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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>31509 e戸建てファンさん
その点横浜なんかは山という山を片っ端から切り崩して宅地化、それを中心部の後背地にしてきたのが強いね
大宮はそれらの街の人口が増えようが減っていこうが、指をくわえて眺めている事しか出来ない
埼玉の再開発なんて適当でいいわっていう東京大手デベの見下した意識がGCSで改善されるかどうかが全てだな
新都心の合同庁舎も周りとの調和を考えて高さを抑えたと聞いたが
そういう配慮はいらなかった
>>31518 匿名さん
コスモイニシアの61階建てな
環境アセスじゃなくて建設費と採算性難有りで却下されたという記憶なんだが
環境アセスで却下されるくらいなら今の壁型のやつのほうがよっぽど影響有りそう
そもそも環境アセスでプロジェクト中止なんて聞いたことねーわ
今日の最後に願望も込めて
20XX年、区役所跡地に300m級タワー出現か!?
>>31522 匿名さん
元々の構想より1号館は下げ、郵政庁舎は上げになったけどがっかりするほどの差異じゃなかったと記憶してるな
新都心は8-Aが頓挫したことのほうがよっぽど悔やまれるよ
ラカータの場所って
用地的に100mのビルを建てるの可能なの?
将来は60~90mぐらいのビルが建ちそうだけども
あそこは狭く感じるけど駐車場まで解体したら建てられるだろ
>>31523 匿名さん
埼玉はアセスで高さに関しては日照権などで周辺への合意がないと進められない←
ラムザタワーとスカイ&ガーデンのベデが何で繋がらなかったのかとかにまで関係していたりする
余り詳しくは言えませんが
>>31526 匿名さん
立体駐車場込みなら100m程まで行けると思う
大宮駅西口第4Aのダイワが容積率の緩和を最大限に利用して建ててるので(商業施設部分は緩和対象外)
オフィスや宿泊施設ではなく商業施設だと厳しい
タワーマンションなら容積率の対象が少ないので100mなら行ける
でもあのパチンコ屋の土地だとしたら、パチンコ屋に未来はないから不動産業への転換でオフィスまたは商業施設になるかと