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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
高島屋にノジマは笑う
ノジマはマルイから高島屋に移動ってかんじか
マルイのノジマ跡地はどうなったの?
虎ノ門ヒルズにも麻布台ヒルズにも住宅は入っているよ。日本一の高さになる常盤台トーチタワーにもレジデンスは入るみたい。
ただ大宮には「パークコート」や「森ビルのマンション」が入るわけじゃないからね...
中地区の住宅部分は埼玉で最初の「パークコート」としてはふさわしい場所ではあるが...
(パークコートは関東だと東京と神奈川にしか無い。関西や福岡にはある)
大宮駅前の一等地でも本社を構える企業はなさそうかな
オフィスビルだけでは無理だったね
大宮門街
高さ 89.61m(18階)
敷地面積 8,558㎡
延床面積 82,139㎡
大宮東口南地区
高さ 不明
敷地面積 門街と同程度
延床面積 100,000㎡程度を想定
大宮東口中地区
高さ 不明
敷地面積 門街より若干少ない
延床面積 100,000㎡程度を想定
ミッドタウン八重洲(セントラルタワー)
高さ 240m(地上45階、地下4階)
敷地面積 12,390㎡
延床面積 283,896㎡
虎ノ門ヒルズ 森タワー
高さ 255m(地上52階、地下5階)
敷地面積 17,068㎡
延床面積 244,360㎡
六本木ヒルズ 森タワー
高さ 238m(地上54階、地下6階)
敷地面積 57,178㎡
延床面積 379,408㎡
>>31190 名無しさん
ノジマがあったのはダイエー側だった
流石にまだ決まってない
ノジマが東口だけど復活して嬉しい!
スマホの買い替えで他店舗だと店員さんの声がけが多くて
でも、船橋には負けない規模でやって欲しいな
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52541346.html
用途:住宅・事務所・商業・駐車場
階数:地上51階、塔屋2階、地下2階?(断面図より)
高さ:住宅棟約200m、商業棟約40m
区域面積:約0.7ha
>>31178 ご近所さん
新宿の住友ファーストタワーは上半分が住宅で下半分がオフィス
全面ガラス張りでタワマンには見えない外観
設計がアール・アイ・エーなので中地区もこういうのならいいね
地上33階、高さ151.40m「住友不動産新宿ファーストタワー」の建設状況
19階からは超高級賃貸の「ラ・トゥール新宿ファースト」
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52538385.html
200m級のビル欲しい...
せめて150m越
>>31185 匿名さん
そう言えば、南地区は2期に分けての再開発になるそうなので、もしかしたら現在の高島屋の西側に商業施設を1期目として建設、移転してからの高島屋側の再開発で2期目となるのかも?
高島屋も一度閉店してから再出店って百貨店逆境の時代には難しいと思うし
100m規制を撤廃しろよな
大宮にしろ浦和にしろ一等地の再開発がなんで100m以下なんだよ
>>31203 検討板ユーザーさん
もうしてますよ
このスレに長く居る人なら常識だと思ってたんですけどね
新都心、大宮駅で、延べ15万㎡・高さ180mの建築可に
2020/07/10 埼玉建設新聞
さいたま市は1日、さいたま新都心周辺と大宮駅周辺地域を対象に、高層建築物の高さ制限を従来の100mから180mに引き上げた。大規模建築物の延べ床面積も従来の10万㎡から15万㎡へ増床となる。
都市再生特別地区に関する環境影響評価条例施行規則の一部改正によるもの。改正により従来施設の容積率が増し、オフィスやホテルなどの都市機能誘導を促しやすくなる。
市内では従来の条例により、高さ100m未満の建築物が多く、オフィスやホテルを有しない住宅・商業系が多い傾向にある。さいたま新都心周辺は本庁舎移転候補先に選定。
一方、大宮駅ではグランドセントラルステーション化推進などが進行中。また都市再生緊急整備地域の制度活用を民間事業者に促すため、要件緩和と環境影響評価の簡素化が喫緊の課題に挙がっていた。
https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/414381