揃っている中で、無いのは高級系だが、大宮に観光需要やインバウンド需要もない中、ホテル置けますか?ってことじゃないの?

    南地区・中地区...と30F建てのオフィスなんか建てていくと、大宮のオフィスの供給がそれこそ現状の1.5倍とか2倍になって共倒れしちゃうとかあるんだろうな

    市が補助金たんまり出して大企業の本社を誘致することが出来るならまだしも

  8. 32784 匿名さん

    神戸の駅ビル、あんなに豪華なのに総事業費500億円って本当かな

    さいたま市の再開発事業だと、浦和南高砂670億円、門街658億円、西口3AD500億円、
    https://www.city.saitama.jp/001/010/012/p009748_d/fil/pamphlet.pdf

  9. 32785 検討板ユーザーさん

    大宮駅西口第3ad
    大門町3丁目中地区

    両方ともに21階建のオフィスビルの建設がある

  10. 32786 通りがかりさん

    >>32770 匿名さん
    あんだけ空室があってもいいっていうんなら開発は楽だろうな
    相当空室率が高いってニュースになってたけど、実際の入居
    床面積を比べたら大宮と大してかわらなさそう

    後、180mくらいの建物で上層階30m(9フロアくらい?)分くらいならマンションの区分所有にしてもいいと思うけどな
    99mのオフィスビルが乱立するよりは良いと思う

  11. 32787 匿名さん

    >>32783 ご近所さん

    中地区より駅から遠い大門3丁目に21階建てのオフィスビルが建つのなら
    中地区も同じくらいのオフィス床は見込めるんじゃないかな
    そこに低層部4フロアを商業施設、上層部10フロアをホテルにして35階建て

  12. 32788 匿名さん

    オフィス空室率が高いのに大型オフィスビルがドンドン建つ横浜
    オフィス床が足りないと言われているのに大手デベが慎重な大宮

  13. 32789 評判気になるさん

    >>32781 匿名さん

    船橋みたいにはなりたくない、、、
    高さを出すためだけにタワマン

    津田沼や海浜幕張のベイパーク、タワマンだと見た目が、、、

  14. 32790 eマンションさん

    駅前にタワマンを建てることは、駅前の一等地を区分所有で切り刻んで、次世代での開発に禍根を残すものであるという切り口は、大変重いものがあるな。
    東口の開発遅れだって、そもそもは商業ビルの区分所有が諸悪の根源だしな。
    今後、区分所有の分譲マンションは、制限されていくべきものなのかもしれない。

  15. 32791 名無しさん

    >>32781 さん

    船橋みたいにはなりたくない、、、
    高さを出すためだけにタワマン

    津田沼や海浜幕張のベイパーク、タワマンだと見た目が、、、夜なら分からないけど

  16. 32792 匿名さん

    中野駅前の再開発は1100戸の住宅も入るけど、シンボル感凄いでしょ
    https://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/523000/d018259_d/fil/65.pdf

    1. 中野駅前の再開発は1100戸の住宅も入る...
  17. 32793 匿名さん

    中野のは中層部に住宅が入り高層部がオフィス、最高層部は展望フロア

    1. 中野のは中層部に住宅が入り高層部がオフィ...
  18. 32794 マンション検討中さん

    このスレでは今まで
    「とにかく高いビルが欲しい。180m級が欲しい」とか
    「大宮はオフィス需要あるんだからどんどん建てろ。映画館も作れ」とか
    実際の需要や街のことを考えながら議論するわけでもなく、適当な願望を語るだけのあまりにもレベルが低いスレでしたが改めて現実を見せつけらましたね

  19. 32795 販売関係者さん

    >>32790 eマンションさん
    千葉の二の舞になってしまいますからね、あちらは規制ではなく補助金で頑張ろうとしていますが、正直なところ時すでに遅しでしょう

    どうしても上層部に住宅をというのであれば、分譲ではなく高級賃貸としてならアリだと思いますよ

    住みもしないのに投資目的で買い漁られる事も無くなりますし、将来的な再々開発もしやすくなります

  20. 32796 匿名さん

    >>32792 匿名さん
    >>32790のレスを見たあとに、この画像を見ると、ぜんぜん良いものとは見えなくなってきた。。。マンコミュなのに。。。

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