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匿名さん [更新日時] 2025-02-27 00:40:50
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 32016 買い替え検討中さん

    パークコート神宮北参道ってフジタが事業協力者だけど?
    結局予算次第では。

  2. 32017 e戸建てファンさん

    東武商事Access大宮売店は2020年5月22日をもって営業終了

    東武トップツアーズ大宮駅支店は2021年3月31日をもって営業終了

    東武バスウエスト天沼営業所は2022年3月31日をもって営業終了

    東武鉄大宮駅定期券うりばは2022年4月15日をもって営業終了

    東武ストア大宮公園店は2022年8月31日をもって営業終了

    東武ストア大宮堀の内店は2023年1月10日をもって営業終了
    →跡地には業務スーパー大宮堀の内店が2023年3月30日に開業

    高級食材スーパーマーケット「ザ・ガーデン自由が丘 大宮大門店」
    2022年6月23日にオープン
    2023年4月1日から営業時間短縮
    (9:00~22:00⇒10:00~21:00)
    2023年4月12日~13日は店舗小改装のため臨時休業

    大宮門街は開業して1年経つにもかかわらず今なお coming soon だらけ

    これらは大宮のポテンシャルを象徴していると思うけどね。

  3. 32018 匿名さん

    大成建設、札幌ビル施工不良で240億円損失 業績予想も下方修正
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f96ce19f9e0cf6cfd07f7292a9e1d19b65e7...

  4. 32019 マンション検討中さん

    大宮の商圏だけどライバルの町田川崎立川吉祥寺千葉辺りと比べると頭ひとつ抜けてるね
    まあそれらの街と比べると商圏が段違いに広いからだと思うけど、そう考えるともう少し売上があってもいいかもな

    1. 大宮の商圏だけどライバルの町田川崎立川吉...
  5. 32020 マンション検討中さん

    何のランキングなのか
    上尾…?

  6. 32021 検討板ユーザーさん

    駅前の商業施設がほとんど死に体だから商業規模が大きいとも思えない

  7. 32022 匿名さん

    >>32019 マンション検討中さん
    どこのデータなの?商圏っていうけど定義は?半径何百メートル圏のこといってる?

  8. 32023 評判気になるさん

    事業協力者フジタの再開発
    GCSもこんな感じでOKですか?

    ◆ 階数-地上39階、地下3階
    ◆ 高さ-約150m
    ◆ 敷地面積-約5,400㎡
    ◆ 延床面積-約69,000㎡
    ◆ 構造-鉄筋コンクリート造、一部(鉄骨造、鉄骨鉄筋コンクリート造)
    ◆ 用途-店舗、オフィス、共同住宅、駐車場など
    ◆ 建築主-代々木駅西口南地区市街地再開発準備組合
    ◆ 事業協力者-フジタ(大和ハウスグループ)

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2022/07/post-503f69.ht...

    1. 事業協力者フジタの再開発GCSもこんな感...
  9. 32024 通りがかりさん

    >>32020 マンション検討中さん
    上尾があることによって一気に謎のランキングになるよね笑

  10. 32025 匿名さん

    上尾は駅前にベルーナ本社があるけどそれが関係あるのか?

  11. 32026 評判気になるさん

    >>32019 マンション検討中さん
    ちっとも頭ひとつ抜けてなくない??
    川崎は「川崎」と「京急川崎」で別計上で合計したら約3000億
    千葉は「千葉」「栄町」「千葉中央」「海浜幕張」別計上で合計したら約4500億
    悲しい哉この表で埼玉は「大宮」約2000億のみ…
    いや確かに実態とは合ってるかも

  12. 32027 匿名さん

    >>32024 通りがかりさん
    大阪第二の繁華街「なんば」より京橋の方が圧倒的に上なのも謎すぎだなwww京橋なんて大阪の繁華街ランキングベスト10に入るか怪しいレベルだろ

  13. 32028 匿名さん

    東京の京橋か間違えた

  14. 32029 匿名さん

    >>32026 評判気になるさん
    別計上って商圏の範囲が重複するのを足しても意味無いでしょ

  15. 32030 匿名さん

    >>32026 評判気になるさん

    近隣駅の場合、半径~mとかでの数字なら被ってるのもあると思うよ

  16. 32031 マンション検討中さん

    >>32026 評判気になるさん

    千葉と川崎は商圏が重なり合ってるだけ、、、

    東武大宮駅2000億、ニューシャトル大宮駅2000億って書くべきかと

    そしたら合計6000億ってのと同じ事くらいすぐ分かるでしょ

  17. 32032 匿名さん

    >>32031 マンション検討中さん
    大宮と川崎はほぼ完全にかぶってるけど「千葉」「栄町」「千葉中央」「海浜幕張」はそこそこ距離あるからかぶってない地域も多いよ

  18. 32033 名無しさん

    二ツ宮にあった県警の運転免許センターは鴻巣へ移転
    ソニックシティにある県パスポートセンターの旅券交付事務は各市町村へ権限委譲
    大宮の後背地とされていた地域に大規模な商業施設がゾクゾクと出現
    (コクーンシティ、ららぽーと富士見、モラージュ菖蒲とその周辺、ステラタウン、アリオ鷲宮、アリオ上尾、イオンモール上尾・・・)
    ファン層の高齢化などによる大宮競輪場来場客の減少
    沿線人口の増加に伴う武蔵野線埼京線の利便性向上と引き換えに
    沿線人口の割にもともと不便な宇都宮線・高崎線の更なる不便化
    線形が遠回りなうえに沿線の土地区画整理事業で複線化用地を確保しなかった川越線
    高速道路は東京方面との往来のみ利用可能

    このような状況の下で、大宮駅前の商業施設が潤うはずないよ

  19. 32034 マンコミュファンさん

    >>32017 e戸建てファンさん
    カドマチは無駄オサレなハコモノで回遊性が悪く、テナントもちぐはぐ。
    運営能力の低さが問題だと思うよ。

  20. 32035 マンション掲示板さん

    >>32017 e戸建てファンさん
    門街問題はさておき
    (これは商業エリアの運営者が残念すぎることが原因だと思われる。みたいなやったビジネスエリアは即満室)
    東武は業務再編進めてる模様。沿線の子会社事業所を締めてる。大宮だけではないよ。

    背景知らずにポテンシャルって一言で片付けるのはどうかな。少しは調べたら?


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