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匿名さん [更新日時] 2024-12-01 04:15:56
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 31105 評判気になるさん

    >>31097 マンコミュファンさん
    デッキに頼らず道路と歩道拡張しよう
    余所者に街に降りてもらう努力をしよう、さいたま市

  2. 31106 ご近所さん

    >>31093
    大宮駅から10分程度離れたところに作るって本気なのかな...
    そんなところに作っても現状同様1日1000人も使わないのでは...?

    「。駅前のそごうやDOMなど、新幹線開業時の建設
    から約40年経過、今後、大宮駅のターミナル機能強化のため更新の余地有り。」とあるので、そごうとDOMの場所も一応検討しているように見えるね

    国道17号の4車線化とセットでやればいいのにね。

  3. 31107 ご近所さん

    必ずデッキで結ぶとは書かれていません。
    「次世代モビリティで移動する区間」という意味の表示ですね。

  4. 31108 職人さん

    武蔵浦和に新幹線駅を・・・という荒唐無稽な妄想は勝手にどうぞという感じですが
    そもそもこのブログの記事めっちゃ古いじゃないですか・・・。
    同じさいたま市の話なのに大宮が浦和が与野が岩槻がって区切って考える人本当に嫌い。全域でうまく分散して発展して行けばいいんですよ。でその中の大宮と新都心の話題をこのスレッドで扱ってるだけに過ぎないんでね。

  5. 31109 名無しさん

    ウエストサイドの牛の介の跡地にできた久保という店がわずか3ヶ月で閉店したんですけどどなたか理由ご存知ないですか?

  6. 31110 評判気になるさん

    >>31106 ご近所さん
    新宿みたいに駅と一体化したバスタ作れないのかね

  7. 31111 匿名さん

    駅と一体じゃなきゃ不便なだけだよなバスタって
    大きな荷物抱えて駅まで歩けっての?

  8. 31112 評判気になるさん

    >>31099 eマンションさん
    どうでもいいけど、外環浦和インターは「ハーフIC」なので「そこから左右に外環道で高速移動」はできません。
    右だけです。

  9. 31113 評判気になるさん

    外環だけの比較でいいなら新都心西から美女木まで10~15分(渋滞してなければ)で、真に「そこから左右に外環道で高速移動」だからな
    外環浦和とはあまり変わらんということになる

    武蔵浦和駅から関越方面は外環浦和じゃなくて戸田西だよね
    戸田西も外環浦和も普段使わなくて2回くらいしか使ったことないからよくわからんけど

    まあどっちにしろ近いっちゃ近いけど大宮駅から新都心西までともあまり変わらない(ちょっと遠いくらい)

  10. 31114 口コミ知りたいさん

    >>31113 評判気になるさん

    武蔵浦和は倍以上遠い

  11. 31115 口コミ知りたいさん

    倍といっても差は1~2キロでしかないのでそれは一般にあまり変わらないと言う
    尤も、結局大宮駅から外環道までかかる時間は、一般道区間で短い一方首都高区間があるため差し引きで武蔵浦和駅からの時間と対して変わらないということになる。それはすなわち、>>31099に書かれた主張のうち少なくとも武蔵浦和駅は外環に近いから云々は根拠無しということではある

  12. 31116 口コミ知りたいさん

    大宮駅から首都高速入口が1キロちょっととか、首都高速埼玉新都心線がさいたま新都心の地下を通ってるとか知らない人多そう

    それにしても大宮バスタ計画が楽しみになってきた
    大宮駅とさいたま新都心駅の一体化を含めた計画になるとは思わなかった

    そうなるとさいたま市のさいたま新都心のバスタって要らなくなるような気がするが

    自動運転の定期運行って美園への新交通システムの一部でしょ

  13. 31117 評判気になるさん

    武蔵浦和駅からの外環道三郷方面の最寄りはそもそも外環浦和ICじゃなくて戸田東ICなのでは?
    >>31099はどうも事実誤認が多いような
    スレ違いなのでどうでもいいですが

  14. 31118 名無しさん

    数年前に更新止まってる妄想ブログなんてどうでもいいでしょ。きっとブログ主も今さらこんなとこに貼られていい迷惑だよ。

  15. 31119 匿名さん

    大宮嫌いの武蔵浦和民が妄想を書くブログみたいね

    武蔵浦和の新幹線停車 実現の可能性は?
    http://blog.livedoor.jp/usanagist/archives/18965080.html

  16. 31120 匿名さん

    俺のってコスパ良い?

    「俺の」埼玉初出店!「俺のイタリアン」と「俺のやきとり」が大宮駅至近に4月10日オープン

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6b09f0e96e0feff34a5adf5f43428d570936...

  17. 31121 評判気になるさん

    大宮駅「大激変」いよいよ加速へ 東武は橋上化 新東西通路も 駅前まるごと再開発
    https://trafficnews.jp/post/124771

    ここで語られている以上の情報はありません
    東武は橋上化… どうせなら岩槻まで京浜東北と直通させて
    東北本線直下に地下化のほうが乗り換え至便で良いんだが、
    野田線5両編成化とかショボい事言ってるから無理か

  18. 31122 匿名さん

    vjw*****3時間前
    非表示・報告
    大宮駅全体の動線を改良するのはよいこと。
    でも駅周辺の再開発はうまくいくわけがない。
    去年オープンした東口にある市民会館が入る商業施設も、既存の店舗は閑古鳥、空きテナントも多く、地権者は話が違うと怒ってると聞いた。
    欲をかいてコンサルタント会社がいう美味い儲け話を信じたほうもナンだけど、必要以上に大きな建物に建て替えて、自分たちだけちゃっかり儲けた側もいる。それに乗っかって税金を垂れ流した行政はホント最低。

  19. 31123 口コミ知りたいさん

    >>31122 匿名さん
    何らかの意図を持って、設計、開発されたんだろうけど、あの商業施設の何がコア?キー?テナントで、どのように集客、回遊させようとしてたのか全く分からない。
    もっとうまいやり方があったのでは。

  20. 31124 通りがかりさん

    >>31103 匿名さん
    公明党の議員が公明党の大臣に要望出してるだけやん。
    身内のキャッキャウフフやで。

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