- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
全体での開発って、、、GCSは元々地区毎に別れてるんだけど
この人いい加減大宮市にこだわるのやめたらいいのに。
そこが決定的にダサいって事になぜ気付かないんだろう。
イチローを擁護してどうする
地権者で14年後の移転希望がいたからだと思うけど
>>32679 匿名さん
別にイチローの事を全肯定する訳ではないけど、この件に関してはイチローあっぱれだと思うよ
というか、今年完成予定のものをいきなり14年間延期は、あまりにも市民を馬鹿にしてると思うよホント
こういう事は徹底的に追及して市民の前に晒すべき
地権者の都合を晒す事になるから、私的な都合を言えるわけでもなく、なかなか答え方に困るだけだと思うけど
東日本旅客鉄道(株)(JR東日本)は16日、JR「高輪ゲートウェイ」駅周辺で推進する大規模複合開発「品川開発プロジェクト」のまち名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定した。2025年3月のまちびらきを目指す。
区域面積は約9.5ha。エクスバッツ(外国人ビジネスワーカー)に対応した高級賃貸レジデンス、インターナショナルスクール、ビオトープ等で構成する「住宅棟」、ライブホールや展示室、オルタナティブスペースで構成する「文化創造棟」、オフィス、MICE施設、ビジネス創造拠点、ラボ、ホテル等で構成する「複合棟I」、オフィス、商業施設、クリニック、フィットネス等で構成する「複合棟II」の4棟を開発する。総延床面積は約84万5,000平方メートル。総事業費は5,400億円。
同社グループが取り組む環境長期目標「ゼロカーボン・チャレンジ2050」の先導プロジェクトとして、省エネ・創エネ・エネルギーマネジメントの仕組みを実装。「複合棟II」地下の地域冷暖房施設には国内最大級の蓄熱桶を導入するほか、建物内エリアを細分化して空調設備を運転制御するシステムも採用し、まち全体で高度かつ最適なエネルギー利用を促進する。物流においては、外部デポ(小型物流拠点)で荷物を集約し、まとめて配送する「集約型館内キャリー」を導入し、CO2の削減および近隣エリアの交通渋滞の緩和に貢献していく。
また「100年先の心豊かな暮らしのための実験場」をコンセプトに、KDDI(株)等と連携し、まちの設備データや関係人口などさまざまなデータを収集・分析する「都市OS」の整備や、仮想空間上でまちを再現する「デジタルツイン」を導入。オフィスの入退場記録データや鉄道データ、商業データを組み合わせ、まちの利便性を高める新たなサービス開発に取り組む。また、都市OSを活用したロボットによる回遊販売サービス、デジタルツインによる災害時の避難シミュレーションや防災計画の検証等も行なっていく。
https://www.re-port.net/article/news/0000072508/
イチローさんの意見には同意することも同意できないこともある。
しかし門街の再開発がまとまらなければ、早期に暫定の開通の意見すら言えなかった訳。
イチローさんは門街の再開発を批判していた訳だ。意見に一貫性もなく批判するだけだから支持できんのよ。
門街の出来上がりを見たら批判する気持ちも分からなくはない。
市職員に対する暴言とかはいかがなものかと思うが。
東口は再開発すら難しい状況だったのに先陣を切って再開発に踏み切った門街の貢献は大きいよ
あれを見て再開発を躊躇する地権者とか出てこないのかね?
イチローは基本的にGCSには反対
GCSより北側にバスタを建設した方が良いとの主張