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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 14:33:00
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 30585 eマンションさん

    >>30584 匿名さん

    そりゃ池袋は23区のターミナル駅だからね
    何もしなくても発展するでしょ
    似たような郊外の横浜千葉大宮は現状酷い有様だし、中途半端に近いのは一方的に吸われるし、集まる人の層も劣るよな

  2. 30586 匿名さん

    南銀みたいな治安が悪い雑多な歓楽街なんて、個人的には全く魅力を感じない。汚い街にはガラの悪い人間が寄ってくる。

  3. 30587 検討板ユーザーさん

    大宮に決定的に足りてないのはわざわざ大宮に行きたいと思わせる施設。
    鉄博みたいなのがあと3つくらいできれば、人は集まり買物、飲食、宿泊需要は付いてくる。
    埼玉県内はもちろん、北関東の住民に大宮を素通りさせないで、何なら都内からも大宮に引っ張れるくらいの魅力的な集客施設の誘致に成功するかどうかで大宮の未来は決まる。

  4. 30588 匿名さん

    GCSではオフィスの話題が多いけど、商業面を頑張らなければ商都としての役目は完全に終えるだろうね

  5. 30589 マンション比較中さん

    >>30586 匿名さん
    それはもうわかったから改善点等建設的な意見をおねがいします。

  6. 30590 マンション検討中さん

    大宮駅東口の火災跡、ガレキの撤去が終わってたけどあの後どうするんでしょうね?
    チケット売り場だけ残ってて違和感すごいです(汗

  7. 30591 匿名さん

    通勤時間が長くなりそうですね…

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c103b200afc10198a2d97e99254eea752461...

     川口市JR東日本に対して長年要望を続けていた「中距離電車の川口駅停車」が前進しそうです。

    このほど公表された川口市の2023年度予算案では「川口駅周辺まちづくり関連事業」が拡充され、新規事業「中距離電車ホーム増設等調査事業」に7157万円が計上されました。

  8. 30592 マンション掲示板さん

    川口に中距離とか絶対いらない...

    元々JRは川口停車反対の立場だったけど、そろそろ駅も改修しなきゃだけどJRもお金ないから、川口市がお金出すなら...って感じらしい
    JR都合の改修だと全部自腹だからね

    川口ユーザーしか得しないよね。
    入場規制するほど京浜が乱れてるときは、並行する宇都宮高崎も漏れなく乱れてるから混雑解消にはならないでしょ。

  9. 30593 評判気になるさん

    川口は何の意味が有るのか誰が得するのか判らん100m規制を撤廃して
    デベの好きなように建てさせたほうが良いと思う
    リミット99mのマンションばっか量産されてしまって、
    遠目には中韓のドミノみたいな映えないコピペマンション群に見える
    武蔵浦和も然りでライブタワーだけ一つ頭出てあとはみんな同じ
    地形の起伏に乏しい埼玉はスカイラインまで壁状で変化が無くのっぺり…

    当然日照権や電波障害等の問題は当事者が解決すればいい事で、
    99mだからって何の問題も発生しないなんてことは絶対無い
    そごうの入っていたビルはいずれ解体してタワマンにするんだろうし、
    どうせならエルザ級のを建てれば川口らしくて良いと思う

  10. 30594 販売関係者さん

    >>30591 匿名さん
    これ、選挙対策の噂もあるのであまり鵜?みにはしない方がいいですよ、川口市議会選挙が今年の4月に迫ってますからね

    JRは今も昔も変わらず消極的らしいですが、仮に川口市が全額負担という条件でJRがOKを出しても、そこから全体の構想や手続きを~なんてやってたら、実現するのは数十年先でしょう、2030年頃には東京ですら人口が減少に転じるというのに、数十年後の川口駅にそれほどの需要があるのかはとても疑問ですね

  11. 30595 評判気になるさん

    >>30592 マンション掲示板さん
    川口の発展は埼玉の発展だから、川口の利便性が増す事について何ら異議無し
    川口ほどの人口の市で中電が停まらないのは最早冷遇
    川口に停まるとウチらが不便になるから…同じ県内でこの発想が大宮という街の器の小ささだと思う
    八潮草加あたりの人間は東北上越新幹線の乗降に上野駅を使うそうだが、
    その人たちが大宮なんか通過して良いと言ってるのと一緒

  12. 30596 匿名さん

    >>30593 評判気になるさん

    最近99mのタワマンってどこにでも建ってるね
    GCSにもできるとしたらこのクラスでないとインパクトないわ
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52541628.html
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52541346.html

  13. 30597 口コミ知りたいさん

    >>30595 評判気になるさん
    川口の発展は埼玉の発展?
    川口ほど東京しか見てない街はないだろ。
    自分たちが埼玉県民だという自覚があるかも怪しいレベル。

  14. 30598 検討板ユーザーさん

    >>30590 さん
    さいたま市に土地を売ってもらうのが理想。
    今の変形の土地なら地権者もビルを建てるにも限度もあるだろうし、違和感はあるけど再開発にはマイナスではない。

  15. 30599 販売関係者さん

    >>30595 評判気になるさん
    中距離電車というのは、通常の電車列車より長い区間の拠点同士を結ぶという役割があり、電車列車と区別されています

    川口駅は隣の赤羽駅に中距離電車が停車しますので、川口駅に停まらないのは当たり前です、人口は関係ありません

    当たり前ですが、中距離電車が停めれば利便性が増すのは川口駅に限った話ではありません、西川口だって蕨だって同じです、むしろ南浦和であれば武蔵野線と接続できるので利便性はこちらの方が増します

  16. 30600 匿名さん

    川口は発展して埼玉を盛り上げるどころか中華街化して迷惑かけてるよね

  17. 30601 匿名さん

    川口の悪口言ってる暇あるなら、南銀をどうするか本気で考えた方がいいんじゃね。
    それこそ埼玉の癌で迷惑かけてるのだから。

  18. 30602 匿名さん

    >>30585 eマンションさん
    横浜駅周辺だけに限って言えば23区のターミナルに負けないぐらい発展してるけどね。大宮は大きく劣るけど

    1. 横浜駅周辺だけに限って言えば23区のター...
  19. 30603 匿名さん

    >>30585 eマンションさん
    大宮は駅周辺に観光地がほぼない、鉄道博物館と氷川神社があるだけしかも大宮駅から遠い。池袋駅は水族館に、複数の映画館、展望台、新宿に次ぐ大量の商業施設、南池袋公園池袋西口公園などの公園、様々種類のコンセプトカフェ、自由学園明日館や立教大学など歴史的建造物、スパにサウナetc.横浜駅にもたくさんある。それに比べ千葉と大宮はどうだろう?正直言って再開発の差としか言いようがない。

  20. 30604 検討板ユーザーさん

    東京の恩恵がなければ何もできないのにそういう東京と肩並べてるみたいな傲慢さが嫌われる理由

    横浜が千葉埼玉と一緒にされるのを嫌うように東京も横浜なんかと一緒にされたくないんだよ

    江戸時代から浅草や日本橋があって昔から発展してきたのに対してかつて廃れていた漁村が歴史的建造物もあると言われてもね

    この話は平行線だからこれでおしまいね

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