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匿名さん [更新日時] 2024-11-29 17:40:56
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 32376 口コミ知りたいさん

    >>32369 eマンションさん

    シンプルに、コストに見合う需要が無いでしょ。
    横移動云々も、採算が取れない不相応なことを、一種の愚痴として言ってるだけだよ。

  2. 32377 マンション検討中さん

    >>32376 口コミ知りたいさん
    宇都宮にLRTで先越されたけど
    宇都宮より大宮は田舎ってこと??

  3. 32378 口コミ知りたいさん

    >>32377 マンション検討中さん

    宇都宮は道路がしっかりしてるからLRTが作りやすいけど、道路が貧弱だとLRTを敷設する土地の買収からしないと行けないからしょうがない

  4. 32379 ご近所さん

    >>32374 匿名さん
    住不じゃないですよ。

  5. 32380 マンション検討中さん

    >>32378 さん

    宇都宮より田舎だったのか・・・

  6. 32381 匿名さん

    路面電車があるだけで都会なら函館も富山も福井も愛媛も高知も長崎も熊本も鹿児島も都会だね

    あー子供じみててバカバカしい

  7. 32382 マンコミュファンさん

    イオングループの売上高がついに9兆円(2023年2月期)を超えました。郊外型の大規模モール店を筆頭に、GMSの「イオン」や薬局チェーン「ウエルシア」を抱えるイオングループは、他の小売チェーンが不調となるなか、2000年以降も急拡大を続けました。イオンモールが築き上げた「AEON」のブランド力と資金力がグループ全体の成長に貢献したわけですが、そもそもなぜ、国内のSC(ショッピングセンター)店はイオン一強なのでしょうか。イオングループの成長、そして、それを支えたイオンモールの成長要因について考えてみます

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f50784acf9390a28654cddebdd2d940e966f...


    さいたまのトップ企業はしまむらで売上高6000億程度……

  8. 32383 名無しさん

    >>32381 匿名さん
    バカバカしいと言うより事実だよね
    大宮は地方中核市より貧相な景観という事実

  9. 32384 マンション掲示板さん

    >>32383 名無しさん
    冷静に事実を言えてる(つもりの)自分に酔ってそう

  10. 32385 評判気になるさん

    >>32381 匿名さん
    実際それらの都市のほうがさいたまより都会的に見えるのは事実
    このスレでは「ビルの高さにこだわるのは田舎者のすること」らしいから、
    ビルの高さは抜きにしても、街並みの広がりとか区割りとか道路の広さとか、
    要は純粋な都会らしさの比較をしたうえでの意見

  11. 32386 マンコミュファンさん

    大宮と宇都宮

    1. 大宮と宇都宮
  12. 32387 評判気になるさん

    さいたま市民は東京-大宮間の新幹線車窓なんてあまり見ることないと思うけど
    この動画の5:50あたりから、最近ビルが増えた西口界隈が映っている
    ttps://www.youtube.com/watch?v=y6l5Y7W0uZE
    それにしても土地区画整理した割に、雑居ビル、タワマン、ホテル、
    大きいのから小さいのまで、ごちゃごちゃバラバラ、
    虫食い、穴埋めしました的開発で、雑然としすぎ笑

  13. 32388 名無しさん

    いずれにせよ宇都宮でさえLRTができるんだから
    横移動の大変な埼玉は川越線・武蔵野線と野田線・武蔵野線の間にもう一本路線が必要だよね

  14. 32389 匿名さん

    大宮と所沢を1本で結ぶ路線が必要
    ニューシャトルの新路線でもいい
    所沢~富士見~埼大~与野八王子~三橋~大宮みたいなルートで

  15. 32390 名無しさん

    >>32389 匿名さん
    このルートいいね!
    バスは使いにくいからニューシャトル的なのでいいから鉄道が欲しい...

  16. 32391 マンコミュファンさん

    今しか見れない景色

    1. 今しか見れない景色
  17. 32392 匿名さん

    >>32391
    たまアリの全景撮れるベストスポットですね

  18. 32393 評判気になるさん

    >>32391 マンコミュファンさん
    これは素晴らしい
    雑居ビルの住民にでもならない限り、このアングルでSSAを映すのは今後困難になるな
    そもそもこんな隙間をわざわざ雑居ビルで埋めるくらいなら
    大宮駅南側に広大な敷地があるのに、あっちは草ぼうぼうのJRときたら…
    都内だとこういう場所は階層状の緑地空間が広がっているイメージ

  19. 32394 匿名さん

    >>32383 名無しさん
    田舎だと土地が安くて、地面を無駄遣いする路面電車が作りやすいのは事実でして。
    高度成長期に路面電車どんどん消えたが、田舎の都市が過疎で経済的に死んで、土地が余り出したから路面電車が復活出来た構図。

  20. 32395 検討板ユーザーさん

    >>32393 評判気になるさん
    なんか大宮駅南側はJR東日本の持ちものじゃないらしくて、電車通す分にはほぼタダなんだけど、線路やめて開発しようと思うと、JR東日本が国鉄清算事業団かなんかから市価で買わなきゃならないみたいなんだよね。

    いわゆる、権利関係が複雑、というやつ。(どこかの東口でも散々聞いた。)

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