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匿名さん
[更新日時] 2024-11-27 14:33:00
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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大宮と新都心の今後の開発について6
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30525
口コミ知りたいさん
>>30518 匿名さん
タワマンと同程度の規模のオフィスビルに入る企業はそれなりに給料いいでしょ。昼間人口増やすにはマンションよりオフィスだよ。
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30526
口コミ知りたいさん
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30527
匿名さん
やっぱりタワマン建てなきゃ駄目だな。
桜木駐車場もいい提案なかったらタワマンでいいんじゃないか?
あそこなら45階建て6本で3000戸いけるだろ。
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30528
マンション掲示板さん
>>30525 口コミ知りたいさん
門街見てるとオフィスの人達がお金落としてる感じしないよ。
オフィスを有難がる意味がわからん。
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30529
匿名さん
>>30525 口コミ知りたいさん
オフィスだと税金が入るっていうメリットと周辺人口が増えるっていうメリットは
あるがその人達が大宮駅で買い物するかは分からない。
タワマンなら必ず大宮駅周辺で買い物する人たちが増えるので商業の維持、発展に
つながる。世帯数も圧倒的にタワマンの方が多い。
こう考えるとタワマンも結構侮れないよ。むしろガンガン建てるべき。
商業衰退したら街の魅力は激減で結果人口も減る。
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30530
匿名さん
>>30525 口コミ知りたいさん
さいたま市に本社がある大企業の平均年収は500~600万程度(埼玉りそな、しまむら、日本製衡所)もっと悪い企業も多い。
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30531
販売関係者さん
>>30527 匿名さん
建築基準法を勉強しましょう
>>30529 匿名さん
本当にそうでしょうか?
同じ埼玉にいい見本があります、川口です
タワマンを無造作にいくつも建て、爆発的に人口を増やした結果、朝の通勤ラッシュでホームに人が入りきらず入場制限しなければならない程になりました
そんな川口の駅前はどうでしょうか?川口駅は駅ビルが入っている訳でもない、にもかかわらず駅前の商店街は閑散としており、そごうも撤退してしまいました
地元の方の声では、30~40年前の方がこの辺りは賑わっていたとのことです、その頃にはまだタワマンなどというものは川口には無かったでしょう、これが現実です
もちろん周辺人口を増やすことも大事です、しかし、大宮駅という巨大ターミナル駅の存在を最大限に活用するならば、やはり大宮に来てもらう、降りてもらう機会を作ることが大切だと思います
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30532
マンコミュファンさん
それにせよ大宮は西も東も戸建が多すぎる
駅前タワマンは戸建の人々を立ち退かせるためでもあるんだから引越してほしい
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30533
eマンションさん
マンションで発展するなら埼玉はもっと大都会になってるだろうが
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30534
匿名さん
>>30531 販売関係者さん
川口の商店街が発展してないのは東京に近すぎるからでしょ。市川とか川崎と一緒。あと、川口はイオンなど大型店の影響が大きいと思うけど。大型店に商店街が駆逐されるのは自然の摂理。東京であっても商店街がなくなってる地域も多い。むしろ東京のベットタウンとして栄えなければ川口の商店街も地方都市みたいにシャッター街になってただろうね。
繁華街も大宮と比べて明らかに弱いし仕方ない。それに比べ大宮は繁華街もある程度発展してるし東京都も程よい距離がある。
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30535
通りがかりさん
人口を増やしても増やしても東京の養分が増えるだけで地元の埼玉は発展していかない
大宮に求められるのは埼玉県民を埼玉に留まらせること
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30536
口コミ知りたいさん
三宮は駅前のタワマン建設を規制してるよね。少なくとも神戸市はタワマンは駅前発展にマイナスと考えてる。ここはマンションコミュニティだから世間よりタワマンの評価が高い人が多いみたいだけどタワマンはどこにでもあるのに対して高層オフィスは選ばれた大きな街にしかない時点でどちらが付加価値が高いかは明らか。
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30537
匿名さん
西口は東口と違いオフィス開発をしてきたのに、そごうの売上は落ち込み撤退するかもと心配もされている。
タワマンを建てまくれという趣旨ではなく、駅前商業の衰退を食い止める手段は、オフイスよりタワマンの方が有効ではという話。
川口もタワマン建てなければもっと衰退してたと思う。
家
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30538
通りがかりさん
別にタワマン建てなくても人口は増え続けてる
商業施設自体の魅力、そして街自体の魅力が無いから人が来なくなってるんでしょ
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30539
買い替え検討中さん
>>30537 匿名さん
>川口もタワマン建てなければもっと衰退してたと思う。
この理屈が成り立つのであれば西口のオフィス開発がなければそごうの売上はもっと落ち込んでいたという理屈も成り立つ。
オフィスのほうがタワマンより人口が増えることは間違いないのだからあとは商業施設が魅力を向上させることだね。
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30540
マンション掲示板さん
>>30500 匿名さん
これをみると
>>30470 eマンションさんが言ってた柏とかと横浜が同レベルってのも違うのかな
百貨店の売上だけだけど
下の混雑レーザーを見る限りさいたま市と横浜市の混雑はそう変わらないから、大宮はオフィス特化型の街なのかな?
何れにせよベッドタウンのさいたま市が日中賑わっているのはいいことだ
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30541
匿名さん
>>30540 マンション掲示板さん
混雑レーザーでも2倍以上差があるぞ。縦の範囲はほぼ変わらんけど色の濃さと横の範囲は2倍以上ある
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30542
匿名さん
>>30540 マンション掲示板さん
オフィスの話は前したけど、別に多いわけではない横浜の3分の一で千葉とイイブン
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30543
匿名さん
調整会議の日程やっと出た
13ヶ月ぶりの開催
だが内容的に広場の区域とか決まったのか微妙だ
令和5年3月1日(水曜日)午後3時から2時間程度
2.会場
ソニックシティ地下第3~5展示場(大宮区桜木町1-7-5)
3.内容(予定)
議題(1)これまでの議論の振り返り
議題(2)今年度の検討状況について
議題(3)今後の進め方について
本会議は事前申込(先着20名)により、会議を傍聴できます。以下をご確認の上、お申込み下さい。
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30544
検討板ユーザーさん
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