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匿名さん [更新日時] 2024-11-29 17:27:45
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 32396 評判気になるさん

    国の事業のバスタ計画地だから別に問題ないでしょ

  2. 32397 マンション検討中さん

    自分は川越在住で浦和に通勤してますが、本当に東西移動は貧弱です。
    川越線を複線化してくれれば問題はある程度解決するとは思いますが、JRにそんな気はさらさら無いでしょう。メリットがないので。
    無理なものはしょうがないということでさいたま市内(大宮区または西区辺り)への転居を検討中です。

  3. 32398 匿名さん

    >>32390 名無しさん

    これはすばらしい
    中途半端な雑居ビルでなくポケットパークのようにできないものか
    行政もその分の容積率を他へ回せるようにしてあげるとか頭を使うべき

    スーパーアリーナも本来こんな狭い空間に置いておくのは勿体ない建築物
    周囲から全景が拝めるような場所に設置したかった

  4. 32399 マンコミュファンさん

    >>32394 匿名さん
    都会は横の地下鉄を作れるからね
    路面も地下鉄も作れない大宮って田舎にさえなれない中途半端貧弱都市ってことか

  5. 32400 検討板ユーザーさん

    何か嫌なことでもあったか?
    聞いてやるぞ

  6. 32401 匿名さん

    川越線の強化はもちろんだけど草加、川口、戸田公園、志木、所沢って横に結ぶ路線
    欲しいね。県南部なら人口そんなに減らないだろうし採算とれるだろ。

  7. 32402 マンコミュファンさん

    人口130万いてLRTすら出来ないのは問題だよな

  8. 32403 評判気になるさん

    >>32395 検討板ユーザーさん

    国鉄積算事業団は職務完了にともない
    読もうなちよ

  9. 32404 名無しさん

    みんなうんぴした後お尻拭いたペーパーって確認する?

  10. 32405 評判気になるさん

    もはや川越線の複線化は西区あたりの選挙の票集めに使われてるだけ。大宮駅からのLRTやBRTも道路幅が狭いから難しい。東西移動の課題は解決できそうもないね。何故か岩槻延伸だけは熱心。

  11. 32406 匿名さん

    大宮ソラミチKOZの2、3階って駐車場なんですね。

  12. 32407 評判気になるさん

    大宮でミスドが生き残れるかわからないけど出来るらしい

    大宮にミスド復活!「ミスタードーナツ」が駅西口徒歩5分の場所にオープン

    https://miyahara-kitaku.com/misterdonut-omiya-nishi/

  13. 32408 匿名さん

    ケンタも復活してほしいな。

  14. 32409 周辺住民さん

    やっぱり大宮にはもっと集客能力があるレジャーや観光の施設が欲しいですね

    もうすっかりコロナの影響はなくなり、GWは各地盛り上がってます、大宮の鉄道博物館もすごい混雑でした

    鉄道博物館くらいの集客能力がある施設が大宮にあと2~3個は欲しいものです

  15. 32410 匿名さん

    歌舞伎町タワー初めは羨ましかったけど、トイレ問題で治安も悪くなってるようで評判よくないな。
    門街くらい少しお固めで良かったかもと思い始めてきたよ。

  16. 32411 匿名さん

    完成

    1. 完成
  17. 32412 匿名さん

    >>32406 匿名さん

    ダイワロイネットのビルもそうだったけどソラミチもそうなんだ
    でも、駐車場棟を別に造るより見映えはいいね
    しかもビルの高さの嵩上げにもなるしね

  18. 32413 通りがかりさん

    >>32412 匿名さん駐車場に見えないですよね。デザイン的にも素晴らしい。

  19. 32414 通りがかりさん

    >>32411 匿名さん
    二の鳥居と三の鳥居は色塗り直すのかな?
    じゃないとムラができちゃうけど

  20. 32415 契約済みさん

    建物デザインに対して、なんなのこのダッサい看板と旗。

    1. 建物デザインに対して、なんなのこのダッサ...

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